久しぶりに散歩へ  

ここの所割と涼しい日が続いています。
暫く歩いていないから歩き方を忘れてしまっているような気がする。
歩き方を思い出すためにも50分ほどカメラをお供に歩いてきました。
歩数にして3000歩。

「風蝶草」

久しぶりに散歩へ  _c0143772_17125675.jpg
久しぶりに散歩へ  _c0143772_17153444.jpg

花を見つけてはカメラを向けること何度も繰り返しピンボケしていないかなと気にしながらも次へと進みます。
歩くと右と左のバランスが崩れているのが分かります。
意識してイッチニ! イッチニ! としっかりと足を上げて足は引き摺らないで。
ヒンヤリした風を受けながらマイペースの歩幅で。
珍しく誰にも会わずに独り占めの田舎道。
何時もなら犬を連れた散歩の人とすれ違う時間帯。
車だけが私を気遣うようにゆっくりと遠ざかります。

久しぶりの外の空気は美味しかった。
畑だったところがまた新しく宅地となり建築中の所在り。
今は建築ブームなのか結構新しい家が建っていました。
土地が安いから建てやすいのかなと勝手に想像してみたり。
バブルの頃に建てた我が家の半分以下の金額で土地付き一軒建つんだもの若い人も家を持てるのでしょうね。
アパートの家賃程度の返済金で建てられるとは何とも羨ましい。

古い空き家が増えている一方で新築家屋がどんどん増えているアンバランスも見えます。
あちこち見渡しながら3000歩の散歩は疲れたけど楽しかった。
5時になると車の往来も増えて足取りが覚束ない身にはさっさと家に入りましょうという時間です。
庭に散水をして今夜はゆったりと足を伸ばしてお風呂に入ろうと思います。
股関節の辺りが疲れたよと言ってるようです。

久しぶりの散歩は気持ち良かった~。
明日も涼しかったら少し歩きたいな。

本当は習慣付けて筋肉を伸ばし格好良く気持ちの良い歩き方をしたいのです。
さて如何なります事やら・・・


by ibakasumi60 | 2017-08-06 07:10 | | Comments(4)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-08-06 09:39
さっちゃんおはようございます。
朝の散歩、さぞ気持ちが良かった事でしょう!
私、暑さのせいで(言い訳)散歩がおろそかになっています。
一昨日ちょっと歩ったら、
夜中足がつってね、筋肉痛も。
今朝も朝方、足がつりました。
筋肉が落ちるのは早いです。
汗をかくので、水分も不足してるのかしらね。
ちょっとでも毎日の積み重ねが大切です。
さっちゃんの家は、バブル期に建てたんですか?
さぞ高かったでしょう。
我が家はマンションですが、
バブルが始る直前に買ったので、格安でした。
でも今売れば、それこそ買った値段の半分以下だと思います。
行く所が無いので、売る予定無しです。
老後は福島帰って、余生をと思っていたのですが。
今、福島の飯坂、老人ホ-ムがたくさんあります。
旅館が流行らなくなって来たので、
老人ホ-ムへ経営変えです
パンフレット見たけど高い!
一ヶ月一人17万も掛かります。
入居出来ませんね!
Commented by maehimawari at 2017-08-06 17:03
こんにちは。
随分と朝早くからご活躍ですね~。
それにしても、美しくも珍しい花(単に私が知らないだけ?)
蝶の触角みたいです。

イッチニ、イッチニと足を上げて歩くのは良い事ですよね。
私は去年の今頃、足を引きづってたみたいで
マンホールにぶつかって転んでえらい目に遭いましたよ。(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-06 21:21
ひまわりさん  お晩でございます。
知っているようで知らない花。
見た事ある様でない初めての花。
こんな出会いがあるとワクワクしてしまいます。
まるで初恋の人に出会ったような純な心になるのです。
何だか私相当変わり者みたいね(@_@)

シッカリと足を挙げて歩かないと少しの段差にも躓きますよ。
それを防ぎたくてイッチニ!イッチニ!と左右同じ高さまで足を上げています。
歩き方を忘れたお婆です。
これがまた疲れるんですよ~。
太い脚を持ち上げるんだものそりゃあそうよね・・・
少しづつシッカリと歩けるように頑張っています。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-06 21:28
雪ちゃん こんばんは。
余生は福島でと思った事があるんですか~。
お二人とも同郷ならそれも夢ではないでしょうね。
月17万もかかるんですか?
私無理だわ~。入れない(-_-;)
どうすんべえかだね。
マンション住まいは憧れますね。
飯坂温泉に叶屋さんって有ったような。
吹雪で栗子峠が通行止めで主人と初めて泊まった飯坂温泉でした。
懐かしい~。
筋肉は落ちていますが体脂肪は増える!増えた~!
足の攣りは余りないですが足首辺りが冷えてダルクなります。
少しづつ筋肉量も増やしていきたいですね。
お互い頑張りましょう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< じめじめ暑さに参りました~   一大決心! でも揺らぐなぁ~  >>