さて 困ったぞ!

さて 困ったぞ!_c0143772_16424579.jpg
さて 困ったぞ!_c0143772_1751119.jpg
パソコンに画像が取り込めない不具合であれからすぐにカメラ屋さんに行って来ました。
店員さんにああだのこうだのと状態を説明をして調べてもらいました。
何と不具合はSDメモリーカードに有るらしいことが分かった。
金色の山のような部分が一本欠けているという。
カメラ本体は大丈夫まだ使えると言われてホッとしたけど大きな悩みが。
パソコンで取り込んでいたのだけど差込口に欠片が残っているせいで取り込めないのじゃなかろうかと言う。
パソコンを持ち込んで見てもらいもしかしたら修理に最短でも二週間ほどかかるかもと言われる。
何かいい方法は無いのかなと焦る私の頭には何も浮かばない。
USBに保存する方法があると言われて取りあえず一つ買ってみた。
買ってはみたけど自分でダウンロードなんてしたことがない。
やる気も無く今はだるまさん状態で手も足も出ないのだ。
セッティングしてもらってただ使うだけの私です。
壊れた時にはどうしようもない無知を曝け出すだけの私。
さてこの先どうしましょう。
焦って見たってなる様に切りならないと開き直って見たり面倒くさい私です。

どうしたらいいのか頭が痛いです。

by ibakasumi60 | 2018-02-20 08:10 | | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2018-02-20 09:24
きっと私もこの状態になったら同じ思いだと思います。
もう開き直って、のんびりと、と言いたいのですけれど~。
春ももうそこまで来ているようですから
早く直って気分新たに、
使えるようになりますように、私からも願いを込めて。
Commented at 2018-02-20 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemoon0512 at 2018-02-20 09:58
全く同じです
使うだけでに何もわからず不具合がでればなんだか面倒で・・
できない自分に腹が立ちイライラもやもやしてそれだけに
時間をとられていることに頭や気分が悪くなり(-_-;)
使っているなら勉強も必要だと言われますが本を読んでも
チンプンカンプンです
カメラもオートにお任せのまま
これでいいのかと悩む日々です
Commented by maehimawari at 2018-02-20 14:19
こんにちは。
カメラは取りあえず大丈夫で良かったですね。
でも、取り込みですか??
さっチャンさんの説明読んでもさっぱり分かりません。
何とかなるといいですね。
梅の写真は綺麗に撮りこめたのですか?
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-20 16:18
> rabbitjumpさん こんにちは。
恥ずかしいほどパソコン音痴なのです。
何も知らないままただ使える所だけで動かしているという恥ずかしさ。
何とか画像を取り込めるようになって一安心です。
ご心配ありがとうございます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-20 16:21
> bluemoon0512さん  こんにちは。
お友達が遊びに来てくれてSOSで何とか使えるようにしてもらいました。
当たり前にできていた事が出来ない不便さと不安。
パソコンっていきなりこうなるから頭に来ます(笑)
もう少し勉強しなくちゃと思うけどそれも又大変なことで。
このまま突き進みます。
お騒がせ致しました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-20 16:24
> maehimawariさん  こんにちは。
説明も中途半端で上手くできないのです😢
何が・どこがが自分でも良く分らいのだもの説明もうまくできません。
梅の画像は貯金・在庫です(-_-;)
何とかUSB経由で使いたいと思います。
お騒がせ致しました。
恥ずかしい~。

Commented by ibakasumi60 at 2018-02-20 16:26
カギコメさん  こんにちは。
画像は何とか取り込めるようにしてもらいました。
お騒がせして申し訳ないです。

Commented by 270918 at 2018-02-20 17:37
今晩あたり
カメラもPCも無事で良かったですね。

カメラやさんも電器屋も売らんかなだけのようですね
外付けのカードリーダーを付ければ解決数百円ですよ。
自分もカードスロットの具合が良くないのでそのように
使っています。
        ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-20 17:45
> ひげ爺さん こんばんは。
カードリーダーって言うんだ(笑)
何も知らずに使っているから説明が大変でしたよ。
勧められたのは3000円弱でした。
カードスロット・・・よく覚えておこうっと!
何とか一安心というところです。
   幸子
Commented by hiro2831 at 2018-02-21 00:03
随分と不具合と格闘していたのですね
無事に復活したようで何よりです
アナログはもう過去なのでしょうか

私も頑張ってついて行ってます、と思いたい(笑)
ホント分からないこと多々ですね
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-21 09:21
hiroさん おはようございます。
何も知らないでパソコンを使っているって違反者ですよね(笑)
本当に恥ずかしいです。
何も分からないから聞く事も説明も上手くできなくて。
何とか使えるようになったから良いけど次はどんなことが起こるやら。
SOSしますから教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これで何とか使えそう  相棒探しに・・・   >>