緊張の糸と抜糸    

小雨の中で見つけた公園の藤の花
雨に濡れて花房を伝う雨の滴はすべり台の様にポタリと足に落ちた

c0143772_14345088.jpg
c0143772_14320310.jpg
c0143772_14332169.jpg
c0143772_14304265.jpg
c0143772_14332364.jpg

昨日は冷たい雨が降りましたね。
久しぶりに傘を差してお出かけは口腔外科で念願恐怖の抜糸でした。
まだ痛みが有るのに大きな口を開けと言われ従う。
何やら先生の手がコチョコチョ動いてハイ取れましたよ~と。
早い あまり痛くない 抜糸ってこんなものなの?

縫合も綺麗に付いていて表面は大丈夫だって。
中は骨を削っているからまだ暫くは痛みが有るでしょうからと痛み止めを5日分出してもらった。
あと一週間後にもう一度診せてくださいと言われハイ!と元気な声を返すのでした。

それでも診察台に乗った時には今回も足も身体も震えて看護師さんの手を握っていた私です。
終わって見ればバカみたいと言えるけどその時は真剣でしたよ。

と言う事で無事に抜糸も済み経過も良い様なので今夜からは両歯で物を噛めるかも。

小雨の中近くの公園で藤の花を写して創立記念日でお休みの孫②とイタリアンでランチをしてきました。
小学校6年生なのに身長は私よりも5センチ以上高い。
食欲も私の3倍はあるぞ

食べっぷりを頼もしく眺めながら恐怖の抜糸が終わった安ど感でリラックスできる時でした。

恐怖の手術から抜糸迄の恥ずかしいほどの醜態をお見せした私の口腔外科物語?経緯??
これにていったん終了です。
お見舞いや励ましコメントを下さった皆様に勇気と元気を貰い嬉しかったです。
有難うございました。


今日は気分転換に車を走らせ何かを撮ってきたいなと。
ライラックもシャクナゲもつつじもみんないい感じに咲き誇っているでしょうね。
出会いを求めてソレっと行ってみますか~。


by ibakasumi60 | 2018-04-19 08:10 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://sachiko605.exblog.jp/tb/29429035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiromama2015 at 2018-04-19 09:54
無事に抜糸が終わりおめでとうございます。
良かった 良かったです。

私も昨日、歯医者の定期検診に行きました。
行く前から憂鬱で椅子に座ったら
気分が悪くなってきました。
定期健診でそんな具合ですから さっちゃんのような
手当を受けたなら看護師さんの手を握るくらいでは
おさまらないかと・・・・

明後日は眼医者です。
きっと白内障手術の日程が決められるのだろうなぁ~~と
憂鬱な気分です。
さっちゃんに負けずに頑張らないと・・・(笑)
Commented by zakkkan at 2018-04-19 10:49
治療無事に終了、おめでとうございます
あとは・・自然に任せて・・
気合を入れて、まずは、食事を共にしてくれた
ボーイ?ガール?フレンドにね!!

そうそう、まだまだ・・春を追っかけしてくださいね
楽しみに、お待ちしています
Commented by rabbitjump at 2018-04-19 11:34
抜歯、早く終わってよかったですね。
‘看護師さんの手を握って、、
主人も手術の時看護師さんの手を握っていたと言っていました。
こちらは喜んでいたようですが(^_-)
セクハラにならなくてよかったです^^

まだまだこれからがお楽しみ、
きれいなお花たちが ‘撮ってね、と
きっと心待ちにしていると思います。
痛みが早く遠のきますように。

Commented by kiwa_39 at 2018-04-19 12:24
さっチャンさん、こんにちはー
今頃は、お花と語らっているかな?
抜歯、抜糸と終わりホッと・・・
お疲れ様でした。
経験のない事、痛みの伴う事は、緊張と不安の連続だったと思います。
お孫さんとのランチも両歯で食べられたら、これも一段と美味しかったでしょうね(^_−)−☆
痛みももう一息ですね。
お大事にして下さい。
Commented by maehimawari at 2018-04-19 15:59
こんにちは~。
ありゃりゃ、またお出かけでしたか~(^^♪
抜糸も済んで、お孫さんとお食事もされて元気いっぱいですね。

こちらの藤、とっても綺麗ですね~。
春日部まで行かなくてもほんと素敵!
我が家から春日部って結構ありますが・・・
さっチャンさんところに比べれば近いです。
ほんと、花が次々嬉しい悲鳴です(^^♪
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-04-19 17:51
良~い季節ですね!
公園に行ったら、藤棚が綺麗でした。
もっこうバラと藤のアーチコラボで、
暫し見惚れて来ました。
サクラソウ・スズランたくさんの花が、
見て!見て!と綺麗に咲いてました。
私の住んでいる区には、
来月バラ祭りがあります。
今年は暖かくなるのが早いので、
バラの開花も早まりそうです。
今年はどんなバラの写真を撮ろうかなと楽しみです。

Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 19:14
> hiromama2015さん  こんばんは~
何とか抜糸が終わりホッと一息ついています。

白内障の手術が決まりそうなんですね。
やるならさっさとやった方が・・・なんて今の私は強気ですね(笑)
憂鬱でしょうけど痛みはないから大丈夫よ!
安心してお受け下さい。
私みたいな意気地なしが出来たんだから大丈夫!
頑張ってください!
コメントありがとうございました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 19:17
> zakkkanさん こんばんは
おめでとう・・・ですよね。
ありがとうございます。
一緒に食事をしたのは孫娘です。
気晴らしも兼ねて花を追いかけてみようかと思っています。
近場だけでね(^_-)-☆
有難うございました!


Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 19:21
> rabbitjumpさん  こんばんは
思い出すとホントによくやるわぁ~と思う事ばかりで恥ずかしいです。
看護師さんの手をしっかりと握らせてもらって心落ち着いたんです(笑)
今頃病院中の笑いものかも。

殿方だってそうなんだもの幾らお産の経験が有ると言ってもこれはこれです。
本当に恥ずかしい場面にお付き合いくださり有難うございました。
ナイショだよ!って言いたいぐらいです(笑)


Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 19:25
> kiwaさん  こんばんは~
初めての事って緊張しますね。
必要以上に考えて恐怖感をもってしまって。
今はとても恥ずかしいです。
ところがね・・・やっぱりまだ抜糸した方では噛みにくくてね。
反対側には一本入れ歯が入ったし。
ネズミみたいな食べ方になるんじゃないかと心配です。
歯は大事にしてくださいね。
つくづく思います。
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 19:28
> maehimawariさん  こんばんは。
今日も気晴らしながら小一時間のドライブを楽しみましたよ!
春日部の藤まつりって有名なんだってね。
余計なことを書いてごめんなさいね。
花を追いかけるのも間に合わないほど咲き乱れていますね。
楽しいけど疲れます。
でも悲鳴上げながらもまた明日天気ならばどっかへと(^_-)-☆
元気で過ごしましょうね!
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 19:42
> 雪ちゃん  こんばんは!
今は本当に花の美しい時ですね。
どんどん外に出たくなります。
薔薇まつりが有るんですか?
良いですね~
どんどん写して見せてください!
どんどん外に出て元気になってくださいね(^_-)-☆
Commented by 270918 at 2018-04-19 19:46
こんばんは~
無事抜糸が終わり一安心でしたね。
切ったとか縫ったとかは時間経過とともに
楽になるものですね。
暖かくなりました花追い充分楽しんでください。
       ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-19 20:26
> ひげ爺さん こんばんは。
今回初めての手術の経験でした。
切って縫ってっていうことのつらさ痛さを実感しました。
もっと大きな手術を経験された人から笑われそうですが本気に怖かったのです。
気分を変えて花のいい時期に少しでも外に出て楽しみたいと思います。
ありがとうございました。



<< お出かけ! 小町の里→→筑波実... やってきました・・・抜糸の日が    >>