眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ 

まだ早いだろうと思っていたハスが咲いていた。
やはりこの花も今年は少し早めの開花でしょうか。

眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08522441.jpg
眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08550325.jpg
眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08530659.jpg
眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08380826.jpg

眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08461435.jpg
眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08392967.jpg
眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_08542552.jpg
眠れないなら出かけちゃえ! と・・・ _c0143772_20274177.jpg

なんだか気になる事が多くて朝早くに目が覚めてしまった。
5時前だけど外はもう明るい。

胸が押し付けられるような感覚が嫌で外に出ようとカメラを持って車のエンジンを掛けた。
余り人のいる場所は嫌だ・・・
余り人のいないところも寂しすぎる・・・

そんなことを思いながら着いたのは霞ヶ浦自然公園でした。
既に公園内は散歩する人・ランニングをする人・犬の散歩をする人で賑わっている。
グランドでは親子でキャッチボールをする姿が微笑ましく写します。

水辺を見るとハスが咲いているのが見えた。
休むことなく風車も水車も廻っている。

私の心も活性化させるのには良い場所だとハスを撮りながら今日も木道を歩いた。
スニーカーを履いた足を前に出すたびに悲しそうなこすれる音が響く。
運動公園の方に足を向けたらもくもくと足を進めている人が多い。
早足で散歩しているオジサマの後ろに着いて必死で歩いてみた。
一週が1400mほど有るそうです。

何としても頑張ろうと歩いた。
少し早足だったせいか滴る汗をタオルで拭きながらそれでも足は止めなかった。
何だか意地になっているような私。


お友達の具合が良くないのです。
何時もなら「今朝も起きたよ!」と着信が有るはずなのに。
ここ2.3日は着信も無くなって来た。
手も浮腫みが出て携帯を持てないんだろうか。
薬の影響で意識が朦朧としているのかもしれない。
それでも電話が有るだろうと携帯を肌身離さず持っている私です。

とてもお世話になった人。
お友達と交代でお見舞いやら身の回りの世話をして来た人。
もう一度元気な声が聞きたいと私の心が悲鳴を上げています。

そんな思いを連れた早朝のお出かけでした。


by ibakasumi60 | 2018-06-24 08:10 | | Comments(6)
Commented by kiwa_39 at 2018-06-24 09:02
さっチャン、こんにちは。

ハスがとっても綺麗に咲いていますね。
"そうだ" 私も城址公園のお堀のハスを見に行ってみようかなと思いながら・・・

読み進むうちに、携帯離さず、車のエンジンをかけるさっチャン、公園の様子を見ているさっチャン、必死に歩いているさっチャンの姿を思い浮かべて、さっチャンの心の思いに馳せています。

お友達からの着信が有ると良いですね。
届きますように・・・
Commented by 270918 at 2018-06-24 10:53
おはようございます。
もう蓮の花が咲き始めたようですね。
元気だったころには早朝に開くところを見に行ったものですが
今は出掛けることも少なくなりました。
午前中に行けばきれいな花を見ることができそうなので
出かけてみたいですね。
          ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-06-24 14:03
> kiwaさん こんにちは!
今年のハスも何時もよりも早い開花です。
あの広い堀を埋める城址公園のハスも綺麗でしょうね。
是非咲いたら見せて下さいね。

必死でもがいている今の私です。
この思いは主人が亡くなった時と似た苦しさです。
でも頑張ります。

Commented by ibakasumi60 at 2018-06-24 14:06
> ひげ爺さんハスの花の音が「ポン!」と聞こえるというけれど
一度も聞いたことがありません。
これはコントなのか希望なのか(笑)
花を見るのは午前中が良いとよく言われますね。
是非お時間を都合してお出かけしてみて下さい。
    幸子

Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-06-24 18:51
大迫力の蓮の花の写真に圧倒されました。
綺麗に撮れてますね!
蓮の花は、午後からは萎んでしまうと聞いた事があります。
蓮の花を見て、
さっちゃんの心が、少しでも元気になれます様に!
Commented by ibakasumi60 at 2018-06-24 19:01
> 雪ちゃん  こんばんは。
花を写すのは朝に限ると教わりました。
だけど寝坊助さんの私にはなかなか難しい事です(笑)
今回は珍しく早朝に撮る事が出来ました。
それが嬉しくもあり切なくもあり複雑です。
少しでも元気になる様に頑張ります。
有難う!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 危うい老後です   早朝の作品展   >>