白鳥にお別れを言いに  

今年見納めの白鳥さん。
又会いましょうね~。
白鳥にお別れを言いに  _c0143772_14492307.jpg

寝ているのかと思ったけどもしかして目を怪我でもしているのかな? 心配~
白鳥にお別れを言いに  _c0143772_14580996.jpg
白鳥にお別れを言いに  _c0143772_15033393.jpg
白鳥にお別れを言いに  _c0143772_14502800.jpg
白鳥にお別れを言いに  _c0143772_14495547.jpg
歯医者さんへの通院日。
今日は何をするのかされるのかと少し緊張気味に診察台に座った。
奥歯を抜いた後が固まって来たので歯を入れましょうと言う先生。
入れ歯にするか差し歯にするか話を聞きながら少し悩んで決めたのが入れ歯です。
私初めて入れ歯を作ります。
私入れ歯になります。入れ歯だよん。
何だか嬉しいのか悲しいのか良く分らない複雑な心境。
痛がりの怖がりには入れ歯が良いだろうと先生も仰いました。
たった一本の入れ歯だけど私には大変なことです。

そんな気持ちを払拭したくて暖かな中少しドライブして帰りました。
数年前に洪水が有って悲惨な現場と化した小貝川を渡り白鳥の湖まで走った。
まだ少しは残っているだろうと思った白鳥は以前来た時の4/1位になっていた。
此処にいるハクチョウたちもそろそろ移動の時でしょう。

鳥たちはお昼寝タイムの様に背中の毛の中に長い首を押し入れているのが多い。
中には長い首を立てたまま目を瞑り寝ているような白鳥もいて笑ってしまった。
まだ若鳥なのか首の色は灰色やクリーム色のものが目立つ。

お昼にとコンビニで友達が絶賛していたコロッケパンを見つけゲット!
食べてみたけどあんなに褒める程美味しいか?と思った私の口。
好みは人それぞれだから良いんだけどアメリカンドックが美味しかった~。
ケチャップも辛子もつけて笑えるほど大人食いだ。
何時もは絶対につけないケチャップと辛子だもん大人でしょ!。

モヤモヤしていた気持ちを晴らすべく少し遠出をしたけど心は晴れたのかい?
何かに夢中になっている間は単純だからケロリと忘れていました。
これで良いのよね。
これで良いのだ。

私は何に心を奪われていたのでしょうね。
悩み・・・単純な私にも悩みは有るんですよ。
きっとあなたと同じかも。


by ibakasumi60 | 2018-03-01 08:10 | 動物 | Comments(2)
Commented by 270918 at 2018-03-01 09:10
おはようございます。
いよいよ三月今日は全国的に荒れ模様のようですが
それが過ぎると春も本格化するのでしょうね。
草花が萌える季節ドライブも良いですね。
         ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-01 15:47
> ひげ爺さん こんにちは。
朝の内に雨も止んで日中は18度もありましたよ。
一日早い月命日のご挨拶で墓参して来ました。
ドライブ兼ねてお墓参りってどっちが主だったのか??
楽しかったです!
  幸子
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春の嵐は去ったけどまだ風の唸り... こんなことを思って笑っています  >>