ナメクジ異常発生!   

随分と長い間楽しませてもらった秋海棠です。
意外と根が付いた後は彼方此方に増えて地主を楽しませたり悩ませたりしています。
根で増えるのか三角の中に入った種が毀れて増えるのか早く種の中を覗きたい。
ナメクジ異常発生!   _c0143772_11080453.jpg
ナメクジ異常発生!   _c0143772_11230938.jpg

ナメクジ異常発生!   _c0143772_11222020.jpg

ナメクジ異常発生!   _c0143772_11264209.jpg
雨上がりに庭に出て見たらなんとすごい数のナメクジがいました。
今までこんなに沢山のナメクジを見たことがない。
不気味な姿に不気味な数です。
よく見ると仲良く二匹並んでいるのが多い。
という事は・・・と言う事は何だ?
子作り??ただのデート??
何でも良いけどこれ以上増えて欲しくない。

棒で突いて潰して何度ごめんなさいと言った事か。
これで全部退治したと思っても後で見ると又居るんです。
何処から出てくるんでしょうか。

ヤドカリのように殻を被っていたら少しは気持ちも違うでしょう。
カタツムリのように背中に殻がついていたらあんなにムキにならなかったでしょう。

♪ツノ出せ ヤリ出せ 目玉出せ♪
殻がないけど見た目はカタツムリに似ていました。
にょろにょろと動く姿も好きにはなれないナメクジです。

お隣の奥様も「今年は異常に多いね」と言っていたけど何かの前触れなんて言わないでよね。




by ibakasumi60 | 2017-11-08 08:10 | | Comments(4)
Commented by 270918 at 2017-11-08 14:08
こんにちは~
秋海棠まだ楽しんで居られるようですね。
自分の庭は大荒れになったので全部刈り取ってしまいました。
この花もよく増えてくれるので根を少しだけ残しておきました。
今年は暖かいせいか花にも小動物にもちょっとずつ異変が
あるのでしょうかね~
            ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-08 16:31
> ひげ爺さん 冷えてきました~。
秋海棠は刈取っても来年また芽を吹くんですか~。
我が家で始めて冬を迎える秋海棠なので私も刈り取ろうと思います。
あの日以来ナメクジは出てきません。
自然界の不思議に戸惑うばかりです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-08 19:54
さっちゃんこんばんは。
今日は夕飯に牡蠣フライを食べました。
とても美味しかったです。
かぼちゃがお供は、我が家の定番です。
ブロッコリ-も好きですが、
今とても高いです。
イオンで、国産ですが、350円もしました。
びっくりです。
マンション住まいなので、ナメクジはあまり出ないです。
でも、あの姿はちょっと引いてしまいますね。
見かけたら鳥肌が立つかもです。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-08 21:34
> 雪ちゃん こんばんは!
カキフライ美味しそうですね。
独りになってからは作った事ありません。
カボチャ大好き! ブロッコリー大好き!
今野菜は高いですね。
お昼に少し小さいけどコンビニで180円で買いました。
あんなに見たナメクジなのにあれ以来見なくなりましたね。
何だったんでしょうね??不気味!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 健気に逞しく生きよう   さざんかの咲く大きなお屋敷     >>