我が家へ新しい花が 

ホームセンターで見つけて連れて帰りました。
オーニソガラムと言う初めて出会った花です。

我が家へ新しい花が _c0143772_08455981.jpg
我が家へ新しい花が _c0143772_08462887.jpg
我が家へ新しい花が _c0143772_08470370.jpg
我が家へ新しい花が _c0143772_08473195.jpg


もう何回目の歯科医通院だろうか。
キャンセルすることも無く予約日には真面目に通っている優秀な患者です。

帰りにホームセンターに寄って花を眺めてきました。
見たことも無い花が綺麗に雛段に飾られていた。
名前も知らない花が眼の高さに飾られて何か言いたそうにじっと見つめてくる。
そう思ったのです。
オーニソガラムと言う初めて目にする花が部屋に飾ったら楽しめそうだと思い買いました。

部屋にはカランコエの白もピンクもそろそろ花を広げそう。
花瓶には百合の花が順に20個ほど花開こうとしています。
百合の花は買う時には少し高いかなと思うけど蕾が全部開いてくれるので長持ちするから好きです。
この好きは主人譲りで今日も切り花を二本買いました。
部屋は百合の香で一杯です。
お友達からいただいた百合の花ももう3週間を過ぎたけどまだ元気に蕾を広げようとしています。
その中に今日は二本追加で生けたのです。
花って気持ちを和ませてくれるから好き。

次の歯医者予約は21日。
週に一度通うのもなんだか楽しく感じているこの頃。
春が近いせいでお出かけも苦にならなくなった証拠でしょうね。
今日は15度ぐらいになる予報。
暖かな中を少し歩いてみたいと今から珍しく思っています。

ホームセンターで灯油の値段を見たら1リッター83円だって。
随分と怖いほど値を上げましたね。


by ibakasumi60 | 2018-02-15 08:10 | | Comments(8)
Commented by zakkkan at 2018-02-15 15:18
そろそろ寒さが一息付けたかも
今朝は久々のプラス気温です

出たくなる気温、二桁ですね

歯医者通いも、帰りの道草が楽しめますね
黄色のフクジュソウ・・咲きましたね・・
花屋さんがにぎやかになりだす季節です
Commented at 2018-02-15 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-02-15 17:38
さっちゃんこんにちは。
今日は暖かな一日でした。
春近しを思わせる陽気になりましたが、
明日からまたちょっと寒くなるとか、
でも、春は目前ですね。
さっちゃんはお花の名前に詳しいですね。
私はあまり知らないです。
福島にお墓参りに行った時、
駅前で小さな多肉植物買ったのです。
それが結構大きくなって来てね。
どんな花が咲くのか楽しみです。
所が、名前が分からないのです。
検索しても出てないし、
花が咲いたら分かるかな?
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-15 20:57
> zakkkanさん  こんばんは
外に出たくなる気温が続きます。
その気になって頑張ると翌日痛みに襲われる~。
でも花を見ると頑張れるから不思議です。
その不思議に出会いたくてその気になって見ようかなと思っています。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-15 20:58
> カギコメさん  こんばんは。
灯油の値がが上がっても使わない訳行かない非情さ。
乗り越えましょうね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-15 21:00
> 雪ちゃん こんばんは。
花の名前に詳しい訳ではないのですがなるだけ調べるようにしています。
調べても忘れることの方が多くて頭に入っていません。
多肉植物も余り手間がかからず楽しめますよね。
花が咲いたら見せてください。
楽しみにしていますよ。
Commented by orine3 at 2018-02-16 00:26
こんばんは。
当方へご訪問下さりありがとうございます。

ブログ名から察すると、同県人の方でしょうか。
私は笠間市在住です。
つくば方面によくラーメン食いに行きます。

茨城のでっかいモノ、そろそろネタがなくなります。
今、筑波山を全方位から撮り始めているところです。アップした時には又見に来てくださいね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-16 09:58
> orine3さん こんにちは。
笠間にお住まいでしたか~。よく遊びに行くところですよ。
私は土浦とつくばの境目あたりに住んでいます。
牛久大仏も世界一の大きさを誇っていますが一度いかがでしょうか(^^♪
つくばはラーメン街道と呼ばれるところもありとにかく多いですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 想いを届けましょう!  具合が良い日はちょっとそこまで... >>