携帯カバーが欲しい孫と入れ歯になったワタシ  

ミモザの花が見たくて探しました。
以前手作りラスクを販売しているお宅に大きな木が有るのを思い出した。
それ行けgo go!!とばかりに野球で有名な学院の近くまでそれ行け!

ラスクを買いながら咲き誇るミモザを写させていただきました。
嬉しい事に枝を少しお持ちになりますか?って声を掛けて戴いたのです。
嬉しくてすかさず「お願いします!」と数本枝を折って貰いました。
部屋の中でもミモザに囲まれて贅沢な時を過ごしています。
思い出のミモザを旦那様と懐かしくシルバーストンの旅を思い出しています。

携帯カバーが欲しい孫と入れ歯になったワタシ  _c0143772_15134264.jpg
携帯カバーが欲しい孫と入れ歯になったワタシ  _c0143772_15134081.jpg
携帯カバーが欲しい孫と入れ歯になったワタシ  _c0143772_15123111.jpg

携帯カバーが欲しい孫と入れ歯になったワタシ  _c0143772_15122943.jpg

昨日は孫①の高校合格に沢山の方よりお祝いを戴きました。
有難うございます。
孫にそのことを話したらとても喜んでくれました。
孫に変わりましてお婆よりお礼を申し上げます。
そしてお婆ちゃんブログやってるの?と私の初告白に驚いている様子。
こんな秘密が有っても好いじゃないかと。
別に秘密にしている訳ではないのですよ。
聞かれたわけでもなく言う必要がないと思っていただけです。

誕生日プレゼントに携帯カバーが欲しいと言う。
もう三年続けて携帯カバーをプレゼントしているのに又ですか?と。
飽きるのか壊れるのか定かじゃないけど流行りが有るような感じもします。
これから孫と二人で買いに行きます。

水曜日に入れ歯が出来上がり寝るとき以外は嵌めています。
入れた事で特別違和感もなく物を噛むのは快適。
でも舌を回して入れ歯辺りをグルグルすると何だか人工歯茎に出会います。
矢張りこれは余りいい感じがしませんね。
たった一本の入れ歯だけど歯の大事さを感じています。
痛みに弱いからと抜いたのが正解だったのか。
抜いたものはもう生えては来ません。
残りの歯は今まで以上に気を使い大事にしていこうと思います。


by ibakasumi60 | 2018-03-15 08:48 | | Comments(8)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-03-15 10:36
おはようございます。
3月8日、「ミモザの日」だそうですね。
私は、ミモザの名前さえ知りませんでした。
ほんと、花の名前を知りません。
こうなったら「〇〇子(私の名前)の日」を作りたいと思います。
その日は、ダイエットを気にしないで、
一日中、好きなものを食べまくるとか、
好きな所へ行って、自由気侭に遊ぶとか、
それじゃ、普段と何も変わらないとも言えますが、
決めた!作ります「〇〇子の日」、
楽しみです。
Commented by maehimawari at 2018-03-15 14:11
こんにちは。
ウワッ!スプリングイエローだ~♪
綺麗ですねミモザ!
枝が頂けたなんて、何とラッキーでしょう。

お孫さんと素敵な携帯カバーが見付かりましたか。
とっても楽しいお買い物だったでしょうね(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-15 18:13
> 雪ちゃん 暖かな日だったけど強い風が吹き始めました。
「〇〇子の日」 ぜひ作りましょう!
何も気にしないで飲んで食べてぐうたらする日を作りましょう。
私毎日がぐうたら日だからこのままで良いかな(#^.^#)
雪ちゃんの日を作りましょう~!!

今も夕飯は4時半ですか?
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-15 18:17
> orine3さん こんにちは!
この辺りは詳しそうですね。
そうなんですよ。「らすく工房」です。
ラーメン屋さんも結構ありますね。
どこのラーメン屋さんでしたか?

ブログの事薄々感じてはいたようだけど「凄いじゃん!」と。
見せてと言われたけど「あなたの悪口書いてるからダメ!」と笑ってお終いです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-15 18:20
> maehimawariさん こんばんは。
携帯カバーと保護ガラス?を買いました。
一つだけかと思ったのに裏と表にカバーを付けましたよ。
孫と二人だけで歩くのは久しぶりだったので楽しく買い物をしてきました。
これが娘ならと余計なことを考えたりバカですね。
楽しい時間をありがとうと孫に言いたいです(^^♪
Commented by 270918 at 2018-03-15 20:59
こんばんは~
お孫さんとのお買い物楽しかったでしょうね。

まだ入れ歯が一本だけ立派です。
親からもらった自分の歯無くなって気づきました
自分の歯が良いのだと。
自分の歯減らさないように歯医者と仲良くしておけば
よいですね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-15 21:28
> ひげ爺さん こんばんは。
私が入れ歯になるなんて想像もしていませんでした。
前に掛かった歯医者さんに診てもらっている時には・・・
これ以上人工の歯はお断りしたいです。
失くしたものは大きかった(;^ω^)
これ以上減らさないように歯を大事にしましょうね~!
    幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-16 17:45
> orine3さん  雨になって寒さを感じます。
まこと食堂でしたか~。
入ったことは無いけど赤い看板?は通る度に見ていました。
地元の人よりも詳しいですね(^_-)-☆
食べることが好きなんでしょうね。

撮影がお休みでもブログは続けてくださいね。
畑仕事が始まっても続けてください。
畑やってるの??
今度の日曜日は笠間の栗の家が有りますね。
骨董市を覗くのも楽しくて高速を使っていきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暖かさで一気に開花が進みます   タダほど高いものは無い?と言う... >>