騙されたと思って食べてみたけど  


焼き芋ならぬ蒸かし芋
騙されたと思って食べてみたけど  _c0143772_14280577.jpg
選挙の話で来た友達が美味しいからと持ってきてくれました。
ホイルに包んでオーブンで焼くと美味しいと言われたけど焼かなかった。
その時は食べたいとも思わなかったのです。
早く何とかしないと傷みがでるぞと思い全部蒸かしてみました。
子供の頃は当たり前のように出てきたおやつです。
小さいけれど食べきりサイズで丁度いい。
蒸し上がりを食べてみたけど甘くて美味しかった。
子供の頃に食べた芋とは甘みが違うね。

「美味しいんだから騙されたと思って食べてごらん!」と言われたけど確かに美味しかった。
1つ食べて胸焼けした感じ。
もう要らない・・・そんな感じです。
何とかせねば蒸かし芋。
軽く油で揚げて大学芋に変えようかな。
何だかそれもあまり気が進まない。
う~ん・・・どうるべえかな~だ。


by ibakasumi60 | 2017-10-24 08:10 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-24 17:56
さっちゃんこんばんは。
今日は気持ちの良い一日でした。
サツマイモ、私は大好きです。
芋と名のつく物は、なんでも好きで、
よく我が家の食卓に登場します。
蒸かす場合は、圧力鍋で5分です。
とっても美味しい蒸かしイモの出来上がり。
娘の家のワンちゃんも大好きで、
私が蒸かしイモを圧力鍋で作ると、
鍋の前でお座りして、出来上がりを待っています。
可愛い~です。
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-24 21:52
> 雪ちゃん こんばんは。
日本語変換ができなくなり返事もままならずでした。
圧力なべで5分は魅力ですね。
我が家の圧力なべは怖さもあり仕舞い込んだままです。
普通の蒸し器で作ります。
余りおやつ・間食をしなくなった今は何を作っても持て余す事の方が多いです。
何処のワンちゃんもサツマイモは好きなようですね。
亡夫もサツマイモが好きでお味噌汁に入れてくれとリクエストが多かったです。
懐かしいサツマイモの思い出が蘇りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 164通の真実   ミニシクラメン      >>