留守にしてたら暑さ負けして花が萎れてた~ 

3日程お友達の家でお世話になっていました。
「遊びにお出で~」」と言われて「行く~!」という事になりました。
出かける前にはタップリのシャワーを注ぎ暑さが気になりながら後ろ髪を引かれる思いで出かけたのでした。



萩の花が咲き終えて枝を短く切り落としました。
綺麗に花を咲かせて楽しませてくれる萩です。
あなたの逞しさが眩しい~。
シャワーの水を携えて涼しそう。

留守にしてたら暑さ負けして花が萎れてた~ _c0143772_17362581.jpg
留守にしてたら暑さ負けして花が萎れてた~ _c0143772_17380227.jpg
ヤッパリ今日帰ったら暑さの中水不足に合いかなりの花が萎れているのでした。
この暑さの中だもの可哀そうにとこれでもかと思う程シャワーを掛けて「元気になぁれ~」と呪文を唱えました。
明日の朝には息を吹き返してくれるだろうと生命力に賭けたいと思います。

埼玉はつくばと比べると2度ほど気温が高い所ですね。
老体にはこの暑さは応えました。
エアコンが苦手な私は特にそう感じたのです。
足腰が妙に冷えて怠くなり歩くのも辛かった。
お友達に心配やら迷惑をかけてしまいもう誘ってもらえないかもね。

今は全室網戸にして自然風をタップリと呼びこんでいます。
私の身体はこんな生活が似合うようになりました。

逞しく生きる術を身に着けなくちゃね。


by ibakasumi60 | 2017-07-14 17:49 | | Comments(2)
Commented by bluemoon0512 at 2017-07-15 10:07
萩の花、初めてみました。
便箋や刺繍などではなんとなくこんな感じと思っていましたが
綺麗な紫の色ですね。たっぷりと水をもらい嬉しそうです。
この頃は木に咲く花に目が行くようになりました。
まだまだ知らない花がいっぱいですがこうして見せてもらえて
いつかどこかで出会えたらいいなと思います(^^)
おしろい花、子供の頃は白とピンクで種を割り粉を集めて
遊びました。とおーい思い出ですが・・・
こちらには白がないので残念です。

Commented by ibakasumi60 at 2017-07-15 12:53
bluemoonさん こんにちは。
カメラを持って歩いていると名前の知らない花を見かけます。
見たことはあるけど名前はと思うのが多くて私の頭が覚えきれていません。
オシロイバナの種の中を見るのがこの夏の楽しみです。
白いオシロイバナは結構見るけど何時しか色が変化していくのでしょうか。
我が家のグラジオラスのように(笑)
5色ほど有ったのに今じゃ真っ赤っかばかりで暑苦しい。
見たことも無いような花に出会うとテンションが上がります。
そんな出会いを期待して又伺いますので宜しくね。


 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 涼しさを求める身体   雨になるのかなぁ~ まだ梅雨の... >>