想いを届けましょう! 

食べきれないほどの戴き物。
手作りのチョコとじゃがりんこはお嫁ちゃんからのお裾分け。
c0143772_18372766.jpg
イチゴが4パック大きな箱に入っている。
一人で食べきれるものではない。
食欲が有り元気に食べてくれるのは孫二人だね。
届けてあげましょうとお裾分けのレンコン持って魚のコマイとお菓子も袋に入れました。

丁度お嫁ちゃんが仕事がお休みの日だそうで急いでパジャマを着替えて待っていてくれた。
急な電話で出かけたからお化粧が間に合わなかったようでスッピンでした。
そのスッピンが可愛かったよ。
これは若さだね。

もしかして途中で富士山が見えるかもと期待しながら走ったけど花曇りなのか出会い無し。
筑波山も赤茶けた霞の中に鎮座して見えた。
気温が14度まで上がった仕業でしょう。

富士山・ふじさん・富士山に会いたい。
富士山が見たい。
思いが通じていないようです。


by ibakasumi60 | 2018-02-16 08:10 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-02-16 15:10
さっちゃんこんにちは。
大きな蓮根ですね!
私は、蓮根が大好きなんです。
サクサクとした歯ざわりが、とっても美味しいです。
蓮根のキンピラ、蓮根と根菜類の煮物、
よく作りますよ。
けっこう値段は高いですね。
ちょっとした大きさでも、値が張ります。
じゃがりこ牛タン味、
東北販売限定なんですね。
あ~美味しいと食べれるのは、幸せな事です。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-16 17:07
> 雪ちゃん こんばんは。
雨戸を閉めようと外に出たらすごく冷え込んでいて急いで部屋に戻りました。
そちらも結構冷えているんでしょうね。
じゃがりこ牛タン味はどんな味やら食べていないんですよ(笑)
レンコンが好きなんですか~。
私も好きだけど煮物にするのも最近面倒でね。
困ったことです。
夕べは珍しくお赤飯を作りました(^_-)-☆
Commented by zakkkan at 2018-02-16 17:47
レンコンは・・何たってきんぴらでしょう?(笑)
年末に茨城の友人さんからレンコンを箱いっぱい
頂きました・・
お節にも勿論重宝しました
こちらではこの柔らかさには出逢えませんでしたね

すっぴんがカワ(・∀・)イイ!!
(((uдu*)ゥンゥン・・若さです
もったいない・・すっぴんがカワ(・∀・)イイ!!時期
長い・・お付き合いして下さいねと
お伝えください・・(笑)

富士山・・観たい・・みたい・・関西人です
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-16 18:00
> zakkkanさん こんばんは。
レンコンは茨城が生産日本一だそうですよ。
一杯食べてください!
スッピンが綺麗なのは若さの証拠でしょうね。
あの頃の私にだってスッピンが似合う時期が有ったと懐かしく思い出したり(*^^*)
京都からは富士山は見えないのかな?
日本一の山でもどこからでも見えると言う事ではないようですね。
Commented by 270918 at 2018-02-16 18:39
こんばんは~
美味しいものもってお孫さんの所へ
喜ばれたでしょうね。

富士山憧れの山です。
写真ではなく本物をみたいな~
       ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-16 21:19
> ひげ爺さん こんばんは。
孫はイチゴが大好きで独りで1パック食べてしまうほどです。
今は歯の治療中のせいか果物も食べたいと思わなくなっています。

富士山は憧れの山です。
日本の誇る美しい山。
登らなくていいから姿だけはいつも見て暮らしたいと思います。
それが出来ないから余計に憧れるのでしょうね。
            幸子


<< 二月なんて大嫌い  我が家へ新しい花が  >>