浮島チューリップ祭り 

浮島チューリップ祭り _c0143772_17460911.jpg
浮島チューリップ祭り _c0143772_17483209.jpg
浮島チューリップ祭り _c0143772_17521856.jpg
浮島チューリップ祭り _c0143772_18083831.jpg

浮島チューリップ祭り _c0143772_18053175.jpg
浮島チューリップ祭り _c0143772_17533856.jpg
浮島チューリップ祭り _c0143772_17471531.jpg

チューリップ祭りに行って来ました。
霞ヶ浦の傍にあるチューリップ畑。
何時か主人と来たことのある場所だと思って車を走らせたけど違う。
もっと大きく広い公園で小川も流れていたはずなんだけど違った。
それでも色とりどりのチューリップが咲き並び誇らしげに上を向いて可愛い。
来客数も意外と少なくて自由に動き回ってチューリップと向き合うのでした。
中には大きなバズーカーのようなカメラを持ってしゃがみ込むオジサン有り。
三脚を仕込んで腕組みをして何やら考えながらシャッターを切るオジサマ。
仕草はそれぞれだけど見つめる先にはチューリップが並びコッチ!こっちだよ~と呼ばれている。

私も何度も呼ばれてモデルを選ぶのに苦労します。
浮島と言う思い出の場所とは少し違う気がしたけど約一時間のドライブでした。
霞ヶ浦の水深が浅いため風のために茶色に変わると言う絵にならない色。
八重桜も咲いて賑やかなチューリップ祭りでした。

綺麗に見えた筑波山。
きっと反対側には冬になると富士山も見えたはず。
遠い昔を手繰りながら良い時間が流れました。

途中でお友達から電話で「一人でてんてこ舞いしてるから手伝いに来て!!!!!」と悲痛な叫び。
一人の相棒が今日から入院で明日手術をするんだっけ。

午後からは真面目に彼女の仕事を手伝ってきました。
受付と解きを数点。
人の仕事は楽しいです。


by ibakasumi60 | 2018-04-06 08:13 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-04-06 09:48
さっちゃんおはようございます。
「咲いた~咲いた~チュ-リップの花が」、
最初に覚えた歌がこれだったかな?
綺麗ですね!チュ-リップ畑、
私も見に行きたいな~。
青空の下、スイスイ歩ってチュ-リップの花の写真を撮る、
今の願望!!
出来ない事も無いと思うけど、
なかなか腰が上がりません。
さっちゃん元気を分けて下さい!
Commented by 270918 at 2018-04-06 15:19
こんにちは~
チュ~リップきれいですね。
この暖かさでチュ~リップの開花が早いようですね。
富山県の砺波市がチュ~リップ球根の生産量が日本一と言うことで
ゴールデンウイークにはチューリップフエアーが開催されますが
その頃に合わせて開花させるのに大童のようですよ。
       ひげ爺
Commented by maehimawari at 2018-04-06 16:19
こんにちは。
ヤッタ~綺麗ですね~♪
ここはオランダか?はたまた県花の新潟か~~^^
しっかし、美しいです。

さっチャンさんは、色々な花の名所をご存知だし
パッと行ってしまう行動力には本当に感服いたします。
凄いパワーですよね。
私が達者なのは口だけだからね。
最近は一人だから独語はマズイですハハ(^^
Commented by zakkkan at 2018-04-06 17:14
コメント、励ましにありがとうございます

チューリップ
そうですね、歩いている先々で、コンポートの
小さな群生を見かけます
春の女王がさると、カワ(・∀・)イイ!!花たちの競演です

何か?していないと・・ね!!
体は、自然に動かさないと・・肝に銘じてますから(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-06 18:23
> 雪ちゃん  こんばんは。
赤・白・黄色にピンクや紫も交じって見事なチューリップでしたよ。
お近くなら助手席にのっけて一緒に走りたいと思いますが。
私の元気なんて全部空元気だよ~。
それでも良ければ一杯送りまーす!!
元気出してねヽ(^o^)丿

Commented by ibakasumi60 at 2018-04-06 18:27
> ひげ爺さん  こんばんは
今日は朝から風が強くて軽い私は何度も飛ばされそうになりました(笑)
嘘でーす。思い体重で踏ん張って風を受けました(^_^;)
各地で花のイベントを企画しているようだけど花の咲くのが早すぎて主催側は大慌てをしているようですね。
こんな春も珍しいとか。
北国では雪が降ったり何だか変な陽気ですね。
     幸子

Commented by ibakasumi60 at 2018-04-06 18:32
> maehimawariさん チューリップの行列ですよ~。
私も一人だから独語が多くなったりお家に籠ってしまいがちなんですよ。
だからこそ外に出よう・何か目標決めようと思ったときにカメラを持って出かけりゃいいか。
そんな悩みの先のカメラで行くなら花のあるところになった訳。
パワーなんてないよ(^_^;)
必死で何とか生きなくちゃと焦っているだけ・・・かも。
余り人付き合いも上手じゃないので一人遊びの気軽さを見に付けてしまったのです。
まあこんな私です(^_^;)
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-06 18:34
> zakkkanさん  こんばんは。
無理しないでね。
暖かさに身体は自然と動く潤滑油を注いでくれます。
そんなことを期待しながら外に出るって良いですね。
嫌なことも不安も少しは解消できるしと私の解釈です。
自然とね・・・自然に任せてね。
明日も早朝散歩頑張ってね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 私って病人なのか? 病気持ちなのか? 日々の更新も変わり映えがしなくて   >>