これで何とか使えそう 

昨日からすったもんだのカメラ。
何をどうするすべもなくショボンとした気持ちのまま朝から掃除・洗濯頑張りました。
布団を干してふっくらした布団で今夜は良い夢を観たいなと。

今回のお助けマンです

これで何とか使えそう _c0143772_15335934.jpg
これで何とか使えそう _c0143772_08550025.jpg

昨日カメラ店でこれで取り込むのが良いんじゃないかと定員さんの勧め。
買って来たものの箱を開ける気にもなれず掃除洗濯布団干し。

千葉のお友達が午後から行くよという電話で「ヤッタ~!」と喜ぶのでした。
彼はパソコンに詳しい人。
これで何とかしてもらえるぞと嬉しくなったのです。
1時半過ぎに奥様と来てくれた。
お願いする前に彼の方から来てくれた。
事情を話して外付けのUSBを付けて貰ってはいOKといとも簡単に繋がった。
何やらダウンロードなんていらなかった。
ただ差し込んだだけ。
これでパソコン本体にメモリーカードを差し込まないでも画像の取り込みが出来るようになった。

?????と幾つも頭の中を巡るけどただ差し込んだだけで使えるなんて。
恐がらずにやって見るとよかったのかな。

何処かで私の悲鳴を聞きつけてくれたのかな。
「ツーと言えばカーの仲だもんね」
と奥様と笑ったけど今日の彼はポコンとお腹の出た神様に見えました。
大黒様のようなお腹が逞しく見えました。

これで暫くは又画像遊びができるはず。
お礼を言って別れたけど又一言余計なことを言ってしまった。
「もう少しお腹の肉を何とかしなくちゃだめだよ!」ってね。
「分かっているんだけど中々ご飯減らせないんだよ~」ってさ。
「間食止めなさいよ!」と私は厳しいのだ。

車が遠くに消える頃私は急に可笑しくなって笑ったね。
「人の事を言える私じゃないわ・・・このお腹どうしましょう」
口にするもの全て美味しいと思う私は暫く・永遠に無理かも。


by ibakasumi60 | 2018-02-21 08:10 | 趣味 | Comments(6)
Commented by hiromama2015 at 2018-02-21 09:52
解決して良かったですね。
お助けマンが飛んできてくれるなんて なんてラッキー!!
私も機械音痴なのでPCの事は全て旦那まかせです。
PCが変になった時は 旦那が先に逝ったら困るだろうな~~って
思っています(笑)

Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-02-21 10:32
さっちゃんこんにちは。
写真の画像取り込みも、無事に問題が解決して
良かったですね。
私は、パソコンとカメラをケ-ブルで繋ぎ写真を取り込む派なので、
写真の撮り込みにも、色んな方法があるのだと知りました。
写真に写っている、超高速転送のUSB、
なんて言う名称なんでしょうか?
そういえば私のカメラは、
画像を携帯に転送出来ます。
ガラケイなので、まだ使った事が無いですが、
スマホからブログをしている方には、
便利らしいです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-21 13:00
> hiromama2015さん  こんにちは。
本当にラッキーでしたヽ(^o^)丿
旦那様がいれば全部お任せできるのでしょうけど今は一人で悩んで
結論を出すのがこんなにも難しかったかと情けないです。
時に先に逝った人を恨みたくなるけどその気持ちは置いといて何とかなるだろうと
頼りのない私です。
息子よりも動きが早いお友達頼りですわ。
今まで全部旦那様が設定してくれて私はただ使う人でした。
ここに問題があるんですよね。
反省はするけど前に進みません。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-21 13:07
> yukiusagi_syakunaさん こんにちは。
携帯とも繋げる事が出来るとは聞くけど難しい事は言わないの(-_-;)
今使っているやり方がベストだと思っている私です。
他の事などもう頭に入りませんから。
取りあえず使えるようになってホッとしている所です。
お騒がせ致しました。
USBの名前箱書き見たけどそれらしい名前が見つかりません。
USB3.0 ハイスピード×9 が名前でしょうか。
Commented by maehimawari at 2018-02-21 17:42
こんにちは。
あら~っ良かったですね~。
良きお友達がいらっしゃってお幸せですね。
私、PCは電気屋さんの社長さんです。
オカネがかかります(=_=)

お腹、ポコッと出てもお元気でいいですね(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-21 21:44
> maehimawariさん こんばんは!
本当にいいお友達に恵まれました。
私お金のかからないお友達(笑)
有難い人です。大事なお友達です。
奥さんとも仲良くっていい関係なのよ~。
太り過ぎたのか痛みで太ったのか定かじゃないけど私と同じ腰部脊椎菅狭窄症の
手術をしたんですよ。
一時痩せたんだけどまた元に戻って可愛らしいお腹の持ち主です。
彼のように手術を決められない私ですがこれ以上悪くならないように注意をして
生きて行くつもりでいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 忘れかけた思い出が蘇ります   さて 困ったぞ! >>