体調良く過ごしましょう  

なかなか大好きな富士山は姿を見せてくれない。
この寒さの中観に行こうと言う元気が失せている。
今年の寒さは異常ですね。

体調良く過ごしましょう  _c0143772_18375836.jpg


インフルエンザもどんどん増えている様子。
この地に蔓延するのも時間の問題でしょうか。
手洗い・うがいに注意して栄養のあるものを食べていても入り込む厄介者。

孫にも注意勧告を婆から一言。
お婆自信も油断しないでと言い聞かせてみる。

未だ胃の具合もよろしくない。
こんな時に菌を拾いそうな気がする。
シッカリと予防してシャットアウトしよう。

皆さんもお気をつけ下さいね。
体調良く過ごしましょう。

寒さにもインフルエンザにも負けない肉座布団をシッカリと広げて挑みます。
別に挑まなくても良いか。


by ibakasumi60 | 2018-01-28 08:10 | | Comments(8)
Commented by kiwa_39 at 2018-01-28 10:51
さっチャン、こんにちは。
お見舞いのコメント有難うございます。
今年は、インフルも猛威をふるっていますね。
我が家にも、厄介な物が入り込みました(>_<)
お孫さんも大切な時。
寒さに乾燥、体も疲れているので隙を見て入り込まれます。
さっちゃんさんの注意勧告に、お孫さんも更に気が引き締まったことでしょう。
幸い孫達は、今のところとても元気にしています。
元気が有り余っているので賑やかです。
さっチャンさんも気を付けて下さいね。

Commented by 270918 at 2018-01-28 11:14
おはようございます。
白い水仙よいですね~
こちらは雪と格闘中いつになったら見れるやら
今日は雪も中休みのようです。
晴れ間を見て雪の始末をしています。
         ひげ爺
Commented by maehimawari at 2018-01-28 14:29
こんにちは。
ほんと寒いですね。
インフル撃退頑張りましょう♪

去年の今頃、A型に罹患したのですよ。
今年はほんとに寒い、今も手が冷たいですよ(^^♪
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-01-28 14:47
さっちゃんこんにちは。
肉座布団は、私もしっかり手に入れていますが、
むしろ私は、お腹のお供え餅が凄いです。
お正月は、家のお鏡餅より立派でした。
二重になってます、三重にならない様に気を付けよ!
2月1日、また雪の予報ですね。
今年の寒さは本当に異常です。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-28 16:16
> kiwa_39さん こんにちは。
お嬢様の具合はいかがですか?
大事な試験前なのに心配ですね。
インフル猛威が範囲を増やしているようです。
誰でもかかるチャンスを持っています。
そのチャンスを遠のけて元気に過ごしたいものですね。
お孫ちゃんの元気が嬉しいです。
どうぞお大事にね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-28 16:21
> maehimawariさん さんにちは。
私はここ数年風邪とかインフルとか掛かっていないんです。
予防接種なんてしたことないし。
バカと何とかの見本のような私でーす。
人混みに出る機会も減ったのが一番の理由なのかしら?
良く分らないけど嬉しいですね。
バカと〇〇は風邪ひかない! ピーポーン!!!!(笑)
今年は引かないように注意して暮らしましょう!
注意してても掛るのがはしかと風邪??(笑)
温かくして過ごしてください!
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-28 16:23
> ひげ爺さん  こんにちは。
底冷えがするつくばです。
この寒さの中に花が咲いているのを見ると嬉しくなって寄って行きます。
単純な私の素早い行動です。
雪の始末も重労働ですね。
どうぞ無理のない程度に進めてください。
雪は重いしね。
   幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-28 16:26
> 雪ちゃん こんにちは。
お腹のお供え餅に笑ってしまいました。
そう言えば私も立派なお供え餅が年がら年中有るわと又笑うしかない。
もうこれ以上は大きくしたくないと思うけど中々そう簡単には行かないです。
タイプする手も悴む冷たさは珍しいですね。
暖房を数種使っても暖まりが悪く冷えてる部屋の中です。
早く春が来て欲しい~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 骨董市も寒かった  底冷えする寒さ  >>