なんじゃ~この頭! もう坊主にしたい気分(;_;)/~~~

昨日美容室に行って来ました。
カットだけでも良いかと思ったんだけどツムジの所が毛が細くて少ないせいか地肌が目立ってきています。
歳と共に髪の量も少なくなって細ってきているのが分かります。
それを少しでもカバーしたくてパーマをかけたのですが・・・




白・ピンク・赤のペンタス。
なんじゃ~この頭! もう坊主にしたい気分(;_;)/~~~_c0143772_17540149.jpg
なんじゃ~この頭! もう坊主にしたい気分(;_;)/~~~_c0143772_17565292.jpg
なんじゃ~この頭! もう坊主にしたい気分(;_;)/~~~_c0143772_17573901.jpg
今朝起きたらパーマのせいでいつもと違う頭の形。
パーマのせいでクルリンパ!クルクルパーマ!
そんなに強くかけたつもりもないけど全部美容員にお任せしたのです。
なんだか気に入らないんですよ。
パーマという選択の失敗かも。
かけなきゃよかった~。
毎日この暑さの中ブローするなんて嫌なコッタ!
一度かけたパーマを元に戻せるのかな?
ストレートパーマを掛ければ少しは直るかな?

なんだかこの頭を見ているとイライラします。
10日もすれば見慣れてきて何とか我慢できるのかな。
余りお洒落な部類のお婆ではないけど久しぶりのパーマにガックリしています。
そもそもはツムジの割れを隠すためのパーマだったのに。

できの悪い頭を持つと苦労が絶えません。

by ibakasumi60 | 2017-07-20 14:36 | | Comments(8)
Commented by maehimawari at 2017-07-20 15:37
イヤイヤ、そりゃパーマかければ
クルクルンパ、クリクリ・・・?
ウム、なに、クリンパ、クルクルパーマ??
何だか、私の頭の中みたいじゃないですか~~(>_<)

そうそう、10日もすれば、しっとりまとまって
ほれぼれしちゃってフフフってなりますよ~。
したら、ブログにアップしてください。

いや~~笑った笑った~晴れ晴れ~~(^^♪

Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-07-20 17:52
さっちゃんこんにちは。
私も年々髪の毛のボリュ-ムが無くなり、
地肌が見え隠れしてます。
もう面倒で、ず~っと、ストレ-トのおかっぱ頭です。
赤ちゃん時代は、天然パ-マだったと言います。
ボリュ-ム出す為に、パ-マかけようと思った事もありますが、
時間もお金も掛かるので、止めました。
私も出来の悪い頭です。
最近は、物忘れが激しくてね!
直ぐに忘れる、
でも、嫌な事とか悪口なんて言われ様なもんなら、
いつまでも忘れないです。
でも永年私に付き合ってくれた頭、
もうちょっと可愛がろうかなと思います。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-20 18:16
ひまわりさ~ん クルクルパー マネントのさっちゃんでございます(笑)
暫くはこのままジッと落ち着くのを待つしかないですね。
こんな筈じゃなかったと今は後悔しています。
お金もないのにお金掛けて不満足な頭に文句言っても仕方ないなと(-_-;)
ブログアップですか?この頭をですか??
嫌だ!! また大笑いされるから嫌じゃ!!
ひまわりさんは綺麗な頭をしているから羨ましいです。
中身もいっぱい詰まっているし。
世の中不公平~。神様は不公平! 
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-20 18:22
雪ちゃんこんにちは。
おかっぱ頭のままでいればよかったと今は後悔しています。
その内カツラか植毛で若返って見返してやると思うけどそんなに力むことでもないような気がしてね。

物忘れなんてみな同じよ!
二階に行って「何しに来たんだっけかな?」なんてしょっちゅう。
冷蔵庫にある食べ物の管理ができなくなっています。
「忘れられて可哀そうにね~」と言いながら処分しています。
一人暮らしなのにいつも買い物は多すぎるのです。
毎回バカやっています。
Commented by misa12155604 at 2017-07-20 21:02
可愛いペンタス3色★素敵ですね♪

くるくるパーマを落ち着かせるには
ムースで落ち着かせるか、水で濡らすと良いですよ。
霧吹きで湿らすか、濡れた手で「手櫛」とか・・・。
後は自然乾燥!
ゆるふわで可愛いかと。。。(笑)
Commented by kiwa_39 at 2017-07-21 00:58
こんばんは。

分かる、分かる、分かります。
美容室に行って、綺麗になって来るつもりが、思い描いていたのと全然違って、もうヤダァ~と鏡も見たくなくなって、気分も駄々下がり⤵⤵
行かなきゃ良かった、切らなきゃ良かった、かけなきゃ良かったと後悔し、イライラ😡⚡
私も有ります。

早く髪の毛伸びると良いですね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-21 10:09
misaさん お早うございます。
おっしゃる通りに今朝はムースでドライヤーを当てて一応セット?してみました。
う~ん こんなものでしょう・・と鏡から離れましたよ。
可愛い歳も十分過ぎてしまった今 今を目一杯大事に生きようと思うのです。が・・・・
ホントは髪の毛は自然乾燥が好きなのです。
優しい心使いに 有り難う!
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-21 10:12
kiwaさん  おはようございます。
美容院に行けば綺麗にしてもらえるという思い込みがダメなんですね。
見慣れた髪型が一番だと思います。
久しぶりのパーマだったから髪も顔も驚いてしまってね。
もう少し伸びてくれれば馴染むのでしょうけど。
でも確実に日に一ミリほど伸びているというから待ちます。
お騒がせ致しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 涼しいうちにやっちゃいましょう... カットした耳に何の音が聞こえる... >>