お盆も終わりですね

あの日の画像が続きます
お盆も終わりですね_c0143772_15272741.jpg
お盆も終わりですね_c0143772_17214189.jpg
お盆も終わりですね_c0143772_17200100.jpg
送り盆
お墓に送っていきました
なんだかとても変なんです
何時だって傍に居てくれている感じがしているのに送っていくの?
ずっと傍に居てくれて良いのに何でそんなに離そうとするのかしら

これが仕来たりというものなのでしょうね
感じ方・思いの違いでしょうか

何だか門限が有ると言う事なので遅れちゃいけないと朝早く送りました
でも何だか変ですね
15日という人もあるけど16日でも良いのよと言う人も有って
だったらずっと傍に居て下さい
我儘すぎますか?

こんなことを10年以上も経つのにまだ思うのです。


by ibakasumi60 | 2018-08-16 08:10 | 風景 | Comments(7)
Commented at 2018-08-16 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-16 10:50
さっちゃんこんにちは。
心を込めれば、お盆も自分流で過せば良いのではと
思います。
いつもご主人が側にいてくれると言う心は、
きっと伝わっていますよ。
今朝、空を見上げたら気のせいか、
秋が忍び寄ってると思いました。
雲が秋の様相だったのです。
一日が過ぎていくのが、本当に早い!
暑い暑いと言ってたのに、
寒いね~、今年は極寒だね~なんて言う日が
そこ迄来てるのかしら?
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-16 11:31
鍵コメさん  こんにちは。
今年も思いのままにさせて戴いたお盆です。
特別文句も聞こえてこないからこれで良かったと思います。
私らしく思いのままに・・・です。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-16 11:35
> 雪ちゃん こんにちは。
自分流でも思いは込めてやっています。
今朝の東の空には羊雲が一杯出ていました。
お空の上にはもう秋が来ていますね。
湿った空気は下界の物。
蒸し暑くて参ります(^_^;)
今年は極寒ですか?
これもまた嫌ですね。
住みにくい地球になりました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-16 15:52
> orine3さん こんにちは。
ガマの穂がフランクフルトですか?(笑)
食欲が有るのは良い事ですよ!
夏バテでしょうか?
どうぞお大事にしてくださいね。
そういう私も空元気で参っています。
Commented by 270918 at 2018-08-16 20:41
こんばんは~
蓮の葉の上のカエルさん涼しそうですね。
愛しい人は迎えたり送ったりではなく
いつも心の中に住み着いていらっしゃいます。
形にこだわらず自分の心のままに。・・・
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-16 21:03
> ひげ爺さん こんばんは。
ハーイ! こころの中に住み着いています。
心のままに 思いのままに 自分らしく。
これからもこの路線で行きます。
  幸子

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初体験!! 眠れないなら起きだそう   >>