元気になれそうな黄色い水仙 

黄色の水仙がお向かいの庭に咲いていました。
ご主人様は入院中で一日も早い回復を願う黄色のようです。

元気になれそうな黄色い水仙 _c0143772_12191401.jpg
元気になれそうな黄色い水仙 _c0143772_12192170.jpg

元気になれそうな黄色い水仙 _c0143772_12191771.jpg
昨日は壊れた風呂釜の交換日でした。
工事はお隣の県から来てくださった人。
よそナンバーが妙に懐かしくも思えるライトバン。
3時間かかって取り付け終了となりました。
使い勝手は今までとは余り変わらないけど機械が新しい分何だか嬉しく思うのでした。

夕べはパソコンで文字入力が出来なくなって大慌て。
壊れたのはキーボードで暗くなってから近くのケーズデンキにひとっ走り。
久しぶりの夜の運転は少し怖かったね。
このパソコンはWindowsセブンです。
伝票発行だけに使っている10年選手。
キーボードの交換で直ったから良いものを複雑な修理だったらもうお手上げです。
セブンはもう修理対象品ではないとか。
もう少し働いてもらわなくちゃと優しくなでるのです。

パソコンは3年使ったらお古と言われるぐらい進歩が速いらしい。
今使っているこのパソコンは5年位経つのかな。
このまま静かに繋がって欲しいと思う一つの相棒です。
今使っているカメラを買ったときには5万5千円程したのに今は3万8000円だってさ。
見るだけでお終いのカメラでしたがこれも無くてはならないもう一つの相棒です。

そして今日は歯医者さんで恐怖の抜歯です。
気が重いけどそうも言っていられない状態を作ったのは私。
一大決心をしていざ歯科医へ!

機械も人も知らず知らずに傷みが出てきているんですね。


by ibakasumi60 | 2017-12-05 08:10 | | Comments(6)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-12-05 11:19
さっちゃんこんにちは。
元気に毎日お過ごしですね。
私も普通の生活が戻って来ました。
私もウインドウズセブンです。
もう五年以上使っていると思います。
キ-ボ-ドの劣化が激しく、ご機嫌が悪いと
可笑しな変換をしてくれます。
もう暫くは使いたいので、壊れません様にと願ってます。
私のパソコンも、シニアなのか・・・
直いっそう仲良くして生きたいです。
抜歯、大変でしたね、もう終わりましたか?
お大事にね!
Commented by maehimawari at 2017-12-05 13:33
こんにちは。
抜糸、無事済みましたか?
お大事にして下さい。

さっチャンさんお風呂とかパソコンとか
お忙しそうですね。
私もパソコンというか、ブログ書くと画面がすぐ消えてしまいます。
せっかく書いた名文(迷文)が~~~。コピーも消えるとは??です。
それから、カメラ5万5千円、安くても3万8千円するんですね。
ショボ~~ンです。

Commented by 270918 at 2017-12-05 14:12
こんにちは~
なんでも古くなってくると不都合が起きてきますね。
物によっては古くなると交換部品もなくなる困りますね。
人間も古くなると壊れたり錆びたり
自分などは目は眼鏡 歯は義歯 耳には補聴器
脳みそだけは親にもらったものを使っていますが(笑う)
大腸や肝臓に癌という錆が出ているようです。
歯科の先生に任せておけば良い治療ができると
思いますよ。
       ひげ爺
          
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-05 17:17
> 雪ちゃん お帰りなさい!
セブンはもう修理対象品ではないと言われてきました。
今使っているテンが壊れないようにとビクビクします。
私は齢を重ねるごとにパソコンの重要性を感じた生活です。
無事に抜歯終わりました。
抜いたところが大きくクレーターのように凹んでいて不気味です。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-05 17:20
> maehimawariさん お晩です。
パソコンの不具合は本当に困りますね。
自分で直せる所ならいいけど殆んどがお手上げ状態です。
カメラの5万5000円は買った時の値段で全く同じものが
旧型になったせいか3万8千円で売られていたんです。
これってなんだかショックでしたよ。
使えるものは宥めながら使うしかないと思った次第です。

Commented by ibakasumi60 at 2017-12-05 17:25
> ひげ爺さん こんばんは。
何とか抜歯終わりました。
今後は入れ歯を作るらしいけど何だか「入れ歯??」ってな感じ。
脳みそは親譲りの素晴らしい所を受け継いでいらっしゃるのですね。
最高の遺伝子です。
私は最近危ない感じ(;_;)/~~~
次はどこが壊れるのかと家電や我が身を振り返ります。
嫌ですね~でもめげないぞと強がってgo!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初めての麻酔・抜歯記念日  元気に見えたけど・・・ >>