コタツで何する?こんなことしています

寒い日が続きますが皆様体調良くお過ごしでしょうか。
寒いのは嫌・暑いのも嫌!
困ったお婆でございます。


窓辺に置いたミニシクラメン
太陽が好きと窓に向かって伸びています

c0143772_10090336.jpg
c0143772_10085832.jpg
こう寒くては出かける気にもなれずコタツで過ごすことが多くなりました。
コタツは足も腰も温めてくれるから好きです。
疲れたらごろりと横にもなれる都合のいい場所。

ポストに入っていたカタログが二冊。
暇だものペラペラと捲ってみました。
買う気はないけど「これ良いじゃない!」とページを折る。
ページを進めると又「これ素敵!」に出会う。
ページを折ったけど買う気はないのよ。

こんな風に言い訳をしながら最後まで見ちゃった。

買い物に出かけるのも大変な労力が必要な今の私。
カタログショッピングも時には必要なこともあります。
セ〇ールとかドック〇ッセとか結構送られてきます。
きっと以前買い物をしたことが有るから送られてくるのかもしれません。

ネット販売ではkawaiiが好きなメーカー。
数着買ったけどもう要らないの。

見るだけの人に変わってきています。
だから送らないでくださいと言いたいの。
私の所に届いたカタログは最終的にリサイクルとして市のごみになるのです。
ページは折られたままリサイクル品として直行。
お気の毒。



by ibakasumi60 | 2018-01-14 08:10 | | Comments(6)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-01-14 13:29
さっちゃんこんんちは。
毎日寒いですね、
寒さの勢かどうか、私の体調は悪いです。
膝が痛み、腰もちょっと悪い。
若い頃(50代まで)は、酷暑が大好きで、寒いのも北国育ちで割りと平気でした。
今は、寒さも暑さも堪えます。
これが加齢なんだと、悲しく思う日々です。
我が家も、炬燵派です。
暖まって、まったり美味しいのを食べるのは、
幸せですね。


Commented by maehimawari at 2018-01-14 15:13
こんにちは。
太陽の光を浴びてシクラメンが綺麗ですね。

我家はここに越してからカタログが来なくなり
カタログ文化から遠ざかってしまいました~。
でも、目の保養にいいですよね(^^♪
Commented by 270918 at 2018-01-14 15:59
こんにちは~
暑いのも嫌い寒いのも嫌い人間は
贅沢な生き物のようですね。
若かった頃は一所懸命に働きました。
楽をして春を待ちましょう。

シクラメン別名篝火花ともいうそうですね。
自分も好きな花です。
         ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-14 18:30
> 雪ちゃん 今日も寒いね。
身体大丈夫?
とにかく寒いのは身体に響きますね。
加齢・・・そう 加齢なのよね。
無理しないで疲れたと思ったらゆっくりと休みましょう~。
コタツで横になるのも悪くないわよ!
温かいものを食べて温まりましょう!
お大事にね。 
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-14 18:33
> maehimawariさん こんばんは。
引っ越しの後にカタログが届かなくなったのですか?
あれは無くてもいい!
見たところで買い物する訳でもないしゴミにするだけならいらないね。
ネットで見るだけならゴミにならず重宝です。
目の保養はネットでいつもしています。
買えないから見るだけねって言い訳しながら(^_-)-☆
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-14 18:41
> ひげ爺さん こんばんは。
若い時は暑いの寒いのって文句言う暇もなかったですね。
一生懸命に生きてきたんです。
今頃になって身体がとても我儘を言います。
巧く相手をしてあげないととんでもないしっぺ返しが怖くて(笑)
シクラメンの別名「篝火花」に儚さをみました。
篝火が読めなくて(^_^;)
   幸子


<< これ どうしようかな・・・ ご懐妊の報告が  >>