母の日 

母の日
私の二人の母(義母・実母)はもういません
二人の母に感謝を込めて毎年買っているカーネーション
今年はピンクを買いました

息子が来ると先を越されたと兄弟で思ったり一つ多いけど?誰から?と言う顔をします
その反応が可笑しく思うけど私だけの秘密だから訳は言いません
今年はピンクのダンスパーティという紫陽花もドンと飾っています
これはどうしたの?と言う顔するのかな
これもナイショ!
c0143772_14432007.jpg
c0143772_14432273.jpg

c0143772_14415487.jpg

夕べは長男夫婦が大好きなレストランに招待してくれました
大好きなレストランは落ち着いて食事が出来るから好きなの
食の良い息子夫婦は私を気遣って沢山の種類を頼んでくれます
私はコースで食べたいのだけどそれ以上の品を頼むという太っ腹
何てことはない自分たちが食べたいものを目一杯頼んでいると言うだけかも
それでも沢山の種類が食べられる幸せは最大です
残したら若い二人が食べてくれるから気楽
こんな食事が気に入っているんです

歳と共に大した量がどんどん食べられなくなってきています
お口も胃袋も大分お年を召したようですね

by ibakasumi60 | 2018-05-13 08:10 | | Comments(6)
Commented by 270918 at 2018-05-13 08:34
おはようございます。
母の日を前にして息子様の招待でお食事良かったですね。
我が家では娘夫婦からのプレゼントが届いて婆様が
嬉しい顔していました。
齢を重ねると美味しいものは食べたいけれど沢山食べれないのは
いずこも同じのようですね。
          ひげ爺
Commented by maehimawari at 2018-05-13 14:32
こんにちは。
綺麗なピンクのカーネーション♪
やっぱりピンクはいいわ~~(^^♪

お食事ですか。
確か去年も息子さんご夫婦と行かれて
お幸せなさっチャンさんですとコメントしました~(^^♪
あんまり早くて、昨日の様に覚えていますよ。
他は忘れるのに、幸せな事は忘れちゃダメなんですね。きっと・・・(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-13 16:41
> ひげ爺さん  こんにちは~。
お嬢様からのプレゼントにお母様は目じりが下がりますね。
来月はひげ爺さんの日が来ますよ!
目一杯目じりを下げて幸せを味わってくださいね。
チト早いかな?(笑)

小食になったけど少しづつ懐石料理のように食べるのが好きなので美味しく食べられました。
一人では楽しめない食事なので息子夫婦に楽しませてもらっているんですよ。
次は何時かな?どこに連れれ行ってくれるのかなと思いを馳せています。
  幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-13 16:48
> maehimawariさん こんにちは。
ピンクは優しい色合いなので好きです。

長男夫婦からはお菓子のプレゼントとお食事でした。
何と言う事か次男のお嫁ちゃんからも何だか有名店のお菓子セットが届いて困っています。
私甘いのは食べない・食べられないと言うのに(^_^;)
結局は孫に半分持たせると言うオチが(笑)
でも気遣ってくれるのは嬉しいですね。
長男の会社から今年もお花かと思ったら母の日カードが届いて驚きです。
そんなこんなの母の日だけどなんだか仕組まれたお祝いに乗せられた気がします。
それでも嬉しく感謝して「有難う~」でした。
ひまわりさん家も賑やかだったことでしょうね。


Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-13 17:18
友達に息子2人の人がいます。
「母の日でも、我が家の息子は何も気が付かないのよ~。」って言ってました。
いろんな事を気遣ってくれるさっちゃんの息子さん達、
さっちゃん幸せですね!
そのお嫁さんたちが優しいのかな?
母の日の今日、
わたしもそっと仏壇の自分の母に、
母が好きだったグレ-プフル-ツを、お供えしました。
私が小学生の頃、もう母の日ってありましたね。
エプロンを作って、プレゼントした思い出があります。
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-13 17:46
> 雪ちゃん  こんにちは。
疲れ出ていませんか?
我が家も息子二人です。
男の子は気が付かないと言うかお嫁ちゃんへの気使いなのか無頓着です。
寂しく感じることありますよ。
お嫁ちゃんの計らいだと思いますが女の子に今も憧れてしまいます。
バカな親ですよね。

ピンクのカーネーションは二人の親の為に毎年用意します。
主人の母も子は男きりいなかったので私が嫁に来た時には大喜びをしてくれました。
色々品を変え母にも父にも贈るのが楽しみになっていましたね。

手作りエプロンのプレゼントとはおしゃれですね。
雪ちゃんにはお嬢ちゃんがいるしお嫁ちゃんもいるから賑やかな母の日を過ごしているんでしょうね。




<< 日曜日の出来事    ブラシの木   >>