今朝もいろいろありまして  

早朝から泣き止まぬお隣のワンちゃん。
越してきたばかりでどんな人が住んでいるのかどんなワンちゃんなのかまだ面識なし。
キャンキャンとかん高く狂った様に泣く声に頭が痛い。
面識が有ればもう少し私の心も違うのでしょうか。
環境も変わり置いて行かれた不安から泣き続けているだろうワンちゃんが不憫です。

                             黄色い可憐な花が土手に咲いていた。丸い綿毛はタンポポのものだとばかり思っていたが違った様だ。意外な発見でした。この花は「ブタナ」と教えて戴きました。ありがとうございます。
今朝もいろいろありまして  _c0143772_11405793.jpg

今朝もいろいろありまして  _c0143772_11413591.jpg

今朝もいろいろありまして  _c0143772_11422479.jpg

今朝もいろいろありまして  _c0143772_11431147.jpg

もう何年も飽きる程主婦業・料理をしてきたはず。
今朝は少し張り切り過ぎたのかてんぷらの途中粉が爆発?して右目の周りに直撃。
熱い!痛い! 
急いで氷水で絞ったタオルを当てがったけどこんな事故?は初めてです。

久しぶりの天ぷらだったけどもうやらない。
こんな思いをしてまでやる事がないわ。
何ともついていてない朝模様です。
by ibakasumi60 | 2017-06-27 11:45 | | Comments(2)
Commented by misa12155604 at 2017-06-27 21:28
こんばんは~。
コメントは初めまして・・・かな?(笑)
ワンちゃん 可哀そうですね。 飼い主さんは昼間のワンちゃんの様子、ご存じ無いのでしょう。
ワンコ飼ってる側として切ないです。

黄色い花は「ブタナ」ですね~。タンポポモドキの別名がありますが、ホント、タンポポそっくりです。(''◇'')ゞ

失礼しました~。(__)

Commented by ibakasumi60 at 2017-06-28 09:55
misaさん おはようございます。
始めまして~ですね。
お隣のワンちゃんホントに可愛そうでね。
今朝はまだ泣いていないから傍に誰かいるのかな?
早く新しい環境に馴染んでほしいものです。

花の名前をありがとうござます。
最近は調べもしないままアップしている横着ものです。
綿毛がタンポポソックリで驚きました。

月下美人とても綺麗ですね。
時々伺います。
ありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 車で少し走れば景色が一変します   迂回路を走ったらキジに出会いま... >>