少しだけ自分への投資も必要かな  

風に吹かれてあなたはどこまで飛んでった?
少しだけ自分への投資も必要かな  _c0143772_16575229.jpg
少しだけ自分への投資も必要かな  _c0143772_11404549.jpg

昨日は美容室へ行って来ました。
約二か月ぶりの美容院で4か月ぶりの部分パーマ。
もう少し美人風になれるかなと期待したけどしわが目立つだけで何も変わらない。
当たり前のことだけど当たり前では終わりたくなかったんです。
だってねこの頭にお金を投入投資したんですよ。
美人風になりたくてと思ったけど頭は顔ではなかったのです。
とんでもない勘違いでした。

マツモトキヨシでポイント10倍の日でお買い物。
化粧水やファンデーションがなくなりそうだから買いました。
娘のころからカネボウを使っているのに今日の美容部員はなぜか資生堂の人ばかり。
美容部員の勢いに押されて気が付いたら資生堂の化粧水とファンデーションを買っていました。
私の肌にとってものすごい裏切り行為に等しい。
肌に馴染んでくれればそれでいい。
今日は自分にほんの少し投資をした日でした。

二階の押し入れの中には枕が10個ほど入っています。
もちろんお泊り客のために用意したものも有ります。
殆どが睡眠障害で眠れない時にあれこれ試した枕の数です。

二個ある羽枕は大きさや高さがそれぞれ違うけど使い込んでいる内にへたりが出てイヤ。
二個ある高さ違いの片側に蕎麦の実が入っているものも硬くて駄目でした。
ビーズや細かいストローが入っものも結局はダメ。
テンピュール製も用意したけど冬は硬すぎて使えません。

大きさや高さを変えて用意した枕で満足して眠れるものが少ないです。
今はコストコで買ったものを使っていますがそろそろ飽きてきたようです。

眠れないのは枕のせいと思い色々試してみました。
それでも眠れず睡眠導入剤のお世話になること数年。
やっとこの春から一大決心をして薬を止めました。

今は薬なしでも何とか眠れるようになって一安心。
それにしてもその都度揃えた枕が押し入れを占領しています。
値段の高いものから安いものまでいろいろあるけど少し処分しようと思います。
オロチじゃないんだからひとつの頭に枕10個はいりませんからね。

ゴミ袋に5個入れたら口を縛れないほど膨らんでいました。
捨てる基準は意外と値段が影響しているのには笑ってしまった。
使い勝手もあるけどこれ高かったのよと捨てられない枕有り。
全くおかしな私ですね。


by ibakasumi60 | 2017-12-03 08:10 | | Comments(4)
Commented by 270918 at 2017-12-03 09:52
おはようございます。
女性は頭に顔にと投資先が沢山あり投資を
すればするほど磨きがかかりますね。
健康のための投資これもまた大事ですね。
この齢になって健康のありがたさが身に染みて
分かるようになりました。
         ひげ爺
Commented by maehimawari at 2017-12-03 14:05
こんにちは。
つまり、髪を綺麗にしたのであって
顔ではなかったという事ですか。
いやいや、そんな事はございません(キッパリ)

お化粧品も高い資生堂買われて
その美しいお顔に、さらに投資され磨きがかかり
明日は何人ぐらいが振り返るでしょうか。
羨ましいです(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-03 20:11
> ひげ爺さん こんばんは。
何方も同じだと思うけど余り見すぼらしい姿では相手に嫌な思いをさせるかと
少しだけの気遣いもあります。
幾らかでも投資したら何とか見られる姿に変身できるかなと。
自分勝手に思い込んでいます。
健康のため・維持するための医療費という投資も毎月結構な金額です。
健康が一番ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-03 20:16
> maehimawariさん こんばんは。
けっして特別高い化粧品を使っている訳ではありません。
それでも毎月一万円ほどが出て行きます。
来月から半分に減らそうと思うけどスッピンでは歩けない不細工なもので(;_;)/~~~
その分食費をグンと減らしているんですよ(笑)
投資も医療費や化粧品・美容室とどうでも良いものばかりと思っても
医療費は省けないし。
年金がもっと増えたらいいんだけど寡婦ではね。
ひまわりさんは折り紙が得意なんですね。
羨ましい~と思う不器用者です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 元気に見えたけど・・・ 勘違いで大笑い     >>