美容室での秘密の話  

元気になれそうな色。
あなたの黄色から元気を貰いたい。

美容室での秘密の話  _c0143772_22101986.jpg



昨日の出来事です。
前回カットしてから40日ほど経ってしまいました。
耳の辺りも何だか顔に絡んできて気になります。
行きつけの美容室でカット。
15ミリほどカットしてねとお願いをして椅子に座った。

お喋りが好きな美容室オーナー。
お喋りをするのがサービスだと思っている感じがします。
私は無口のままカットされても文句言わないんだけどな。
何だか20ミリほどカットした感じだよ。
チョット切りすぎかも。

お姑さんが亡くなって一周忌の出来事を面白可笑しく話をしてくれました。
義母さんはお金も出さないで口出しが多くて頭に来ちゃうとさ。
小姑さんはお昼に来て当たり前のようにご飯を食べていくそうだ。
あんた達の分までお昼ご飯なんてないのにと言えないもどかしさを訴えてきた。
普通はお昼ご飯の時間帯は外すだろうとご立腹。
この方は車で20分ぐらいの所に住んでいらっしゃるとか。
うん・うんその気持ちわかるわよ~と。
自分の実家に帰って来たんだものその位の甘えは当たり前かもよ・・・なんて。
お弁当でも買ってきて一緒に食べようというなら可愛いけどってさ。

黙って聞いていると色々あるのよね。
何処にでもある事かもしれません。
いちいち目くじらを立てていたら長男の嫁さん務まらないかも。

結論何て出ないけど他人んちの悩みは面白いね。
関係ないから無責任に聞いていたけど我が家にも当てはまる事があって笑ってしまった。

親には甘えたいのが子供のようです。
家の次男家族何てみんな甘え上手ですぐコロリと骨抜きにされるお婆です。

どうせ骨抜きにされるのならばそれもよしとしよう。
騙された振りするか? 知らんふりするか?
それはそれで可愛いと思えるお婆である。

そう言いつつ「全くバッカみたい~!」と自責の念に駆られたりしています。


by ibakasumi60 | 2017-10-10 08:10 | | Comments(6)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-10 09:30
さっちゃんおはようございます。
美容室での髪カット、
私も2~3センチのカット位でした行かないのですが、
意外と人見知りする方で、おしゃべりが苦手です。
出来るなら、知らん振りして、カットだけに専念してもらいたいです。
最近、千五百円カット専門店行ってます。
あっという間に終わるので楽です。
私も長男の嫁でした。
やっぱり色々あったですね~。
嫁と姑女の違い、昔と今全然違うと感じています。

Commented by 270918 at 2017-10-10 09:34
おはようございます。
ご無沙汰しております
ここへきて気温の変化変動が激しくて着るものも
考えさせられますね。
他人の不幸は蜜の味とか世間話は面白いもののようですね。
我身に置き換えてみるとおやおやと思うこといっぱい
世の中難しいですね。
      ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-10 11:16
> 雪ちゃん おはようございます。
1500円カット良いですね~。
以前私も3回ほどお友達の勧めで1000円カットに行ったことがあります。
数をこなしているせいかいつもの美容師さんよりも上手だったですよ。
私は次男のお嫁だったけど長男よりも先に結婚して初めて見る女・嫁さんに
お婆ちゃんテンションが上がってね。
お爺ちゃんと二人で私の取っこでしたね。
そのうちお婆ちゃんはそんなお爺ちゃんに焼きもちを焼いてと女は幾つに
なっても嫌だなと思いました。
我が家のお嫁さんとは別居なので偶に会う時はお互いに良い顔しています。
多分(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-10 11:19
> ひげ爺さん こんにちは~。
お元気でしたか?
他人の不幸は蜜の味・・・他人ごとだから楽しく聞けます。
女は意地悪なのかな(笑)
でも悪口は言いたくないですね。
何処かでホローしないと自分がみじめになる様で。
エレベーターのような気温が続いています。
どうぞお体労わりくださいね。
有難うございました。
Commented by kiwa_39 at 2017-10-11 00:46
さっチャンさん、こんばんは。

私は、美容室では、余り話し掛けられない方が好きかな。
ゆっくり寛ぎたい派です。
思っていたのと仕上がりが違うとテンション下がりますね。
髪は時間が経てば伸びるけど、なんか落ち着かなくて・・

私は、長男(夫には姉がいます)の嫁です。
それなり義姉夫婦に気も遣うし思うところも有りますが、実家に行けば小姑です。
小姑は小姑でやはりそれなりに気も遣います。
立場立場や考え方で違ってくるのでしょうね。

甘えられるとつい嬉しくなりますね。
”まっ、いいか!!”ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-11 10:10
> kiwa_39さん おはようございます。
今回もお喋りに夢中になりすぎたようで少し切りすぎ~(*_*;
直ぐに伸びるから良いかぁと思っても今の形がなんだかなぁ~と。

私は次男のお嫁さん。
後で結婚した長男のお嫁さんが敵意丸出しでした。
長男をさておき先に結婚したものは長男の嫁扱いで何度泣いた事やら。
今となっては懐かしい思い出ですが長男のお嫁さんには納得のいかない
事だらけだったと思います。

我が家も次男が先に結婚したので長男のお嫁ちゃんには気を使います。
私と同じ目に合わせたくないと言う思いです。
そして子供がいないのでそこも気を使います。
どうしても次男の子供には甘い私なのでそこら辺をどう思っているのか。
考えたらメンドクサイ!と思うけど仲良くしていくのには考えることも多いのですよ。
皆で青い空を眺めて笑い合える家族でいたいと思うので我慢するところはしてと。
余り干渉もせず付かず離れずの関係でしょうか。
ついこんなことまで書いてしまいました。
ごめんなさいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 風船カズラ   体重が増え筋肉量が減少  >>