ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました 

ずっと気になっていたネモヒィラ。
今年も会いに行けないのかなと思うと悲しくなっていた。
連休前の今日あたりが私の身体的にはベストだよね。
保護者に弟を付けて行ってきましたひたち海浜公園。
ネモヒィラのオンパレードです。

ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_17454184.jpg

ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_17425420.jpg


ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_852029.jpg

ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_17434451.jpg


ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_1744441.jpg

ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_17581029.jpg


                         新婚さんの許可を取って載せています。「どうぞ好きに使って下さ~い」って言うお二人の笑顔が幸せを物語っていました。
ネモフィラ・ネモフィラ・何年振りかの念願のネモヒィラに会いに行きました _c0143772_17501662.jpg


何処を見ても人・人・人とワンちゃん連れが一際目立っていた。
乳母車を押しているからと覗いたらなんとワンちゃんがフリフリの洋服を着て乗っていた。
ワンちゃんの扱いは人並み以上の愛情で包まれていた。
年寄は何だか犬以下??と思えるような場面も。

ゆっくりとマイペースで「みはらしらしの丘」まで行くけど体力的に半分登ってギブアップ。
数珠をなして上っているから皆さんと同じペースで上りたかったけど列を乱したくなかったんだわ。
結婚式の撮影をしているカップルも4組ほどありました。
ネモヒラに負けない美しさと優しさで幸せになって欲しいなと。

2時間ほどかけて一番の近道ルートを廻りました。
駐車場には観光バスが20台ほど止まっていたけど帰る頃にもまだまだバスは入って来るのでした。
団体さんは胸に会社のプレートを付けています。
ガイドさんは携帯を手に迷子になった人の道案内をしていましたが大変な仕事ですよね。

とても疲れたけど思い切って出かけて良かった。
自信にもつながったしもう見られないと思っていたネモヒラに今年見られてよかった。
バンザーーーーイ!!

2009年4月28日以来10年ぶりのネモヒラでした。
主人がいなく成って初めてという事ですわ。
秋のコキアは数回出かけたんだけどなんでと言う思いです。

来年もという話はやめておこうね。
by ibakasumi60 | 2017-04-27 17:51 | 風景 | Comments(3)
Commented by maehimawari at 2017-04-27 19:50
ウワ~~ッ!!
ステキ、ステキ、モネヒラ、モネヒラだ~~!
昨日ね、テレビでやってました。
そして、菜の花とのコラボが今だけなんだそう。
さっチャンさんは、すごくいい時に行けて、また写真がステキで最高。

結婚式のカップルもいたのですね~。
本当に幸せそうです。
でもここでは、誰だって笑顔になれますよね~。
さっチャンサンの快挙にカンパ~~イ!!(^^♪
Commented by maehimawari at 2017-04-28 21:30
こんばんは。
さっちゃんさん、ごめんなさい。
ネモヒラを間違えてモネヒラと言って喜んでいました。
どうも申し訳ございませんでした。
Commented by ibakasumi60 at 2017-04-29 12:26
私ずっとネモヒラと読んでいましたよ。
老眼の目にはネモヒラと読めるんですからなんもなんも。

ずっと見たかったネモヒラに今年行けて本当に良かったです。
主人が亡くなってからは余り出かけることも無くなっていて。
それでもひたち海浜公園にはいつも思いが走っていたのです。
10年ぶりのネモヒラには我ながら驚きました。
一人では出かけるのも億劫になっています。
つい 主人がいれば・・・・こんなことを呟くことも多くなってね。
仕方のない事・もう一度現実と向き合わなくちゃね。
グダグダと書いてしまいました。
ごめんなさいね。

お出でいただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 20%引きを逃がした美容室のカ... 白藤の花も綺麗です   >>