これ どうしようかな・・・

思い出がいっぱい詰まったカメラとガラケイ。
ずっと引き出しの中に大事に入れていたけどこれをどうするのが一番いいのか。
捨てるのは抵抗あるしこのまままた引き出しに入れておくのか。
と言って今これを使えるかと言ったら無理。
思い出って時には厄介なものですね。

c0143772_12002370.jpg


主人が使っていた携帯もある。
主人が使っていたカメラもある。
全部思い出だけど思い出を消す勇気が湧かない。
使えるわけでもないカメラとガラケイ。
矢張り処分するしかないのかな。

処分の仕方が分からない。
思い出丸ごと紙に包んで燃えないゴミに出すのかな。
引き出しから出しては見たものの処分の仕方・ケジメのつけ方が分からない。

もう使わないんだから捨てちゃえ!
使えるものじゃないんだから捨てちゃえよ!
そう結論着けてもらったら「そうよね~」と決めちゃうのに。

優柔不断なお婆がここにため息ついています。


by ibakasumi60 | 2018-01-15 08:10 | 趣味 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://sachiko605.exblog.jp/tb/29113301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-01-15 11:14
さっちゃんこんにちは。
思い出のカメラに携帯電話。
たくさんありますね。
カメラは、故障しない限り使えるのでは無いですか?
私は夫が40年前使っていたフィルム一眼レフカメラ、
今でもたまに使っています。
パソコンに取り入れてみると、
レトロな良い味出してます。
捨てる事は無いと思います。
携帯ですが、これも思い出で、
でも捨てると言うのなら、
携帯ショップに持っていけば、
デ-タを機械で壊してくれて、
その場で引き取ってくれます。
懐かしい物ですね!
Commented by zakkkan at 2018-01-15 11:14
捨てきれない物
敢えて、処分する事、無い
これ、私の持論、というより旦那さんの持論(笑)

う!!
私は、思い出ボロボロの人間ですが
品物は、思い出と同時に、涙の証なんです
だから?
場所を取らないなら、捨てなくても??です
Commented by bluemoon0512 at 2018-01-15 12:01
こんにちは
私は何でも取っておかず捨ててしまう性格なのですが
この数年は以前のガラ携やカメラなどを残しています
ガラ携はもう捨てるつもりですがカメラはもし今使っているのが何かあった時にと(*^^*)国民年金では将来厳しいです
携帯ショップに持っていけばいいのではないでしょうか
前はカードとバッテリーを抜いて分別に出していましたが
どちらがいいのかわかりません
カメラは傷みなどなければリサイクルショップやフリマなどでも・・・
Commented by 270918 at 2018-01-15 16:48
こんにちは~
想い出の品処分はためらわれますね。
いまどこの自治体でも東京オリンピックの金メダルを作るために
ガラケイなどを回収していますよ。
カメラなどは壊れていないならコレクションとして
使い道があるかもしれませんですね。
便利な世の中ですがその都度買い替えるとなんでも
溜まって始末が大変ですね。
         ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-15 17:40
> 雪ちゃん こんばんは。
カメラは何処かしら壊れています。
その度に新しく変えて引き出しに入れておいたのです。
処分するのが一番ですね。
カメラ屋さんへ行って来ようと思いました。
思い出も厄介だなと自分の気持ちに蹴りがつけられないでいました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-15 17:42
> zakkkanさん こんなことで悩む私は可笑しいですよね。
思い出に縛られ過ぎかも。
今は処分しようかなと思い始めたけど心変わりが心配です。
その時は残しておきましょうか。
優柔不断な私ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-15 18:04
> bluemoon0512さん  こんばんは。
カメラも新しくしたときに思い出として残していたのだと思います。
何でもとっとくのが好きなのかもしれんせんね。
捨てられない問題児じゃなくお婆です。
カメラ店に持って行き何とかしてもらおうかとも思います。
思い出って厄介ですね。
良いお話をありがとうございます。

Commented by ibakasumi60 at 2018-01-15 18:09
> ひげ爺さん こんばんは。
買い換えるたびに古いのを残してきて今どうしましょうとは
何だかおかしな話ですよね。
もしかの時に使えるかもと安易に残してきたツケです。
これらはまだ小さいから良いけど大きな物だったらどうするんでしょうね。
何とか数を絞って後の事を考えていきたいと思います。
         幸子


<< 氷が解けない寒い一日  コタツで何する?こんなことしています >>