いらっしゃい~真っ黒い顔のお客様  


庭で出会ったジョウビタキ
真っ黒い顔しているのね

いらっしゃい~真っ黒い顔のお客様  _c0143772_20244117.jpg
いらっしゃい~真っ黒い顔のお客様  _c0143772_20243486.jpg


窓越しに日差しを感じぼ~と外を眺めるお婆ちゃん。
コタツで背中を丸め新聞に目を通しているお婆ちゃん。
そんなお婆ちゃんの目の前に小鳥が素早く通り過ぎてフェンスに止まった。
カメラを持ちだしそっと窓辺寄って見たら居たわよ~。
ツートンカラーの可愛い鳥が紫式部の木にとまった。
紫の実を食べに来たのでしょうか。
そっと そっと窓越しにシャッターを切ってみた。
何とか嬉しい瞬間が切り取れました。

先日メジロには逃げられているので今日は成功したと小さくガッツポーズ。
寒くなるとこんな風に部屋の中からの出会いも楽しくなるのです。





予約投稿をして出かけます。
コメントを戴いても直ぐにお返事ができなくてごめんなさい。
帰ったらいつもの様にお付き合いをさせていただきますのでご了承下さいね。
こんな詰まらないブログなのに今日も見て戴いて嬉しいです。
有難うございました。


by ibakasumi60 | 2017-12-22 08:10 | 動物 | Comments(8)
Commented by bluemoon0512 at 2017-12-22 08:44
ムラサキシキブがまだ綺麗に色づいているのですね
ジョビ男君のお出まし(^^)
先日散歩で見かけましたし家の前の木にもいたのですが
逃げ足が速くて・・・思うように撮れません
今朝は冷えましたね、吐く息が白い!
海辺はそれでも2度でした
今日は1日中仕事やら買い物で走る周るのでどこかで
何かとあえるかなと期待して行ってきます
Commented by 270918 at 2017-12-22 09:36
おはようございます。
いろいろな小鳥が訪れる環境の良いところに
御住みなのですね。
動きの敏捷なお客様良く撮れていますね。
羨ましいです。
        ひげ爺
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-12-22 10:36
おはようございます。
暖かい日差しを浴びながら、
私は、コーヒ-飲みながら
「金のなる木」を見ていますよ~。
花は咲いてくれるんだろうか?
今歯科のメンテナンスに行って来ました。
歯石をガリガリ削られましたが、歯はツルツルです。
ショウビタキ、名シャッタ-チャンスでしたね!
上手です。
Commented by maehimawari at 2017-12-22 13:33
こんにちは。
さっチャンさんところ、ショウビタキもいるのですか。
しかも、ナイスショット!
凄いな~。鳥も撮れるのですね~(^^♪
遊びに来てくれるところがいいですね♪

そうそう、今夜Mステ、8:00頃aikoさんのバックで、
芳賀くんでます。でも、あっという間だから気にしないでね。
この件に関してお聞きする事はないので、ただお知らせだけです。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-24 15:08
> bluemoon0512さん  こんにちは。
所々にまだ紫式部は実をつけていますね。
ジョビ男君と呼ぶんですね(^_-)-☆
部屋の中から撮っているせいか意外と気配を感じていないのか
良いモデルを務めてくれました。
有難いです。
海の近くに住まわれているんでしょうか??
海は憧れますヽ(^o^)丿
外に出ると何かありそうとキョロキョロ見渡す怪しいおばさんをしています(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-24 15:12
> ひげ爺さん こんにちは~。
環境と言っても近くに学校があるだけの住宅地なんですよ。
大きな木も切っちゃったので小さく刈り込んだ紫陽花や
金モクセイがあるだけです。
毎年来てくれる楽しみを今年も別けて貰えそうで嬉しいですね。
部屋の中からだと意外と気が付かないのかモデルを務めてくれるみたいです。
有難い事です。   幸子 
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-24 15:14
>雪ちゃん こんにちは。
埼玉のお友達の家に行っていました。
歯科医でメンテナンスでしたか。
豆に通えば歯石も簡単にとれるでしょう~。
鳥は何時も偶然のシャッターチャンスです。
いつ来るのかと待ってばかりもいられないからね・・・
大体来る時間が読めるようになりましたが都合が一致しなくてね。
上手ってホント?(笑)嬉しいですヽ(^o^)丿
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-24 15:17
> maehimawariさん こんにちは。
ごめんなさい。
Mステ気になっていたけどテレビを見る事が出来なくてね。
よその家にいたからチャンネル回せ・・・なんてことは言えず観られませんでした。
と言うよりもおしゃべりに夢中でテレビはそっちのけ。
また教えてくださいね。
どうせ観るなら目的があった方が楽しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 話し方にルールは有るのか   白鳥に会いたくなって   >>