愚痴と文句が多すぎます   

オカトラノオ

トラの尻尾に似ているから付いた名前でしょうか。
本物のトラの尾を見たことがないから分からないけど由来通りならきっとこんな形でしょうね。
尻尾に似た綺麗な花です。

c0143772_11322206.jpg
c0143772_11322089.jpg


最近は老後と言う言葉を聞いたり口にすることが多くなった。
それだけ生きる今が多くの問題を含んでいる証拠でしょうか.
老人域に入った耳が敏感に反応しているだけなのでしょうか。

昨日は気温が31度超えまで上がりました。
いきなりここ迄気温が上がると息苦しさを感じます。
汗をかくことがとても苦痛なのです。
暑いのがとにかく苦手なのです。

そんな一人の言い訳を聞いてくれる気象でもないんだから何も言わなきゃ良いものを。
ついつい文句のひとつも言いたくなるのです。

本当は過ごしやすい日をウンと褒めてあげればいいものをそれも出来ない我儘。
なる様に切りならない暑さに上手く対処するしかないわよね。

さてエアコンの掃除をして夏に備えましょうか。
扇風機はどうしましょうか・・・出す?

ホームセンターで色とりどりの花を買いました。
プランターに寄せ植えしたり土をいじるのも楽しい。
夢中になれる何かを見つけこうして気を紛らわしている私です。

明日はお友達と埼玉方面にお花見です。
幸手にある権現堂の紫陽花が目的だとか。
ラベンダーもあるけどもう終わりじゃない?と思いつつ・・・
今回は全部人任せでお出かけです。


by ibakasumi60 | 2018-06-27 08:14 | | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2018-06-27 10:41
暑いの大の苦手でして
ボチボチ・・来てくれないものですね
京都盆地は、暑さと湿度で、過ごしにくいナンバーワンの土地です、それでも、大勢の人が
「京都へ」と押し寄せて・・(笑)

さて、さて、老人のボヤキ・・
いえいえ、それは、老人だからではなくって
人間様だから
そして、感受性豊かな人だから・・ですよ(笑)

暑さに体が慣れてません・・慣れれば、人は強いんですが

明日のプチ旅楽しんできてくださいね・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-06-27 14:57
さっちゃんこんにちは。
今ね、非公開で長い長いお便りを書いたのに、
送信したら「表示できません」となりました。
そちらには、届いて無いのでしょうね?
何かブロックされる様な字があったのか?

たいした内容では無いので、気にしないで下さい。
今日も暑くて疲れました。
長~い夏の始まりでうんざりします。

Commented by 270918 at 2018-06-27 15:00
こんにちは~
昨日は通院日でした。
治療を終えて車に仲はサウナ状態
外の気温は34度超え
今日は降ったり晴れたりとにかく蒸し暑いです。
誰にも文句は言えません。
辛いですね。
今日はドライバ任せのお愉しみ良かったですね。
      ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-06-27 16:38
> zakkkanさん  もう暑くて無口になります。
老人ボヤキ・生きているからボヤク・・・そうなんですよねキット。

明日もこの暑さが続くと言われて今からげんなりしています。
今更キャンセルも出来ず行きますけど。
年々暑さにも弱くなってきています。

うまくこの暑さ乗り切りましょうね。
有難う~ 行って来ますね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-06-27 16:41
> 雪ちゃん 今日も暑かったね~。
非公開のお手紙届いていないんですよ。
嗚呼・・・勿体ないなぁ~。
今度アドレスお知らせしますのでそちらにお願いしようかしら。
夏が来る前にもう夏バテ状態です。
嫌ですね・・・嫌だ~!
うまくこの暑さも乗り越えましょうね。

Commented by ibakasumi60 at 2018-06-27 16:44
> ひげ爺さん  こんにちは。
この暑さに慣れていない身体を持て余しています。
先日出かけた時に車内の温度が42度あり驚きました。
見間違いかと何度も読み直したけどホントなのよね。
車内も気を付けないと熱中症になりますね。
明日のドライブ楽しんできます。
有難うございました。
   幸子
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 悲しい知らせに泣いた日   一人暮らしの老後の生き方    >>