またですか・・・・


向かいの家の塀越しに咲いていたからパシャリ
ゴミを出しに行った帰り道見つけました
急いでカメラを持ちだしてパシャリ
ボケてない?
それも愛嬌!
c0143772_18365542.jpg
c0143772_18365701.jpg
何だか変なのよね。
頭を動かすと目が回る。
右を向いても左を見てもグルグル回り出し立っていられなくなる。
そうすると気持ちが悪くなりゲボっとしたくなるけど上げはしない。

思い出すとずーと昔??更年期で苦しんだ時も同じような症状が。
彼方此方の病院で診てもらったけどハッキリと病名は付かなかったのよね。

今回は何だか胃の辺りが気持ちが悪くて。
昨日は夕食を抜いてお風呂もお休みしてさっさと二階で寝ることに。
お風呂に入らないで寝るのって何だか嫌ですね。
ほとんど毎日お風呂は欠かせない私です。
寒いのに芯から温まっていないせいか背中がぞくぞくします。
体温計っても35度と言う低温体。
血圧は?と計れば100/60ぐらいだった。

布団に入ってもなかなか眠れず目にタオルを載せてグズグズ・ゴロゴロの繰り返し。
眠れないのは8時半ごろ布団に入ったせいもあるのかもしれないわね。
何時もは11時ごろ寝るんだもの早すぎたのかな。
何とか朝を迎え恐る恐る起き出したけど嬉しい事に眼は回らない。
夕べは何も食べないで寝たせいかお腹が空いた。

バナナと豆乳を食べて様子をみる。
うん・・・大丈夫だ。

今日はこのまま大人しくしてい様。
訳が分からないけど何とか落ち着いたようで一安心。

もしかしてまた救急車のお世話になるのかと少し緊張した夕べでした。
もう大丈夫です。

脳の検査をしても大丈夫でした。
耳の検査はしたっけ?忘れたな。

でも大丈夫です。
心配しないでね。

私の記録として残したかったから書いちゃいました。





夕べ孫から電話で「私立高校合格したよ!!」と連絡があり婆としては一安心です。
次は県立があるから頑張ってねと喝を入れておきました。
by ibakasumi60 | 2018-01-25 08:10 | | Comments(12)
Commented by zakkkan at 2018-01-25 11:33
大丈夫ですか?
この症状、去年の私にも・・ありました
それは、その前の師走に転倒が有ったので
それは、それは、脳外科で診察を
しかし、脳は異常なし
そうなれば・・メニエール?を
あ。そうでなければ・・と悩みぬいた2か月でした

でね、いつの間にか・・忘れてました
なんて、ダサい慰めですが
肩こり、目の疲れ、そして、首コリ
あらゆる原因を、考えると、病が増幅します
気持ち、楽に・・
そして、のんびりと、お大事にね・・
Commented by 270918 at 2018-01-25 14:13
こんにちは~
これは花梅でしょうか?
綺麗ですね。
今日は各地で記録的な寒さとのこと
体調には充分お気を付けください。

        ひげ爺
Commented by maehimawari at 2018-01-25 14:19
こんにちは。
あっ梅でしたか。
もう、そんな季節なのですね。

グルグルして吐き気、私も更年期の時自律神経失調症(?)
でめまいをよくおこしました。
でも検査して大丈夫だったのですね。
良かったですね。
異常な寒さですから、お身体ご自愛ください(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-25 16:00
> zakkkanさん こんにちは。
忘れた頃にこんな風になるんですよ。
思い当たることがあります。
目の疲れと首コリ肩こりです。
湿布でも貼ってみようかなと思いまあう。
嫌になる程色々出てきます。
それでもまた明日生きなきゃならない切なさ。
頑張ります!
優しいお言葉有難うございます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-25 16:02
> ひげ爺さん こんにちは。
花梅かもしれません。
お向かいの梅なので花キリ分かりません。
寒さで体調も変わりますね。
お互いに御身大切にと行きましょう!
有難うございます。
     幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-25 16:05
> maehimawariさん こんにちは。
矢張り一度は経験しているこの症状ですね。
女の人に多いとか女医さんが言ってたけどね。
自律神経失調症も言われました。
肩こり・首コリも少しは影響あるみたいです。

検査しても結果が出ないのは一番嫌ですね。
様子をみましょう~と言われ ずーーーーーと見てきたはずなのにね。
少しづつ回復しています。
有難う~!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-01-25 17:28
さっちゃん体調はどうですか?
元気が戻りましたか?
どうぞお大事にして下さい。
元気な時には感じませんが、
健康ってホントに大事な事です。
私も膝が痛くなって、このまま歩けなくなったらどうしようと、
凄く心配しました。
あちこち自由に歩けるのは、凄い幸せな事なんだと思います。
健康って大切!
暖かくして、栄養を摂ってお過ごし下さい。
でも私はどうやら栄養は摂りすぎたみたいです。
3キロも太ってました!
どうやって痩せようか、悩んでいます。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-25 21:06
> yukiusagi_syakunaさん こんばんは。
目眩は良くなった気がします。
食事は怖くてあまり食べられないけどバナナで生きています(笑)
健康な時は健康の有難さなんて感じないけどこうなって見ると有難い事!
有難い事!
あまり動かなくなっても食べ物は当たり前のように食すれば体重は見事に
増えるだけよね。
私も3キロ近く増えました。冬だもの皮下脂肪を蓄えないと風邪ひくわよ!
こんな都合のいい言い訳をして誤魔化しています。
ダイエットは春になったら始めましょう~。
少しづつ膝の具合は良くなっているようですね。
お大事にね。
Commented by rui-asami at 2018-01-25 22:32
こんばんは。めまいって嫌なもんです、私も昨年は可なりありました。病院で検査sても異常なし。
そして大病院で心臓を検査したときのこと、「何も悪い結果は出ていません」と言われ、「悪いところが無いのに校めまいが続くのは何故でしょうか?と若い医師にたずねたところ、
「ストレスではないですか」と言われました。
自分ではどうにもできないことを悩んでいたこともあり、
納得したのですが、そういうストレスが原因だったら、
その元を断とうと思い、考え方を変え気にしないようにしたらいつの間にかめまいがなくなってました。
心って弱いもんだな――ーとつくづく感じたことでした。
だからワハハ~と暮らそうかな。
(2,3日前に鍵コメを入れたのですが読んでいただいてましたか?明日予定していた料理は仲間のうちの一人の方の
家族に不幸があり、延期しました)
Commented by kiwa_39 at 2018-01-25 23:11
さっチャンさん、こんばんは。
お孫さんの合格おめでとうございます。
一安心ですね。
県立が第一志望かな?
さっチャンのエールで、更に元気が出た事でしょう。
吉報をお祈りしています。

体調は、如何ですか?
特に夜は、不安も増しますね。
目眩が、取れて良かったです。
胃に負担の少ないものを食べて、暖かくして無理せずにお過ごし下さいね。
私も、最近熱を計ると35度台ですが、さっチャンさん35度は低いですね。
体温低いと、ゾクゾク寒いし体調がスッキリしません。
お大事にして下さいね。

Commented by ibakasumi60 at 2018-01-26 18:29
> rui-asamiさん こんばんは。
矢張り目眩が有りますか。
検査をしても何も結果が分からないのはイライラします。
ストレスと言われたこともありますが何がストレスなのかもわからずそのままに。
何時しか症状が治まってヤレヤレと気が付けばまた繰り返していたり。
肩こりや首コリも影響するようですね。
この辺りを少し考えてみようと思います。
カギコメの件失礼いたしました。
今よりも少しでも元気で過ごしたいと思っています。
有難うございました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-26 18:33
> kiwa_39さん こんばんは。
応援有難うございます。
第一志望は全てが安い県立なんですよ(笑)

お陰様で目眩も収まり今日は普通にご飯を少し食べる事が出来ました。
一人で暮らしていると体温は低いし血圧も低いとなると不安になります。
それが一番良くないのかもしれませんね。
だからと言ってこの齢で伴侶が出来ました!・・・なんてことは有り得ないし(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
明日はもっと元気になるつもりです!



<< 平成で一番寒い日   雪が溶けてなくなるまでの憂鬱    >>