初体験!!

あっ ハートだ!
嬉しい出会いです
初体験!!_c0143772_09391785.jpg
初体験!!_c0143772_09241762.jpg
ジョウロじゃないよ~ ハスの実が大きく育っています
初体験!!_c0143772_09294302.jpg


シャワーヘッドみたいでしょう
シャワーを使った後のように水滴が貯まっている

初体験!!_c0143772_15233108.jpg


黄色いのもありました

初体験!!_c0143772_17175242.jpg


この日は凄い経験をしたのでした
私にとっての初挑戦

一人で食事処に入るなんてできませんでした
コーヒー飲みたくても喫茶店にも入れず家飲みばかり
お友達が一緒だと元気に入れるのにね

昨日の朝はお腹が空いたのも有ったけどホントはお手洗いに行きたかったんです
帰り道にあるジョイフルさんなら24時間営業だしそんなに混んでいる様子もなかったと恐るおそる車を止めた
係の人が大きな声で「いらっしゃいませ~!何人さんですか?」と聞いたの
そんなおっきな声で聞かないで・・・「一人ですが良いですか?」と
「どうぞ~お好きな所へ!」って言われて図々しく4人掛けの一番端っこに陣取った
モーニングを頼んで運ばれてくるまで先ほど撮った画像のチェックをして時間を潰す
携帯を弄って気を紛らわす

運ばれてきた食事をノンビリ半分ほど食べてチョット満足気な顔つき
ここならまた来ても良いかなと思うのでした

またコッチ方面に来たら入って見る?
そんな気にさせる朝でした・・・チャン!チャン!!(笑)




by ibakasumi60 | 2018-08-17 08:10 | | Comments(10)
Commented by orine3 at 2018-08-17 08:24
ここは朝食だったらモーニングハンバーグがいいかな。ご飯かパンか選べるし、ドリンクバーも付いてます。
和食メニューはあまりオススメできません。

和食なら吉野家の特朝定食ですね。
納豆、焼鮭、生卵、海苔が付いてます。
Commented by bluemoon0512 at 2018-08-17 09:04
ほんとにシャワーヘッドみたいですね!(^^)!
見ても気がつかなかったです、さっちゃんすごい‼

そしてそして一人で入ることができたのですね
私はまだ生まれてこのかた、ずっと一人では入れません
根性なしなんです
いつかできるようになれるかな^_^;
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-17 11:18
> orine3さん
和食美味しかったわよ~!
吉野家は無理だと思います。
遠慮しておきます(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-17 11:22
> 凛ちゃん こんにちは!
まだ未経験の人がいるんだね・・・安心しました~。
根性無しでは無いと思いますよ。
いつも行く時は誰かしら側に居るから一人で入る必要がないのよね。
必要に迫られて初体験しました~(笑)
欲が出て次は喫茶店に頑張ってみようかなと思います。
出来るかな??ひとりで行けるかな??と 子供の様です。
Commented by hiromama2015 at 2018-08-17 11:38
初体験って何でもドキドキしますよね。
私も一人で食事は苦手な方ですが
一つづつテリトリーを増やして
いけば案外大丈夫なのだと
思うようになってきました。
次回の一人喫茶店の記事を
楽しみにしています。
Commented by otenbasenior at 2018-08-17 12:36
多分、必要に迫られたら出来るかなと思いながらも、凄い勇気が必要だったでしょうね。一度クリアーしたらもう大丈夫、いつでも一人で入れますね。その力は大きいです!!
蓮の実、いつも興味を持ってみています。
いいなあと。本当はその根が欲しいのに。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-17 13:24
> hiromamaさん こんにちは。
何とか一人で入る事は出来たのですが次への挑戦は何時になるのか。
なるだけ早い時期にと思っています。
又報告いたします(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-17 13:26
> otenbaseniorさん こんにちは。
初めての事にはドキドキしました。
意気地なしですよ・・・無銭飲食する訳でもないのに(笑)
根っこ? レンコンはアメリカにないですか?
あらら・・・近かったらお届けしたいのにね。
Commented by 270918 at 2018-08-17 16:03
こんにちは~

蓮のみいろいろな色や形楽しいですね。
なんでも初体験ドキドキですね。
最近はどんなお店でも女性の一人客見受けますよ。
楽しんでどんどん出かけましょう。
面白い発見があるかもしれませんね。
     ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-17 16:56
> ひげ爺さん こんにちは。
有難うございます。
初体験はドキドキしますが後はいい思い出に変わります。
少しだけ自信も付いた気がしています。
新しい発見を求めて挑戦してみようと思います。
少しの勇気を持ってソレッて!
  幸子

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こんな時はクロスワード  お盆も終わりですね >>