なんてったって日本茶が好き! 

手入れの行き届かない庭にも花を咲かせてくれるものが多くなりました。
大体去年と同じ日にちに咲いている不思議。
太陽の光を浴びた日数とか土の温度が何度になったら咲くとか花にも条件があるのでしょうね。
花を楽しみにしている私の持ちどおしい・じれったいという心の条件があるのです。

                       さて私は誰でしょう~
c0143772_922060.jpg

                       アッカンべ~と意地悪な顔しています
c0143772_944767.jpg

                       うっふふ~  ジャーマンアイリスでした。それにしても荒れた花壇ですね。手入れしてくれたらもっと私が引き立つのにダメ家主だわね。
c0143772_963161.jpg


太陽は出ているけどなんだか少し寒く感じます。
足が痛い!痛い!と申しております。

私は滅多にコーヒーや紅茶は戴きません。
ほとんどが日本茶・緑茶なんです。
100グラムか80グラム入りがほとんどで約一週間でなくなります。
贔屓にしているお茶屋さんで5本買ってきたのにもう無くなるころ。
また買いに行かなくちゃと思いますがここは遠いんです。
高速を使い車で一時間以上かかります。
それでもここのお茶はおいしいので好き。

お茶が無くなりそうになると一日一杯ほどコーヒーを飲むことも。
買いに行くまでの繋ぎなんです。

もう我慢ができないから元気出して行って来ようと思います。
どこでも買えるお茶だけどどうも私はいつものお店のものがお気に入り。
by ibakasumi60 | 2017-05-09 09:17 | | Comments(2)
Commented by maehimawari at 2017-05-09 15:06
こんにちは。
ほんとに、アッカンべーってしてるのですね(^^♪
でも、その後がこの綺麗さですから、もう許してメロメロですね。

あっ、私はあまりお茶飲みませんので、お構いなく(って違うか(>_<))
さっチャンさんは、お茶が好きなのですか。
だっから、お顔がツルツル美しいのですね。
ちなみに私はコーヒー党で黒くくすんでまいりました。
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-11 15:59
ひまわりさん こんにちは~。
ヤッパリコーヒー党でしたか。
素敵な柄のカップで足を組んで飲んでいる姿が見えます。
ゆったりとした3時のティータイムかな(笑)

私はきちんと正座して饅頭とお茶で3時のお茶ですわ~。
正座する機会が多いので最近は膝が痛くなってきて嗚呼・・もう嫌!
我が家は主人の好みに合わせてほとんどが和室で洋間は二階に一つあるだけ。

お茶を飲んでいても真っ黒い顔に深い皺で目玉が見つかりにくいです。


<< 花に癒されて野菜に期待を   今朝の一声に反応したのか芍薬が... >>