室が多いと困るんです  

小さなちっちゃな花だけどポツリポツリと白い花が目立つようになりました。

c0143772_21371949.jpg
c0143772_21364254.jpg


最近寂しさを感じます。
ミカンで持て成そうと思ってもメジロは一向に寄り付きません。
きっと花の蜜を探しているのでしょうか。
そのほうがメジロらしい食事ですね。


自慢じゃないけど私には沢山の室が有ります。
時々痛みを感じることが有るのだ。

もう何年前になるのかな・・・
お腹の痛みを筋肉の痛みだと思っていた。
あの頃はズンバやエアロビ・ボクササイズととにかく動き回っていた。
だから筋肉痛かと思っていたのです。

定期健診で胃腸科の先生に痛みを告げたら何やら慌ただしく検査をする羽目に。
腫瘍マーカー値も高いと言う事で即入院となり絶食すること一週間。
憩室炎と言う事で点滴だけで一週間病院暮らしとなりました。

憩室が沢山ある私のお腹の中。
レントゲンで見るとぶどうのような形をしています。
自慢じゃないけど沢山あるのです。

またいつ痛みが来るのか不安になる事もあるけど大事にしよう。
便秘が良くないと言われてあれからずっと便秘薬を飲んでいます。
何だか昨日あたりから少しだけ痛みを感じます。

消化の良いものを食べて大事にしようと思う。


by ibakasumi60 | 2018-03-08 08:10 | | Comments(10)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-03-08 09:58
さっちゃんおはようございます。
「ズンバやエアロビ・ボクササイズ」
行動的なんですね!
私はからきし運動が駄目です。
身長167センチの私、宝の持ち腐れです。
色んな病気があるのですね、
どうぞお大事になさって下さい。
私も最近、自分の加齢をつくづく感じています。
まだまだと思っていましたが、
体は確実に正直に、齢をとっていたようです。
ちょっと寂しい、今日この頃に成りました。
今日は雨で寒いです、冬に逆戻りです。
Commented by hiromama2015 at 2018-03-08 10:58
便秘は辛いですよね。
私は年に一度位 ひどい便秘になって飲み薬と浣腸のお世話になっています。
それが嫌なのでテレビで見た「玉ねぎヨーグルト」を食べるようにしました。
そうしたら腸の調子が良くなったのが分かります。
薬を飲み続けるのが好きではないので食べ物でどうにかしたいと
思ってのチャレンジでした。
私にとっては良かったようです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-08 11:42
> 雪ちゃん こんにちは。
本当に今日は肌寒くて朝からホットカーペットとストーブのお世話になっています。
167㎝もあるの??うゎぁ でっかい!!
私はチビですよ(悲)149センチぐらいに縮ました(;_;)/~~~
歳と共に色々な病名がついて回ります。
上手く付き合うしかないよね。
無理は禁物!これだけは肝に命じています。
と思いつつやる時は思い切り無茶をする悪い癖が(笑)
お互いに上手く乗り越えて生きて行きましょうね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-08 11:46
> hiromama2015さん  こんにちは。
本音で言えば薬は飲みたくないけど仕方がないから飲んでいるようなもの。
「玉ねぎヨーグルト」私も真似て試してみたいです。
今は薬と便秘に聞くと言うbifixを食べているんですがどっちの効果なのか順調です。
出ないのが心配で薬を止められないのです。
思い切ってやめてみようかな・・・
これから調べてみようと思います。
良い話をありがとうございます。
Commented by zakkkan at 2018-03-08 13:50
小さな花たちが、目立ちだしましたか?
そうですね、足元の草に至るまで
そろそろ「春ですか?」とお目ざの様子ですね

そうですか
「腹痛」の原因ですか
「筋肉痛」なんて、少し安易ですよ(笑)
治療法と、予防法に気を配られて
元気な状態を保ってくださいね
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-08 16:40
> zakkkanさん  こんにちは!
今日は朝から雨で寒い7度あるかないか。
でも明日も雨だそうですが気温は19度まで上がりそうな予報。
予報は意外と信じるのです。
痛みの記憶って怖いほど覚えているんですよね。
少しでも痛みを感じると恐怖を覚えてしまいまいます。

予防に注意を払って元気に過ごしたいと思います。
有難う~!
Commented by 270918 at 2018-03-08 17:17
こんにちは~
今日は曇り空で寒い日ですが
庭に出て鉢などを並べ替えてみたり
しています。

憩室炎初めて聞く病名です。
一病息災という言葉もありますがそれがあることで
医師とも緊密にしておけばかえって健康管理には
よいと思うことが出来てよいことかと思いますよ。
おだいじに。
          ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-08 18:08
> ひげ爺さん こんばんは。
この弱点があるから食べ物にも気を付けるようにしています。
一病息災というにはもう一つあるから二病になるのかな(笑)
上手く付き合えば怖いものでもないと思うから仲良くしていきたいと思います。
ひげ爺さんも寒暖の差の激しい時期ですからお大事にしてくださいね。
Commented by haru at 2018-03-08 21:29 x
↓時を告げるようにスイセンが綺麗に咲いてますね。
お花は和みですよね~
PC不調でしたか...でもお助けマンがいて良かったですね。
不思議と困ったときに寄り添う人が現れるものですよね。

体調不良は辛いものがありますので
どうぞお大事になさってください。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-09 10:11
> haruさん  こんにちは~。
困った時に助けてもらえる優しさにウルルとしてしまいました。
カメラ同様パソコンも良い相棒として付き合っているので不具合が出ると
成す術もなくオドオドしています。
お助けマンさんに感謝でした。

花にはいつも癒されています。
余り外に出られない今は身近な花とのお付き合いです。
haruさんも無理のない毎日をお過ごしくださいね。
有難うございます。



<< 出会いよりも別れが辛い     知らないのは恥ではない  >>