眠れないなら起きだそう  

眠れないまま朝を迎え5時に起きだして今日も公園のハスを見に
もう終わったと思ったハスの花もまだ見る事が出来てお盆に似合った花だと思いながらシャッターを切りました
眠れないなら起きだそう  _c0143772_15293877.jpg

眠れないなら起きだそう  _c0143772_09334561.jpg
眠れないなら起きだそう  _c0143772_09263833.jpg
眠れないなら起きだそう  _c0143772_09204943.jpg
眠れないなら起きだそう  _c0143772_09171892.jpg
眠れないなら起きだそう  _c0143772_15492890.jpg

眠れないなら起きだそう  _c0143772_09130397.jpg
眠れないなら起きだそう  _c0143772_09185220.jpg


早朝から犬を連れて散歩する人の数がとにかく多いです。

「おはようございます!」と声を掛けながら目的の場所へまっしぐら進みます。
背筋を伸ばして木道を歩く。
なるだけ足は引き摺らない。
そんなことを思いながら足を出すのです。

雲の合間から朝日が顔を覗かせるけど直ぐに隠れるので涼しい朝です。
水辺だから余計に吹く風は気持ちが良い。
来て良かったと思う瞬間です。

一時間ほど木道を歩きカメラを向ける瞬間が無の時間。
牛久大仏が見えるかなと思ったけど生憎今朝は見えず終い。

とても良い時間を過ごしました。
霞ヶ浦を眺めながら花を写してワンちゃん連れに挨拶して歩く。
散歩のご婦人とは「ハスの実が食べたいのよね~」という言葉に「主人からもハスの実を食べた事聞いたことが有るわよ!」と返事して話がはずみます。
同年代のご婦人の子供の頃はハスの実がおやつだったとか。
「田んぼのハスの実を採って食べると甘くて美味しいんだよ~」と懐かしそうに話を聞かせてくれました。
横浜に嫁いで実家の土浦に帰省中にこの公園に散歩に来たと懐かしく話をしていました。
こんな出会いも楽しいです。

お盆に似合うハスの花を楽しみました。


by ibakasumi60 | 2018-08-15 08:10 | | Comments(8)
Commented by 270918 at 2018-08-15 09:05
おはようございます。
お盆ですね。
タイミングよく蓮の花
自分は今年は蓮を見ることは出来ませんでしたが
こうしてブログで見せていただき楽しんでいます。
上から二枚目のショットがとても目につきます。
     ひげ爺
Commented by shizuo7f at 2018-08-15 13:19
さっチャン、こんにちは~!
ピッタリの花ですね!お盆に綺麗なハスの花^^;。
早朝散歩、出会った人との楽しい会話…、
その後でこんなに綺麗なハスに出会い、よかったですね~。
いま「まだかな~♪」と待ってます、
2才の我が孫娘を二人して^^;。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-15 13:20
さっちゃんこんにちは。
朝の散歩は気持ち良さそうですね。
こんな素敵な花との出会いがあれば尚更です。
と言いながら、私は朝に弱いです。
朝の散歩、した事がありません。
一年中の行事、それはお昼寝です。
ほんの30分ほどでも良い、元気が出ますね。
今年の夏は暑いので、お昼寝は必須です。
あ~、暑いのも飽きました!
Commented by zakkkan at 2018-08-15 15:59
眠れずに朝を迎える事、増えてます私も
この時期は、もう一度寝直さずに(笑)
そうそう、起きだして・・
歩いてください

新しい発見に、朝が活気づきますよね
蓮、今年は息が長いんです
私も必ず見つけています
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-15 17:03
> ひげ爺さん  こんにちは。
今日も暑かった(;_;)/~~~
本当にタイミングよく蓮の花を写す事が出来ました。
楽しんでいただいて嬉しいです~。
見たことのない花を見せてもらうのも嬉しく思います。
二枚目気に入っていただいて嬉しいです。
雲・空を入れてと目一杯屈んで写してみました。
   幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-15 17:06
> shizuoさん  こんにちは。
良いタイミングでハスの花を撮れて嬉しく思います。
皆さん朝は早いですよ!
何時に起きるの?って聞いてみたいほどです。
お孫さんとどこかお出かけでしたか~?
お爺ちゃん人気者で嬉しい悲鳴と言うところですねヽ(^o^)丿
幸せが目に見えるようです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-15 17:09
> 雪ちゃん こんにちは。
朝の散歩は気持ちが良いです。
この公園までは車で15分ほど走ります。
それでも水辺なので気持ちが良いので行きたくなるのです。
偶にはコースを変えて歩きたいしカメラも喜ぶので。
暑いのももう気分悪くなり飽きました。
早く涼しい風が吹く秋になればいいのにね。
お昼寝は最近当たり前のようにしています。
これで良いのかと不安になって見たり。
良いのよね(◎_◎;)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-15 17:12
> zakkkanさん  こんにちは。
散歩コースを変えると新しい発見が有って楽しいです。
今年は蓮の花の息が長いですね。
嬉しいです。
画像のストックが無くなるとこうして別コースを歩く羽目になるんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お盆も終わりですね 花が咲いて実がなった   >>