タダほど高いものは無い?と言うけど・・・

c0143772_14314084.jpg

c0143772_14313914.jpg

スーパー内にある美容室へ行きました。
パーマにしようかカットだけで終わろうか悩んだけど今日は混んでいたのも有カットだけに。
担当のオーナーも手が空かず初めて違う美容員さんが担当してくれました。

会話も担当者が違うと内容も変わって良い時間を過ごしました。
スーパーの隅っこにプレハブが建てて有りいやしステーション イ〇シ▽と看板が出ていた。
此処は無料体験の場所で肩こり・頭痛・不眠症・慢性便秘に効果が有りますとパンフレットに。
美容員さんの勧めもあり冷やかし半分で覗いてきました。
椅子の上にパットのようなものが敷いて有り電流が流れている感じだけど身体で感じることはない。
この時間帯だからなのか中高年者がほとんどです。

殆どが開店した時から来ている人が多かった。
10回以上通っている人は身体に変化が有って体調が良いと言う。
この時点で私は未だ「桜なのかしら?」とか「また調子のいいこと言ってる・・・」なんてね。

料金は掛りません。
品物は売りません。
担当者の会話が面白くて笑わせていただきました。
効果のほどはまだ一回目なので分かりませんが話術に笑わせていただいた貴重な15分でした。
続けた方が効果が出ると言うがまた明日も行く?
まだ信じられないと言う私の心。
信じる者は救われるともいうけど強情な私はまだ信じられない。
腰の具合が良くなればころりと信じるようになるのでしょうけどさて・・・さて・・どうするか。
効果は人によりますと言われると効き目のないその人って私なのかと笑ってしまいそう。

外に出る良い切っ掛けが出来たと喜んでみようかな。
少し複雑。
明日の朝になにか効果が現れたら又行くであろう不思議な私。


立った今孫から電話が入りました。9:10分のことです。
「合格したよ~応援ありがとう!」と弾んだ声が届きました。
これでほっと一安心です。
何だか自分の事のように嬉しい出来事です。
皆様応援ありがとうございました。


by ibakasumi60 | 2018-03-14 08:10 | | Comments(14)
Commented by bluemoon0512 at 2018-03-14 09:41
合格おめでとうございます!
これで一安心、自分の事のように嬉しくなるのはおばぁちゃんですものね!(^^)!
さぁ、これからお祝いのリストが届くのでしょうか
女の子ならお洒落心もいっぱいの年齢ですね
わぁーい、春が来ましたね
改めておめでとうございます
Commented by hiromama2015 at 2018-03-14 11:18
>効果は人によります
正直に書いてますね。
確かに人によるのでしょう(笑)

合格おめでとうございます。
昔々 合格発表を見に行った時の事を
思い出しました。
さて お祝いは何になるのかな?
楽しみです。
Commented at 2018-03-14 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiwa_39 at 2018-03-14 12:13
さっチャンさん、こんにちは〜
㊗️お孫さんの合格、おめでとうございます!!
一足早く、さっチャン家に満開の桜が咲きましたね🌸🌸🌸🌸🌸
お誕生日に入学お祝い、さぁリクエストは何かな♪♪
さっチャンさん、嬉しい悲鳴かな?(^_−)−☆
幸せの1ページが増えましたね(^-^)
Commented by 270918 at 2018-03-14 13:20
お孫さん合格おめでとうございます。
お天気もよくきれいにカットされて気分もルンルンでしょうね。
春は漲る季節という意味だそうです。
大いに楽しいことに挑戦しませんか。
         ひげ爺
Commented by maehimawari at 2018-03-14 14:15
こんにちは。
お孫さん、合格おめでとうございます。
本当によかったですね。
心配されたでしょう。
今春はさっチャンさん家は喜びがいっぱいですね(^^♪
腰とかも軽く治っちゃうといいですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-03-14 17:48
お孫さん合格おめでとう御座います。
春からは高校生ですね!
我が家の孫も高校合格しました。
公立高校一本やりだったので、
皆で喜びました。
喜びに合わせるように、
暖かい日が続いています。
何か私達も、楽しい事したいですね。
花見もそろそろ話題に上がり始めました。
桜の蕾が、膨らんでいます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 17:49
> bluemoon0512さん こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます。
取りあえず誕生日のプレゼントとして今年も携帯カバーが欲しいと
言われています。
財布の中は春の嵐吹きまくる荒れ模様でございます。
それでも頼りにしてくれる孫が可愛く思うアンバランスな心です。
有難うございました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 17:54
> hiromama2015さん  こんにちは。
BSでよく見るサプリのコメントと同じだと苦笑いしてしまいました。
一応説明を受けているんだから違反ではないのでしょうね。

息子の合格以来の事なので少し舞い上がった所が有ります。
恥ずかしいですね。
入学祝は何を望んでいるのかまだ言ってこないのですが大変なことを口走っていました。
卒業祝いも欲しいと言うとんでもない孫です(笑)
親の躾が悪いのか親の顔が見たいわ~。
産んだ親の責任もあるのでしょうか。
こんなの有りでしょうか?
付き合いきれません。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 17:55
カギコメさん 有り難うございます。
面白い名前が有るんですね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 17:59
> kiwaさん こんにちは。
確かに色々な面で幸せな一ページが出来ました。
早速お昼に美味しいランチが食べたいと言うので親と孫を連れて食べてきました。
明日は携帯カバーが欲しいとかで早朝から送り迎え付きで買い物です。
ちょっと頑張れば腰に来るし悲鳴を上げています。
お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 18:02
> ひげ爺さん こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます。
頭は軽くなって気持ちが良いけど財布の中もぶっ飛んでいきます。
お札は軽いから仕方ないかとブツブツ言いながら嬉しさと寂しさに挟まれて
悲鳴を上げています。
お金のかからない楽しいことに挑戦したいです!
何か見つけなければ(^_-)-☆
有難うございました。    
        幸子

Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 18:05
> maehimawariさん こんにちは。
チャンと入れるように配分してくれた学校に感謝です(笑)
もしも県立がダメだったら私立の授業料が払えないと言う現実がありドキドキしていました。
と・・・お嫁ちゃんの一言でした。
腰の具合ももう少しシャキッとしてくれたら嬉しいけどこれは又別物の様でね。
現金を目の前に並べられたら元気になれるかも(^_-)-☆
お祝いのコメントありがとうございます。
嬉しかったです!

Commented by ibakasumi60 at 2018-03-14 18:09
> 雪ちゃん こんにちは。
矢張りお孫さん高校受験だったんですね。
合格おめでとうございます。
今日は汗ばむぐらいの暖かさでしたね。
身体が楽に動く気がしますが油断はできないですね。
春の花たちが咲き始めウキウキしてきます。
桜の花見の時期がすぐそこまで来ている気配ですね。
膝に負担のかかる事は控えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 携帯カバーが欲しい孫と入れ歯に... 孫①の卒業に思う    >>