久しぶりのラーメン 

サボテン 金松玉 

何時の間にか真っ赤な実がついています
そしていつの間にか蕾が出て花が咲き始めました
とても繁殖力が強いサボテンで幾らでも増えます。


棘に注意!
c0143772_14193333.jpg
c0143772_14203861.jpg
カメラの事でケ-ズ電気に行きました。
若いイケメンさんが色々教えてくれたけど何処までわかったのか心配な私。
王子様?王様からプレゼントしていただいたカメラ用にSDカード16GBを。
イケメンは最小の物で十分でしょうと言ったけど今までと同じのを選びました。
大は小を兼ねる的な思いで選んだのだけどこんなに枚数写すわけもないのにバカだなと再認識。

少しずつ慣れて行こうと思います。
腕を上げることは無理だけど慣れるのは出来るでしょうから。

お友達とお昼にラーメンを食べました。
何時も通っている国道沿いに出来たタンメン店です。
お昼丁度に着いて名前を書いて待つこと50分。
ズラリと行列をなしている人気店なのでしょう。
注文し待つこと10分程。
美味しそうだからと餃子も注文しました。

ラーメンを店で食べるって久しぶり。
何処に行っても私の食べ方は顰蹙を買います。
一人前全部綺麗に食べられないのです。
餃子二個は美味しく戴きましたがラーメンは今日も半分位食べてギブアップ。
他の二人はお汁まで綺麗に飲み干して満足そうでした。
なのに私は全くだらしのない食べ方ですね。
不味いと言う事ではなく量が食べられないのです。

ラーメンを待つ間お友達の一人の口から驚きの言葉が。
リンパに癌が見つかったとか。
進行はゆっくりの血液の癌らしいけど聞いて吃驚。
本人は表向きケロリとしていたけど聞いたコッチが面食らって倒れそう。
今後の経過を見ながら治療方針が決まると言うけど辛い私です。
癌のやつめ私が成敗してやる!

今癌で苦しんでいる人が身近に数名居ります。
こんなにも進化したはずの医学を持っても癌を撲滅する術は無いのでしょうか。
悔しくも相手を思いやる事しかできないのでしょうか。

私の主人も癌で亡くなりました。
だから悔しくて憎らしき癌なのです。


by ibakasumi60 | 2018-05-05 08:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://sachiko605.exblog.jp/tb/29470063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orine3 at 2018-05-05 08:28
おはようございます。
棘がすごいですね。
これじゃ株分けするにも、怖くて触れないです。

あれっ、王子様が王様に出世したようですね。
それにしても16Gは容量多過ぎ。
1000枚以上撮れるかな?
でもその前にPCに移すでしょ。

意外と少食なんですね。
それともダイエットしてますか?
そっち方面はうまいラーメンがいっぱいありますよね。

友を思う優しい気持ち、
さっちゃんは本当にいい人ですね~。
Commented by maehimawari at 2018-05-05 15:48
こんにちは。
サボテンの花、次から次へと咲くのですか。
可愛い花ですね♪

カメラ手に入ったのですね。
やっぱり、イケメンさんに教わったんですね^^
でも、良かったですよね。

お友達大変ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-05 16:42
> maehimawariさん こんにちは。
このサボテンはよくまあ増えますよ~。
今年は何時もより花の付きも良いみたいです。
花が終わって忘れた頃に赤い実がつきます。
冬には赤い実が目だって綺麗ですよ。

身近な人で同じぐらいの年の人が病が見つかるのはとても辛いです。
次は私?とバカなことを考えてしまいます。
お互いに元気に過ごしましょうね。
Commented by 270918 at 2018-05-05 16:56
こんにちは~
多肉のものはその姿からは想像も出来ない花を
咲かせて楽しませてくれますね。

癌は憎いですよね。
自分は父や弟を癌で亡くしました。
でも最近の医療は進んできたので
癌は治らなくても共生できるように
なりつつあります。
自分は癌が見つかり余命二年と言われましたが
その年限もクリアーしました。
我が息子も十年前に白血病にかかりもうダメ
と言われましたがその時の先端医療臍帯血移植で
今は寛解し仕事も続けています。
一病息災いドクターとなかよくが一番とおもっています。
    ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-05 16:57
> orine3さん こんにちは!
サボテンはみな棘に注意ですね。
綺麗な花には棘が有る! 薔薇と同じかな?(笑)
刺さった棘はなかなか抜けなくなるんです。
16Gは多すぎましたか・・・
2000枚以上撮れるとか言っていました。
値段的には500円違わないから良いかと決めたのでしたが(^_^;)

ラーメン街道と呼ばれる場所もありますよ。
この辺りは私よりも詳しいんじゃないですか?

特別ダイエットをしている訳ではありません。
先日も食べられなかったでしょう・・・これが私ですわ。
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-05 17:01
> ひげ爺さん こんにちは。
ひげ爺さんも体験者でしたね。
今はとても元気になり本当に良かったです。
お友達も上手く共生できるところまで回復してほしいと願うばかりです。
ドクターと仲良くするのも生きる力になる事だと思います。
貴重なお話をありがとうございました。
明日も元気で過ごしましょう~。
  幸子


<< 嫁姑の関係は?    言い訳が多くて     >>