朝からずっと青空でした   

良い天気で朝からずっと青空が雲で途切れることは有りませんでした。
なんとも5月晴れに相応しい一日でしょう。
一杯動いてお日様の光を浴びて少し元気になれそうと思うのでした。

               牛久浄苑の近くの大きな木に這うように咲いていた藤の花。あまりにも高い所に花が咲いているのでカメラで寄るのがここで精いっぱい。蕾の方が多かったのでまだ暫くは花を楽しめそうです。
c0143772_1782153.jpg

c0143772_1791374.jpg

c0143772_1711111.jpg

2日は亡夫の月命日です。
お彼岸以来の今日はお墓参りをしたい気分です。
手を合わせて静かにお喋りをしてきました。
頭上では約5分ごとに飛行機が飛び立っていきます。
利根川の上で大きく旋回をして霞ヶ浦の上を飛び太平洋にと飛んで見えなくなります。
連休だもの機内も満席で賑わっていることでしょうね。
又行きたいけど一人では何処も行けません。
旅行の楽しみを教えてくれたあなたが居ないと一人では何もできないのです。

1日と2日は楽しみなマツモトキヨシのポイント10倍セールです。
どうせ買うならと化粧品などはこの日にまとめ買いをしています。
又美容部員さんが変わってしまった。
最近頻繁に変わっているのでその都度いちいち説明しなきゃいけないのがメンドクサイ。
長いお付き合いをお願いしたいです。

さ~てと。
お昼は何時ものお友達のお店でコンビニのかつ丼を食べました。
亡夫が最後に食べたいと言ったのが「かつ丼」だったから。
まぁ選んだのが偶然だったけれども何か縁を感じてしまいました。
そうだよね・・・・長い間夫婦だったんだもの感じることは有ります。
亡くなったとはいえまだ夫婦でいるんですから。

青空がとても綺麗でした。
車の中は22度まで気温が上がりエアコン点けて鼻歌交じりの運転。
自分だけの世界に浸っていました。

出かける前にベランダ一杯に布団を干して行きました。
仕舞う時に持ち上げたらふんわりして軽くなっていた。
早くこの布団で寝たいと思ったけどこれはいつ来るか分からないお客様用布団です。

何も考えず音楽を聴きながら車を走らせるこんな時間が好きです。
意外と車の運転が気にならない暴走お婆かもしれないね。
ピンポーーーン!!
by ibakasumi60 | 2017-05-02 17:30 | | Comments(2)
Commented by maehimawari at 2017-05-02 20:12
こんばんは。
本当に真っ青な青空ですね。
藤がこれからですか。綺麗に空と青色比べっこしてますね。
ステキです。

それから、2日はご主人さまの月命日なのですね。
旅行の楽しみを教えて下さったご主人さま。
今なおさっチャンさんの心の中に、存在されていて毎日一緒なのですね。
たくさん、たくさんお話をされて、心落ち着かれたと思います。

私も色々な事、今、語らなければと思う事あります。
さっチャンさんを見習って頑張ります。
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-02 20:42
ひまわりさん こんばんは。

2日になると会いたくなって出かけることが多いです。
10年も経ったのにと笑われるけどこればかりは自分の気持ちに正直でありたいといつも。

ご主人様と沢山お喋りしてくださいね。
今まで気が付かなかったことが見えてきたりするかもよ。
惚れ直したり尊敬のまなざしで見つめ合ったり出てきますよ。
心配なこともおありでしょうけど笑顔でね。
一番の薬となる筈ですよ。
ファイト!!


<< お弁当も出来たしどっか行って見... お嫁ちゃんとのランチはイタリアン   >>