鳩時計     

クーイックルクク クーイックルクック
やっぱり今朝も5時15分
電線の上でハトが鳴いている

シーーーーーッ!
もう少し寝かせてよ
少し迷惑な鳩時計

クーイックルクックを聞きながら毛布を被った
私の朝までもう少し時間が欲しい
鳩時計     _c0143772_18235208.jpg
鳩時計     _c0143772_15524875.jpg

もう何度も来ている公園だけど来るたびに新しい発見が有って楽しめます。
チョット距離はあるけど車の運転も苦にならない。

大分腰の具合も良くなっている気がします。
このままもっと良くなってほしい。
欲をかいて頑張りすぎるとコケるから程々が良いんです。

程ほどが良い
その加減も難しいけど頑張りすぎないで少しづつ前へ前に


by ibakasumi60 | 2018-08-21 08:10 | | Comments(10)
Commented by bluemoon0512 at 2018-08-21 08:43
クーイクク・・・クイックルワイパーを思いました・・・笑
うちもキジバトのつがいがいるのですがまだ蝉には負けています。蝉ももう少しの間ですが・・・・
台風の影響で晴れなければ静かです(*^^*)

素敵な景色‼
眺めているだけでも落ち着けそうな場所ですね
腰も良くなってきているようで嬉しいですが
油断は禁物ですよ
マイペースで少しずつ前に。。。さっちゃんの言葉を
胸に私もそうします。ありがとうございます(*^^*)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-21 09:31
さっちゃんおはようございます。
「水鏡」と言う言葉があります。
さっちゃんの写真を見て、
そう思いました。
外に出て写真を撮って来るのは、
とても良い事だと思います。
何だか私ね、今写真を撮る元気消失中です。
涼しくなったら、元気復活するのかな?
暑くても毎日写真を撮り続けた貴女に
感服します!!
Commented by 270918 at 2018-08-21 09:51
おはようございます。
水面を涼しい風が吹き渡っているようですね。
こんな景色を撮って見たいとおもいますが
風景は難しいですね。
ナイスショットに拍手!
     ひげ爺
Commented by zakkkan at 2018-08-21 12:39
鳩時計のオメザ?いいですね(笑)
鳥のさえずりで目覚めるなんて、少々贅沢感

車ですか?
こんな素敵な場所なら、朝ごはんを
カフェテラスでとってみたくなりそうですね
いいですね・・
おひとり様の朝、ふと憧れます・・(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-21 16:54
> bluemoon0512さん こんにちは。
今朝も鳩に起こされました。
電柱から伸びる電線は寝床近くにあるのでとても目覚ましには良いのですが少し早すぎます。
止めて~!!!といつも毛布を被っているけど結局は起きる羽目に。

少し無理をすると腰に来るけど偶には少しの無理も薬かなと頑張る事もあります。
程ほどにと思いつつついね。
頑張ります!
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-21 16:57
> 雪ちゃん こんにちは。
カメラを持ってどっかに行かなくちゃと思うのもブログのせいなんですよ。
ブログをしていなかったらきっと家に籠りっきりの老人人生を送っていると思います。
何とか元気に続けたいと言う思いだけで何とか続けています。
明日も多分続くと思いますので遊びに来てくださいね。
励みになります! 宜しくね(^_-)-☆
涼しくなったら雪ちゃんも外に出てみましょうね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-21 16:59
> ひげ爺さん こんにちは。
私の写真は全て偶然の産物です。
没になる方が多くて常に画像不足に悩まされているんです。
褒められて嬉しく思います。ありがとうございます。
頑張る力になります(*^^)v
     幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-21 17:03
> zakkkanさん 暑いですね。
熱い甲子園の試合も終わり潮が引いたように球場辺りも静けさが戻ってくるのでしょうね。
公園へのお出かけは車です。
おひとり様の朝・・・憧れますか?
ない物ねだりだと思いますよ(笑)
私は向かい合ってお喋りをしながら食べたい派です。
Commented by shizuo7f at 2018-08-21 19:24
さっチャン、こんばんは~!
「頑張りすぎない」。
そうですね、何事も頑張っちゃダメです。
“頑張らない暮らし方”が一番!
そう思います、今のわたし(^^♪。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-21 20:02
> shizuoさん こんばんは。
「頑張りすぎない」「腹八分」大事な事ですね。
今の私(*^^)v 肝に銘じて暮らしてきます。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 公園内散歩    今年は豊作でしょうか   >>