蒸し暑いけどやることはやるのだ~  


朝から暑いです。
流石にこんなに暑くなると食いしん坊の私でも食欲は失せます。
まだ梅雨も空けていないというのに先が思いやられますね。

お友達の庭に零れ種から芽を吹いたベコニア。
増えすぎて困ると文句を言いながら抜き捨てている。
「家にお出で」と連れ帰ったものが花を付けてくれた赤とピンクです。
蒸し暑いけどやることはやるのだ~  _c0143772_12103711.jpg




蒸し暑いけどやることはやるのだ~  _c0143772_11595850.jpg
蒸し暑いけどやることはやるのだ~  _c0143772_12172357.jpg


暑いけど今日は目一杯お掃除と模様替えに燃えると決めた。
雲が出て余り太陽は顔を出さないから布団干しは止めておきましょう。
洗濯物を干していざ掃除機の出番です。
はたきをパタパタ・パタパタと軽快に。
掃除機をグイグイ進めて余りの暑さで小休止。
汗がほとばしります。
汗かきの私には辛い!
首からタオルを巻いて汗を拭きながら夢中になります。

夏バージョンに今年も簾を掛けました。
掃除が終わってさっぱりした部屋は何とも気持ちが良い。
小さな一輪挿しにも新しい花を活けてこれでOK。

それにしても蒸し暑い一日になりそう。
気温35度の予報が出ています。
水分補給まめにやらねばこの身体持たないぞ。

by ibakasumi60 | 2017-07-03 12:18 | | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2017-07-03 13:36
暑いです・・
一気になんの前触れもなくやってきた夏です
湿度を伴っていますから、私はね
この時期、出来るだけ窓(床まで開いている)は開けないのです(笑)
開けると、湿気を含んだ熱風にさらされます・・

そんな日に、汗を流して・・せっせと
夏バージョンに・・すがすがしいお部屋が完成ですね

ベコニアの花は、挿し芽も効きます
プランターは、水分をたっぷり欲します
花には罪が無いので、可愛がってくださいね・・(笑)
Commented by hiro2831 at 2017-07-03 14:18
暑い☀ですね
私も今朝から日除けの準備
汗だくだく、熱中症に気を付けなきゃねぇ

ベゴニアの花が
清々しくて、休まります
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-03 15:30
zakkkanさん こんにちは ホントに暑いですね。
窓を開けない涼しさもあるんですね。
確かにムシムシするときはエアコンでドライにして凌ぎます。
ここは田舎のせいか結構涼しい風が入るんですよ。
でも今日はとにかく暑くもう35度になりつつあります。
ベコニアって可愛い花ですね。
お水タップリとあげてもう少し大きな株になって欲しいと思います。
結構増えそうだわ~。
お花大好きなので頑張って可愛がりますね(^_-)-☆
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-03 15:36
hiro2831 さん こんにちは。
掃除を真面目にしていたらかなり汗をかきました。
シャワーを浴びて水分補給してと。
年寄は気が付かないまま熱中症になるというから用心!用心!
hiro2831 さんはまだ若そうだけど油断せずどうぞ水分補給をまめにしてくださいね。
元気溌剌な hiro2831 さんに刺激を受けています。
Commented by maehimawari at 2017-07-03 15:55
こんにちは。
可愛いですね~ベゴニア。

もう、読んでるだけでサッパリしちゃいました。
さっチャンさんのリズミカルな家事が目に見えるようですよ~。
ご苦労様でした。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-03 17:31
maehimawari さん こんにちは~。
暑い中をお出でいただいたのにお茶の用意も出来ずごめんなさいね(^_-)-☆
リズミカルな動きが出来るならもっと元気だろうにとも。
でも一生懸命頑張りましたよ!
やる時はやるんだ~と言ったらいつもだらけているみたいですね。
そこそこ家事もこなしておりますです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あれからどうした?どうなった??  雨が止んで蒸し暑さも想定内・・... >>