台風は何処?   

百日草だったかしら

こんなに沢山纏まって咲くと見事ですね
バッタも綺麗と認めているようです
手入れしている区長さんに「有難う~」です
c0143772_09024913.jpg
c0143772_09024147.jpg
c0143772_09135305.jpg
昨日の孫とのイタリアンランチ。
今回も豪快な食べっぷりを見せてくれた孫です。

私もついつい食べ過ぎて夕飯は食べる元気失くしました。
孫が頼んだピザやパスタを少しづつ取り分けて食べたけど胃に重いものばかり。
サラダやドリンクだけでもお腹一杯になる。
流石の孫も夕飯はいらないと言いながら果物やゼリー等おやつ程度に食べていた。
7時過ぎには風も雨も止んで「一人でも大丈夫でしょう~?」と迎えに来たお嫁ちゃんと一緒に帰って行きました。
何時もの事だから「大丈夫よ!」とは言って見たけど車のテールランプを見送るのは寂しいものです。

台風は意外と早く過ぎたようでこの地には被害もなく通過しました。
東から西に向かった台風。
不気味でした。
テレビでは四国辺りに注意勧告しています。
聞いたことのない言葉を発するアナウンサー。
次から次と流れるテロップ。
進路に当たる方今までとは違う台風らしいです。
油断しないでくださいね。
被害も最小限にして早く過ぎてくれることを望みます。


久しぶりにシャワーから湯船に変えて入ったお風呂は気持ち良かったね。
今更と思える顔を一生懸命マッサージしたりマスクを張ってみたり無駄な抵抗をするのも楽しいです。
誰が見ている訳でもないからお風呂ぐらいは好きにさせてよ。
眼・鼻・口だけを出して真っ白い保湿コラーゲン入りのエッセンスマスクを顔に貼った。
どこにドンだけの効果が有るのか信じてはいないけど有るから楽しんでいます。
もしかして信じたくて買ったのだったかな?

真っ白いマスク姿は他人様に見せるものではないけど滑稽ですね。
偶にはこんな日が有っても好いじゃないかい~ってな感じ。


by ibakasumi60 | 2018-07-29 08:10 | | Comments(8)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-07-29 09:51
ほんとだ~、写真の比重が変わりましたね。
スマホの画像ですね。
スマホも綺麗に写真が撮れるのでびっくりです。
私も最近は、手軽に持ち運び出来る、
ミラ-レスばかり使っています。
膝に響かない様に、重い物持ちたくないです。
パックをするさっちゃん、
お洒落です。
私の日常に、パックと言う言葉は存在しません。
それゆえか、左の頬にシミを発見しました。
日焼け止めのクリ-ムは、
なるべく塗る様にしてます。
この日差しじゃねシミも出来ます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-29 10:56
> 雪ちゃん  福島まで行ける元気が有るのか不安です。
福島まで行ったら次は山形まで足を伸ばせと頑張りたいしね。
新しく高架道路ができたと言うから行ってみたいけど一人というのが辛い。
パックはたまたまお友達に薦められて買ったのが有ったから使っただけ。
顔にそんな大金使っていません(笑)
日焼け止めだって何時も忘れているぐらいいい加減な私です。
良いんだわ~もう女卒業・・・と言いつつ鏡と会話をするのも楽しい。
もう少し女を続けてみましょうか・・・化粧するから女ではないと思うけどね。
Commented by maehimawari at 2018-07-29 13:22
こんにちは。
百日草は鮮やかですね~。
こんなに沢山あるんですか、目が覚める~(^^♪

お孫さんとのランチいいですね。
またのお楽しみですね^^
Commented by otenbasenior at 2018-07-29 14:10
今晩は、台風の被害がなくて良かったですね。
お孫さんとの楽しいお食事、大切な時間ですね。あっという間に大きくなるお孫さんですからね。

私は全くお洒落ではありませんが少し肌を大切にしようとエッセンシャルオイルを使い始めました。
信じる人は救われるの言葉を信じてオイルがなくなるまで使ってみようと思います。
気のせいか3日目に結果が出たような。
1週間に一度でも良いから自分に優しくしようと心がけています。
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-29 14:36
> maehimawariさん こんにちは。
この花畑はお隣の町内の自治会長さんが手入れをしてくれています。
その時々で珍しい花を咲かせてくれるので嬉しい出会いの場所です。

ハイ!孫とのランチ結構美味しく食べて満足でした。
でも・・・高い! 高くつくのです(^_^;)

Commented by ibakasumi60 at 2018-07-29 14:40
> otenbaseniorさん エッセンシャルオイルは効果が有るでしょうね。
やらないよりもやった方が絶対いいですよね。
無精者なので無頓着に美容部員さんが進める物を使うけど効果なんてないよね。
そう思いつつ勧めてくるのは結構のお値段の物だけど使っています。
それでこんだけ?という実感なし。
何かもっと効果の出るものを使ってみたいなと思うこの頃です。
70歳にはもう手遅れでしょうか?
Commented by 270918 at 2018-07-29 20:53
こんばんは~
百日草花色もいろいろあって楽しいですね。
そちらでは台風の影響も少なくお孫さんとの
食事など楽しみが多く良かったですね。
いつまでも綺麗でいたい
その気持ちが若さの秘訣なのでしょうね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-29 21:09
> ひげ爺さん  こんばんは。
台風の影響は如何でしたか?
いつも綺麗でいたい気持ちはあるけどなかなかそう巧く行かないのが現実。
少し足掻いて少し若さに挑戦して無駄を知るのです。
思う気持ちが若さの秘訣・・・そう有って欲しいですね。
頑張ろう~(^_-)-☆
   幸子


<< あの時の子がもう中学生   台風が恐い  >>