又血圧が上がりそう  

庭の花たちが水枯れで元気がなかったけどいろいろあって昨日は何もしてあげられなかった。
今朝から大した降りではないけど恵みの雨が落ちています。
私も嬉しい。
花たちも大喜びです。
又血圧が上がりそう  _c0143772_1204461.jpg

又血圧が上がりそう  _c0143772_1223654.jpg

18日夜遅く次男のお嫁ちゃんのお母様が旅立たれました。
胃の動脈りゅう破裂・肝臓が機能していないとかで輸血やら透析を施すが改善しませんでした。
お嫁ちゃんが少しだけ肝臓機能が改善した時に肝移植の手があると医師に言われたそうです。
迷う事無く彼女は「私の肝臓を半分ママに使って助けてください」と訴えたそうだけど。
72歳になるお母さんには手術を受ける基準年齢を超えていたので話だけで終わったと息子から聞かされた。

母を思う娘の情熱と真心に私は首をうな垂れるだけでした。
私だったら咄嗟にその言葉が出るのかなとボンヤリ考えてしまった。
手術したから皆元気になるとは限らないとも聞く。
提供した人の体力も落ちる場合もあると聞く。

お母さんの葬儀はまだはっきりと決まらないようだ。
火葬場が混んでいるのかな。

今夜は近所のご主人のお通夜です。
話を聞いた時にはお世話になっている方なので行くつもりでいたけどもう無理です。
先ほどお隣に香典を頼んできました。

孫の面倒も見なくちゃいけないのでこれから取りあえず次男の家に行って孫が帰るのを待ちます。
それからの事は行ってから決めよう。

ママも仕事をしながら実家に行ってと忙しくしています。

ママも✖2だそうだけど8年前ほど前に結婚したんですよ。
倒れた時に傍に旦那さんがいてくれてよかったと本当に思いました。
もしも私が同じような場面になったらどうなるんでしょうね。

いろいろ考えてもどうにもならないことを考えて不安を背負い血圧が上がって救急車要請。
今も考えることが多くて血圧が上がりそう。
少しいつもよりも高いかもしれない。

余計なことを考えずに今の事だけ考えよう。
by ibakasumi60 | 2017-05-25 12:20 | | Comments(2)
Commented by maehimawari at 2017-05-25 15:24
さっチャンさん、大変だったのですね。
この度はご愁傷様でした。
ご次男さんのお嫁さんの御母堂さまのご冥福を心より
お祈り申し上げます。

色々と考えるところもあり、血圧も上がってしまわれたのだと思いますが
出来るだけ、今の事だけお考え疲れませんように…
そして、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
(返コメなど気を遣わないでください)
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-26 10:46
ひまわりさん  お見舞いありがとうございます。
二人姉妹のお嫁ちゃんです。
市川に嫁いでいるお姉さんも3時間かけて毎日通ってくれています。
二人が必死で頑張っているから私も少しでも手助けをしたいと思うんですが思うように動けなくて悔しいです。

勝手がわからない義父もオロオロしていました。
便りになるお姉さんに引っ張られ頑張っているお嫁ちゃんも偉いですよ。
葬儀が日曜日と決まりホッとしています。

明日は小学校へ通う孫の運動会です。
お弁当作りに少しだけ参加しようかと思っています。
書き込みを戴くと何だか力になりますね。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 口が元気なのは良い事よ  そろそろエンディングノートと就... >>