日焼けが凄い!  

水の落ちる音が涼しく感じます

お昼を過ぎて休憩中の山羊さん
ここは幸手の紫陽花公園の中です

日焼けが凄い!  _c0143772_09094886.jpg


暑いなぁ~ 今日もお客さん多いようだね

日焼けが凄い!  _c0143772_09071704.jpg

「お客さんどこから来たの❓」「私はつくばよ!」
日焼けが凄い!  _c0143772_09075717.jpg

「なに? つくばだって?」 「あそこには親戚がいるんだけど・・・知ってるか?」
日焼けが凄い!  _c0143772_08593600.jpg


「どの辺りですか❓ もしかして〇◎のミニ動物園?」
「ああ~会いたいなぁ~  思い出しちゃったよ!」

なんて言ったかどうだか知ーーーらないけど表情が素敵でした

日焼けが凄い!  _c0143772_09084245.jpg


今日も空が抜けるように青い
その分日差しが多く強く 首の周りがもう日焼けで真っ赤になって来た。
襟無しのTシャツを着ているけど 肌が出ている所は太陽からの狙い撃ちです。
朝 日焼け止めを塗るけど朝一回塗るだけでは効果は余りない。
夏の終わりの頃には こんがりトースト色に変わってしまうのでしょうか。
ただでさえも色が黒くなりシミもそばかすも遠慮なく浮き出ているのに。
夏が来たばかりだと言うのに考えると憂鬱です。

一応 美白を謳ってる化粧水や乳液・ファンディーションを使っているけどどれも効果なし。
嘘つきなのか私が特殊肌なのかと考えると誇大広告じゃないかと思う事も。
私自身に効果が無いと言う事は もっと安い化粧品でも良いと言う事かな。
美容部員さんの褒め言葉に乗って高い美白化粧品を買ってしまった。
ポイント10倍に乗せられて(*_*;

心のどっかにまだ燻ぶる女の気持ち。


今日は七夕
彦星とのデートの日
チョコット蓮でも見て来ようかな・・・


by ibakasumi60 | 2018-07-07 08:10 | 動物 | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2018-07-07 13:39
コメントありがとうございます

3日間、空にあれだけの涙があるのですよ
誰のために流した涙やら?やら・・

そうですか・・七夕の今夜は
素敵な会瀬が楽しめそうですか・・
そのお話もぜひ聞かせてくださいね

関西は?うん!無理でしょうね・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-07-07 16:13
幸手の紫陽花公園にヤギがいたんですね。
私は見なかったな~。
ヤギの表情も面白いですね。
カンガル-も面白いんですよ。
暑い今頃は、
「おやじカンガル-」って言って、
グ-タラに寝そべっていたり、
オヤジっぽいのがうろうろしてます。
Tシャツにジャ-ジで家で寛ぐ私も、
充分にオヤジ化してます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-07 17:24
> zakkkanさん 少しは雨足弱まってきているのでしょうか。
不安な日々でしょうけど少しでも持ち前の明るさで元気にね。

今夜は会えるのか見えるのか・・・多分無理でしょうね。
今夜は見えなくても良い。
そう思いました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-07 17:35
> 雪ちゃん  こんにちは。
蒸し暑くてダウン寸前です。

奥の方にヤギさんいましたよ~。
雑草を食べてくれるので草取りをしなくていいからだと言う事らしいです。
田んぼのカモと同じじゃん!とみてきました。

ステテコは履かないけど親父スタイルと余り変わりません。
Tシャツに短パンはいて足が冷えると言う私(笑)
ペットボトルをラッパ飲みする色気のなさ。
私も負けじとオヤジ化しています(笑)
誰も見ていないもんいいじゃないかい!!って言い訳~。
Commented by 270918 at 2018-07-07 19:53
こんばんは~
山羊さんとのやり取り楽しいですね。
今日はせっかくの七夕なのに雨が降り続き
残念ですね。
夏は小麦色の葉だが良かったりと思っても
白い肌が良かったり肌色も流行があるのですかね。

    ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-07 21:17
> ひげ爺さん  こんばんは。
夏は小麦肌が似合いますが手入れが悪いとシミやそばかす・皺へと繋がります。
お手入れも大変なんですよ~(笑)
もっと若ければ手入れにも熱が入るのでしょうけど年に一度の逢瀬にはたいした手入れもいらないのかなと。
星明りって結構明るく感じます。
ならば来年の今夜のために少し磨きをかけるのも悪くはないかな?
何て発想が面白すぎますね。
 幸子
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピンクのハスを観に行こう   あと何年車に乗れるのかな    >>