買い物に行けないからネットでお買い物


この地のデパートも衰退して大分前に閉店に追い込まれました。
仕事も止めたからお中元やお歳暮の心配もなくなった。
おまけに田舎も引き払って親戚も段々遠のいてしまって寂しい。



梅雨の時に鳴き声も姿も見せなかったカエルくん。
今までどこで過ごしていたのかカーポートでひと休みしていました。
よく見ると結構なイケメン君じゃないですか。傍に水瓶が有るからもしかしたら水分補給に来たのかな?
買い物に行けないからネットでお買い物_c0143772_21571856.jpg
買い物に行けないからネットでお買い物_c0143772_21494322.jpg
買い物に行けないからネットでお買い物_c0143772_08340432.jpg
今の状態で近くのイオンまで行くのも大変です。
近くにつくばと土浦のイオンがありますが家からはどちらも同じぐらいの距離です。
人混みの中一人で歩くのは恐怖。
人とぶつかったら私は間違いなくコケてしまうだろう。
だから出かけることがグンと少なくなりました。

その代りネット通販で買い物することが多くなりました。
洋服は当たり前だけど試着が出来ない分失敗もあります。
サイズを見て大丈夫と思っても届いたものは意外と大きかったり。
返品も受け付けているようだけど面倒だからそのまま使います。
お友達のお店で「袖長いから直して~」「ウエストが大きいから詰めてよ~」と余計な経費が掛かります。
それでも出かけて買い物できない身には有りがたい仕組み。
もう要らないと言いながらモデルさんが素敵に着ているのを見て自分にも似合うと勘違いが多いの。
買って気に入らなくて捨てたこともある洋服。
こんな失敗が多いのです。

ネットを立ち上げると素敵な洋服がこれでもかと出てきます。
これが間違いの元なんですね。
気を付けよう~。
ひんやりシーツのコマーシャルに「これ欲しい!」と思案中。
去年買ったのが気持ち良かったから又ほしいと思っているんだけどさてどうするかな。

こんな買い物しているの私だけなのか・・?


by ibakasumi60 | 2017-07-22 08:32 | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2017-07-22 09:56
おはようございます。
同じような人が居るものだと一安心です。
ネットを立ち上げると誘惑が一杯です。
忙しい時は「もういいから・・」と思い
「でも 何かよさそう!」とがん味しています(笑)

ひんやりシーツ・・・私も気になって仕方がないのです。
良いのがあったら 教えて下さいね。
Commented by kiwa_39 at 2017-07-22 14:25
こんにちは。
毎日暑いですね。
出掛けるのも億劫になります。

ネットで買い物が出来て、ホントに便利になりました。
沢山有り過ぎて迷ってしまい、なかなか決断出来なかったり・・
私も利用してます。
Commented by zakkkan at 2017-07-22 14:32
暑いからと、少し言い訳をしつつも
食欲が衰えない、老いぼれ夫婦ですから・・(笑)
近くの手ごろな店が、次々閉店してしまい・・
何時まで運転できるのかと思案しつつも
買い物には欠かせないのです・・(笑)

涼、素敵な一品を添えられて
目で涼しさを・・いいですね・・
カエル君、出口を見失ったのかな??
バトンタッチした夏の空間ですね・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-07-22 14:50
さっちゃんこんにちは。
今日も暑い!!です。
首にフェイスタオルを巻いて、
扇風機をかけ、パソコンしてます。
なかなかのイケメンかえるちゃん、
可愛いですね。
ネット通販は、私もたまに利用します。
画面では良く見えても、手に届いたら気に入らなかったと言うのも結構あります。
気に入ったのは、やはり結構長く愛用してます。
私サイズが、縦も横もLLなんです。
足も24.5、家系です。
ですから、小柄に憧れます。
高校時代、身長が後から二番目になり、
凄く嬉しかったの今でも覚えています。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-22 15:52
kiwa さん こんにちは。
ネットの便利さにはまるとつい買い過ぎちゃうこともあります。
考えている間に品切れになったりと面白いです。
今のところのネット買いベスト商品は掃除機かな。
4000円もしない掃除機でしたがよく働くし軽いので今はこればかりです。
上手に使うのが一番ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-22 16:01
雪ちゃん ホントに暑いねぇ~。
このカエル可愛いでしょ~。
なんだか同じような格好に笑ってしまいました。
私も首からガーゼのタオルを巻いていますよ。
おっ! 雪ちゃん大きいんだ~。
羨ましい!!
私チビですもん。昔150㎝が今は148.5㎝です。
腰を痛めたら勿体ない事縮んでしまった(-_-;)
何とか今のところM・9号ギリギリ(笑)
部分的にたっぷりとお肉が有るのでドラム缶のような体型です。
私大きい人に憧れます!
指が細くて綺麗な人に憧れます!
真逆の私だからすごく憧れます!
良いなぁ~。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-22 16:05
zakkkanさん 同じですよ。
暑くても明日生きるために何か口に入れなくちゃととせっせと
必要以上に口に運んでいます。
その結果この体型なのです。
カエルくんもうどっかにトンずらしてしまいました。
この暑さの中どこに隠れているのか心配ですが生命力発揮でしょうね。

バトンタッチした夏の空間・・・素敵な言葉をありがとうございます。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-29 07:14
hiromamaさん   今日も暑いですね。
冷感シーツを初めて使ったときヒンヤリして気持ち良かったです。
今ラベルを見てきたらイオン製で確か3500円程だった気が。
ダブルの布団で寝ているんだけど腰痛に良いというトゥール何とかというマットレスがシングル。
そこにセミダブルのシーツで寝ているんですよ。
何ともチャランポランなことをしています。
今年はセミダブルを買うかシングルにするか迷っています( ◠‿◠ )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何といっていいのか・・・悲しい... 涼しいうちにやっちゃいましょう... >>