春雨じゃ~濡れて行こう! ワイパー回そう!

春雨じゃ~濡れて行こう! ワイパー回そう!_c0143772_21361097.jpg


今日は孫の高校受験日。
雨も上がったし体調も万全だと言うから大丈夫よね。
頑張れ!!

お友達が入院したと言う事で昨日お見舞いに行って来ました。
顔色も良いしお喋りする口調も何時もと変わぬ元気です。
どうしたの?と聞いたらお腹が痛くなって脂汗を流しながら掛かりつけの病院まで来たそうです。
自分で運転してきたの??救急車呼んだほうが良かったんじゃないの?と後の祭りの話を。
元気そうで良かった。
もしかして腸ねん転の疑いがあるとかで午後から検査をすると言ってました。
結果はどうなのか落ち着いたら公表となるのかな。
暫くは点滴だけで食べられないのが辛そうでしたが治ればいくらでも食べられるんだから一時の辛抱だよ。
点滴が病人らしく見せているけど早く退院できると良いね。

帰りはよその街のスタンドでガソリンを入れたけど1リットル135円でいつも使うここは安い。
家の近くだと140円よりは安くならないし場所によって価格にバラつきが有るようだ。
知恵を絞って安い所で入れるようにしているのです。
賢いね~と言えるかな。
ガソリンを入れた頃から予報通り雨が降って来た。
久しぶりの雨です。

スタンドを出たところで材木を積んだ熊本ナンバーのトラックの後ろに着いた。
色々な年輪を表す材木が重そうに積まれていたね。
その中にパッと見た瞬間ハートの材木に見えた木が有って信号待ちでパチリとね。
見方によってはハートにも見えないことは無いけどちょっと違っても面白い。

年輪か。
私の年輪はどんな切り口なのでしょうか。
大雑把な性格だから年輪もきっと大雑把でしょうね。
それも又私らしくて良いんじゃん!としておこう。


by ibakasumi60 | 2018-03-06 08:10 | 風景 | Comments(7)
Commented by 270918 at 2018-03-06 09:18
おはようございます。
今日はお孫さんの受験日もうこの時間は
始まっているのでしょうね。
大丈夫間違いなしですよ。
トラックの積み荷からいろいろな連想
楽しいですね。
       ひげ爺
Commented at 2018-03-06 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-06 10:11
> PC-otasukemanさん 
ありがとうございます。
今削除しました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-06 11:15
ひげ爺さん こんにちは。
今頃は孫もテストを受けている事と思います。
何だか私の方がドキドキして落ち着きません。
車に乗るといろいろな面白いものを見る事が有ります。
発想の転換で思いつかないことを想像したり。
楽しんでいます。
   幸子
Commented at 2018-03-06 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiwa_39 at 2018-03-06 17:00
さっチャンさん、こんにちは。
お孫さん、体調良く受験出来て良かったですね。
きっと、さっチャンさんはソワソワかな?
"さくら咲く"の吉報が待たれますね(^-^)
我が家は、まだ分からずで首が長くなっています。

材木の切り口、ハートに見えますよ。
縁起が良いな・・なんて思ってます(^-^)v
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-06 17:19
> kiwa_39さん こんにちは。
試験は終わったそうで今車で帰りの途中だと連絡が有りました。
後は発表を待つだけだけど私の方が何だかドキドキ落ち着きません。
しょうもないお婆ですね(笑)
kiwaさんのお嬢様もそろそろでしょうか。
きっと同じ心境でその日を待つのですよね。
きっといい知らせが有ると信じています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 知らないのは恥ではない  暖かい日   >>