嬉しいな~! 

久しぶりに汗を掻かない気持ちの良い朝を迎えました
お陰で朝のシャワーもお休みです
明け方は寒さを感じて羽毛布団にくるまりました
この気温の差が老いには辛い仕打ちです

嬉しいな~! _c0143772_09493153.jpg
嬉しいな~! _c0143772_09501064.jpg
嬉しいな~! _c0143772_09504237.jpg


キッチンに置いていた八海山の甘酒の空容器
丁度口の大きさが500円玉を入れるのに丁度いい広さです
何時しかポイ!ポイ!と財布にあるのも見て入れ始めて一年ちょっと経ちました
朝から中身のお金を全部出して数えてみました

やっぱり10万円に達していました
他に5500円も入ってる
何だか凄く得した気分です
特別節約してためたお金じゃないんだけど嬉しい
嬉しいなぁ~

10万円ポッキリ入れて硬く蓋を閉めました
このまま残しましょう
思いもしないお金が貯まって喜んでいます
使う当てもないからこのまま貯金だ

5500円はもう一本の容器に入れて又10万円を目標にしようと思います

買い物の時に小銭が有れば500円玉がお釣りに来るようにしています
幾らか頭を使うからボケ防止になるのかな
ゲーム感覚で出すと小銭も減って硬貨の重さから逃れられます

一年ちょっとで10万円貯まるのは悪くないぞと
使い道が有る訳ではないけど笑顔が出ます

500円玉200枚で10万円
200枚の重さ1400グラム

全部の枚数にかかわった私の想い
この重さを大事にせねばと思った次第です

ふとこのお金を何人の人が触ったのかと思ったら身震いしました
急いで手を綺麗に洗って手のひらを見つめている私
500円硬貨は500円の価値はあるけど余り綺麗なものではないですね
なんて言ったら触れなくなるし使えなくなるし

お金を触った後手を綺麗に洗っているって方いらっしゃいますか
私はズボラだから普段は何も気にしていないです


by ibakasumi60 | 2018-08-08 08:10 | 趣味 | Comments(21)
Commented by hiromama2015 at 2018-08-08 09:43
10万円 おめでとうございます!!
昔 知り合いが500玉貯金をしていると
言っていました。でも「家計に響くから
止めた!」と言ったので二人で笑った事を
思いだしました。
10万円のお小遣い 良いですねぇ~。

硬貨は汚いです。
お財布の硬貨をいれるところが
黒く汚れてきますもの・・・
Commented at 2018-08-08 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-08 10:11
おはようございます。
お金を触った後に手を洗う、
考えもしませんでした。
そう言えばお金って、色んな人が触っているんですね。
500円玉貯金良いですね!
私は、100円玉貯金でも良いです。
昨日は、「暑気払い」で食べ過ぎ飲み過ぎです。
胃がむかむかする朝を迎えました。
胃も確実に歳をとっていると実感!
今日は、あまり食べ無い様にしようっと。
Commented by anatatoyu at 2018-08-08 10:46
スマホで一番最初の写真が見えて、タイトルが「嬉しい〜」だったから、あ、缶ビールのお中元貰われたんだなと思い、それは嬉しい〜と思いました(笑)
10万円ですか!もっと嬉しい!!
使いましょ、使いましょ!
何か買いましょ、どこか行きましょ。
他人事ながら楽しいです(笑)
Commented by hiro2831 at 2018-08-08 11:13
硬貨を触ったあとの手洗いは
気にもせずですが
よく、食品系の方が
衛生面でブルーの手袋をしてますよね
でね、その手袋のまま会計をしてくれると
鈍な私でも、うん?って思いますよ
さっき天婦羅をそのまま触ったよね
そのままの手で会計?
この時ばかりは・・でした

私も500円貯金してますが
さすがに年金暮らしになるとね😅
今は例のきのこ貯金
でも、10万には程遠い😅
自然に貯まっている、良いですね🎵
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 11:48
鍵コメさん こんにちは。
台風が心配ですね。
たかが500円玉
されど500円玉
思い出も一緒に瓶の中で10万円の重みとなりました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 11:51
> hiromamaさん  こんにちは。
何気なく始めた500円玉の投入。
貯まるものですね~。
貯まった事実が嬉しくてね(^^♪
硬貨は本当に汚いです。
数えていたり並べたりと触った手が黒ずんでいましたもの・・・
間違ってもこの手を口にはできないです。


Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 11:55
鍵コメ⓶さん こんにちは。
私はどうでも良いと言うズボラを絵にかいたような人です(;_;)/~~~
これで不自由はないと言い切れるほど(笑)
体調とか考えて潔癖症でなくちゃいけない場合もありますよね。
愛する人の為に是非そうしてあげて下さい。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 11:58
> 雪ちゃん 貯まりましたよ~ヽ(^o^)丿
お金って本当に汚れています。
暑気払いで飲みすぎ食べ過ぎとは幸せ者ですね。
飲める人が羨ましいけど今更学習することも無いかなと水を飲んでいます。
一人では何をしても美味しくないし楽しくないです。
今夜は食事を少し減らして胃袋を労わりください。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 12:00
> orine3さん  こんにちは。
私に几帳面さなんて有りませんよ。
ズボラでいい加減でどうしようもない女?でーす。
使い道は・・・これから考えましょうか。
食費で消えちゃったりしてね(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 12:04
> anatatoyuさん  こんにちは
缶ビールか?これも嬉しいわよね~
私は飲めない口だから甘い物が良いかな??この暑い時期に?(笑)
まだ使い道考えていません
ポイポイ入れる楽しみに誘導されて何とか10万円ですわ~
続けていれば何時の間にか貯まるものなんだと嬉しく思っています
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 12:09
> hiroさん こんにちは
今回200枚を触って瓶に入れた後に見たら指が黒ずんでいました。
こんなにも汚れてるものだと思ったらドン引きです。
何人もの人の手を渡って辿り着いた硬貨だもの汚れるわよね。
そう考えたらブルッと身震いしました。
私も年金暮らしなんですよ。
だから大事にしなくちゃ明日の暮らしに響きます(笑)
きのこ貯金も楽しそうですね。
頑張って続けて下さい!
Commented at 2018-08-08 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2018-08-08 15:04
お~・・朝から景気のいいお話が
他人様事でも、\(^o^)/したくなりました
中々・・ですよ・・
私は100円玉でためた経験者ですが
桁が違います・・(´;ω;`)ウゥゥ

今朝、盆風
台風のお土産ですね・・
お見舞いメッセージありがとうございます
残暑、くれぐれも体調にご留意ください
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 16:16
> zakkkanさん こんにちは。
100円玉を貯めたことがあったけどついつい使うほうが多かった~(笑)
貯まる前に底を継いでお終いでしたね。
こちらは台風襲来で余りの報道に怖さを感じています。
何事もなく消えてほしいのにどうなることやらです。
お互いに体調良く過ごしましょうね。
トコちゃんに宜しく!(^_-)-☆
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 16:22
鍵コメ③さん こんにちは。
謎が解けました~(^_-)-☆
海があるじゃないですか。
山もあるじゃないですか。
とても素敵なところですよ!
伊勢湾台風が有難くもなく有名ですね。
被害が大きくて遠地に住んでいてもテレビのおかげで生々しく
被害を目にした覚えがあります。
被害も大きかったけど後に残した教訓は偉大だと思います。
こちら茨城も知名度も少なく何もない田舎ですよ。
ご主人様は今は体調も良くお過ごしなのですね。
寄り添う力で元気を生み出すことがあると思います。
頑張ってね!

Commented by 270918 at 2018-08-08 17:24
こんばんは~
いつの間にか十万円嬉しいですね。
小さな心掛けがだいじなのですね。

何処かの信金の標語にありました。
貯蓄は日掛け月掛け心掛けと。・・・
TVを見ているとそちら台風の通り道のようですね
被害のないことを祈っています。
Commented at 2018-08-08 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 20:09
> ひげ爺さん  こんばんは。
積もり積もって10万円は嬉しいです!
日掛け月掛け心掛け・・・・良い標語ですね~。

台風の影響で風が強くなってきました。
本当に被害なく過ぎて欲しいものです。
ご心配ありがとうございます。
心強いです!
  幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 20:11
鍵コメ④さん 台風はやはり怖いですね。
恐いと言っても抱き付く人もいないし(笑)
ここは踏ん張って乗り切ります!
ご心配有難うございます。
優しい言葉にウルッと来ちゃいます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-08 21:23
鍵コメ⑤さん こんばんは
そうですね・・・身近にいらっしゃいました。
その時は噛みつきませんので宜しくです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風が来る・・・来た~! 怖い! 何とか成るかな? >>