暑さに拍車をかけるのはあなたですよ!

今朝は網戸にしたけど風がさっぱり吹いていなくて部屋は温まるだけ。
仕方がないから障子を閉めて朝からエアコンで涼んでいます。
9時半で室温31度とは外気温は幾つまで上がるのか。
予報では35度!!ウュヒャア~~。
今日も辛い一日になりそうです。


コスモスって私の中では秋の花。秋桜という字がそう思わせるのでしょうね。
何故だか花びら一枚不足のコスモスとの出会い。
何か一つ欠けてる方が愛嬌があって良いわよね。
なんだか自分に言い聞かせているような想い。
暑さに拍車をかけるのはあなたですよ!_c0143772_17594167.jpg
暑さに拍車をかけるのはあなたですよ!_c0143772_11120447.jpg
暑さに拍車をかけるのはあなたですよ!_c0143772_18233143.jpg
暑さに狼狽えているのに隣の駐車場からエンジン音が届きます。
何時も6時から7時ごろに何処からともなく戻るお嬢様です。
もう3時間もエンジンを掛けたまま車の中で寝んこしている。
あの格好を見るともしかして夜の仕事についているのかな?
何でも良いけど長い時間のエンジン音はどれだけ人に迷惑をかけているのか知らないのでしょうね。
車で寝んこするにはエアコンは必需でしょうがなんで家に帰って寝ないのかなぁ~。
家はすぐ其処なのに分からん!

いつだったか父上が窓をガンガン叩いてお嬢様を起こしていた。
何処か父上も可成り憤慨している様子。
ガンガン叩いた風圧が我が家まで届いて身体が固まるお婆でした。
この暑いのに音を聞いているだけで頭が痛くなるし余計に暑くなる。

今日はお隣のワンちゃん静かです。
ご夫婦とも仕事が休みでお家にいるからだ~。

もう10時半を過ぎましたよ。
お嬢様未だ車で寝んこ中!
羨ましいことに4時間は寝てる勘定だ。

眠れない夜を過ごしている私にはチョイと羨ましいお嬢様です。


by ibakasumi60 | 2017-07-16 10:46 | | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-07-16 19:41
さっちゃんこんばんは。
響く音の不快さは、私も凄く経験しています。
マンション住まいですから、厳しいです。
本当に暑さに拍車をかけてしまいますね。
ちょっと非常識なお嬢さんです。
今日、暑さの中写真を撮りに出かけました。
熱中症にならないように、水はたくさん飲みました。
泥だらけのお祭りなんです。
でも、楽しかった~!
帽子・Tシャツ・キュロット・靴、
泥が跳ね上がり、さんざんでした。
しかし、心はウキウキです。
バスに乗って行ったので、泥だらけの私は、
帰りのバス車内で、奇妙に見えた事でしょう。
只今写真を編集中です。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-16 19:50
雪ちゃん こんばんは~。
お出かけ先はお祭りだったんですね。
良い画像を見せて戴くのを楽しみにしていますよ。
泥だらけのお祭り???
楽しみ~。
春日部もお祭りだったそうですよ。
もう夏まつりオンパレードですね。
お囃子を恨めしく思いながらきっと聞くだけの人で終わりそう。
どっか行きたいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お誘いを受けて回転すし店へ  ... 涼しさを求める身体   >>