控えめが好きです  

新聞を取りにポストまで行ったらご近所さんにバッタリと出会ってしまった。
言葉が悪いけどできれば会いたくなかった人です。
言い訳だけど話が長いしいつも自分の事だけ喋ってハイ!さようなら~的な人。
別に私の話を聞いて欲しい訳じゃないけど相槌を打つのも面倒で暑さを余計に感じてしまいました。
これって私の我儘でしょうか。


公園を歩いていたら何だか妙に気になる花が。
花が散った後の姿が何とも可愛らしく控えめで好きだわ。
所で花びらはどんな色でどんな形だったのかしらと思うけど記憶に有るのか無いのか思い出せません。
白いのが雄花だそうで花びらは無いみたいです。道理で見た覚えがない訳ですね。
[ヘラオオバコ]とブログのお友達に教えて戴きました。
名前が分かってスッキリしました。ありがとう!

控えめが好きです  _c0143772_10505551.jpg
控えめが好きです  _c0143772_10500394.jpg


今日は珍しくスカートを履いています。
スースーと足元から風が入り気持ち良いです。
そして何気なく見た私の足にドン引き!
だって・・・だってね・・・
結構大きなシミが彼方此方に出てる。
いつ出来たのか知らないけど不気味なほどに彼方此方に。
仲良く両足にポツポツと遠慮も無く目立つ。
最近は冷えが腰に悪さをすると思いずっとズボンというかスパッツというかパンツ姿が多かった。
そうか・・・たまにはスカートを履いて足の点検も必要だったのね。
さてこのシミどう料理しましょうか。
出来たシミはおいそれと消える訳もなくまぁ良いか!

シミの色も大きさももっと控えめにできてくれたら良かったのにね。


by ibakasumi60 | 2017-07-10 10:59 | | Comments(4)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-07-10 11:25
さっちゃんこんにちは。
しかし、暑いです。
暑い上に、ご近所さんのお喋りのお付き合い
大変でした。
私も、パンツがほとんどです。
スカ-ト、この暑さでは涼しくて良いんですね。
あまり持ってないけど、履いてみようかな。
私は、顔の方がシミ(ソバカス?)酷いです。
お手入れを怠ったツケが回って来ました。
そして、ほうれい線のシワ、
どうしようもありません。
もう老女の域に来ています、でも高齢者ですから仕方ないです。
カメラ散歩、この暑さの中偉いです。
頑張れ!
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-10 11:38
yukiusagiさん ホントに暑いですね。
もう汗だくだくです。
たまにはスカートもいいですよ。
旦那さんがいる時はズボンは履かせてもらえませんでした。
女はスカートが当たり前という古いタイプというか女らしさを求める人でした。
だからズボンは持っていなかったね。
シミや皺は売るほどありますヽ(^o^)丿
ほうれい線何て気にしたら生きていけないもん(;_;)/~~~
崩れる一方のこの顔だけど仲良くしてあげないともっと僻みそうで皺が増えるかも。
もう諦めの境地です。
散歩はこの暑さの中無理です!夕方ほんのご近所だけです。
撮りだめたものを使ったり庭に咲く花で誤魔化しているんですよ。
悠々自適の年金暮らしとは何とも贅沢な。
ご夫婦で暮らせるのが一番幸せですね。
国民年金者には耳が痛いわ~。

暑いけどばてないでね~!
Commented by misa12155604 at 2017-07-10 13:39
私も控え目な野の花が好きです。
写真の花は ヘラオオバコだと思います。

同じ様なご近所さん居ます!
そんな人と会ったら、足を止めないで笑顔で挨拶するだけにしています。
長話して疲れるし 時間の無駄?(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-10 17:30
misaさん こんにちは。
花の名前を教えて戴きありがとうございます。
早速名前を入れておきました。
ご近所さんでもやはり苦手は有りますよね。
今朝はしっかりと捉ってしまって完全な足止め。
無駄な時間を過ごしたようで後味が悪かったです。
でもしっかりと笑顔で対応している私は何なんだろうと悔やみます。
今度はあの人に気を付けよう!
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 真っ赤に咲いて燃えてます  涼しいうちにやっちゃいましょう~   >>