若葉を纏った街路樹の中を  

白内障術後の診察を受けました。
左目は裸眼1.5完璧。
右目裸眼はまだ0.7どまりの視力です。
レンズを使って1.5まで上がりますが。
ヤッパリ時間をかけて回復させるしかないのでしょうが1.5は高望みのようです。
せめて1.0位まで回復してほしいのだけどどうかな。

                                               ギョリユウ梅
                         暮れの頃におかっぱ頭のように刈り込みをした木に漸く蕾が出来て花を咲かせてくれました。何時もより大分遅れて咲いた花。今年は無理かと思っていたので嬉しい開花です。
c0143772_16444318.jpg

久しぶりに大通りを車で走ったらもう若葉の季節に変わっていました。
街路樹のポプラもイチョウもカエデも柔らかな若葉色の洋服を纏い始めています。
この中を走ると心がルンルンしてきます。

眼科をサボってこのまま気が向くまま車を走らせようかと思うほど気持ちが良かったです。
根が真面目だから病院をサボる事は出来ません。
何かあったら全部自己責任ですもの怖くてできません。

じゃ明日どっか行こうかと思ったら何だかお天気が崩れる予報だそうで。

天気が・腰の具合が眼科予約が無ければお出かけ日和なのに残念。
モタモタしていると大型連休で何処も彼処も混んでくるでしょうし。

上手くいかない毎日がサンデーのお婆の我儘です。
by ibakasumi60 | 2017-04-25 16:46 | | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2017-04-26 12:01
白内障、私もそろそろと思いながらまだ眼科へも行っていません。
今日は歯医者へ行きました、
本当に時間が出来ても体治しが多くなり、
こんなはずではなかったと^^思うことしばしばです。
動けるときに自分時間の予定も上手に組まないと(^_-)、ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-04-26 18:03
rabbitjumpさん  こんばんは。

お医者様の話では60歳を超えるとほとんどの方が白内障になっているそうです。
手術は不自由を感じなければそのままでも良いらしいですが。
私は車の運転に差し支えるようになったので受けました。
術後のお医者さん通いが自分で運転が出来ないので大変でしたね。

私もそろそろ歯医者さんへも行かなくちゃと思っています。
冷たいものが凄く歯に染みて辛いのです。
虫歯ではなく歯浮いている感じ。
もうアッチもコッチも故障続きで辛いです。

おっしゃる通り何事にも上手に付き合わないといけませんね。
ありがとうございました。


<< 白藤の花も綺麗です   初物の筍がお土産に届きました    >>