大分眠れるようになりました  

薬を止めて一週間が経ちました。
夕べは5時間ほど眠ったみたい。
朝に向かって真っすぐな眠りをしたのは久しぶりの事。
眠るという行為がこんなにも複雑で辛い物とは思わずにいた。
薬に頼ることなく眠りが深くなるのは最高の喜びです。
このままずっとこうして眠りに付きたいものです。

大分眠れるようになりました  _c0143772_1801082.jpg

今和歌山のお友達が上京して娘さんの所に来ています。
明日会いに来てくれるそうです。
本当ならば東京のどこかで会いたかったけど今の私は電車にも乗れないだろう無様な時。
元気印の彼女が来てくれるという優しさ。
嬉しいね。
明日が楽しみです。
もっと体調を良くしておかなくちゃと少し焦りもあるけどあるがままを見てもらおう。
今の私を見て彼女引っ繰り返るかな?
イヤイヤそんなに変化はないでしょう。

5年ぶりに会うんだもの見た目の変化は仕方ないでしょう。
彼女だって変化有ると思うよ。
見つけてやる!

倶楽部を立ち上げてくれた主人のおかげで知り合えた大切なお友達です。
by ibakasumi60 | 2017-06-24 18:01 | | Comments(2)
Commented by korei at 2017-06-25 10:15 x
お薬を止められて、大変だったようですが、良い睡眠を得られて、本当に良かったですね!
脊柱管狭窄症などで背腰脚の痛みや痺れや強ばりに悩まされている私は、色々な薬を処方されていて、それらの薬効に感謝していますけれど、貴ブログに勇気付けられて、鎮痛剤(セレコックス錠)を一昨日から止めています。
血流を良くする薬(プロレナール錠のジェネリック)は飲み続けていますので、その効果で痛みは緩和しています。
今のところ、痛みがまた強くなったという気配は無いので、このまま、鎮痛剤から解放されることを願っている次第です。
キッカケを与えて下さったこのブログに感謝!
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-26 14:21
koreiさん こんにちは。
まだ良い睡眠とはいかないけど何とか薬は断っています。
3時間も眠れば目が冴えて布団で横になってるだけです。
これでもお昼の眠くなることも無く睡眠は十分という事なのでしょうか。
腰痛の薬は私全部止めたいけどどうしてもあの痛みと違和感に負けてしまいつい飲んでいます。
リリカとエペリゾン・メチコバールは常備薬の如しです。
セレコックスは私も今は飲んでいません。
どれが効くのか・良いのか訳が分からなくなりそうです。
どうぞお大事にね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今度は歯ですか~?参ったね。 安売りチラシを見たから暑い中行... >>