お天気に誘われて出かけて来ました骨董市へ 

気持ちのいい天気だからどっかに行きたいね。
何処に行こうかね。
余り遠くには行けないしどこがいいかなとお友達と。
つくば学園都市の神社で開催されている骨董市へ行ってみようということでgo!go!!
ここは数年前まで関係していた骨董市です。
懐かしい人と挨拶を交わしてお喋りして肝心な品物は見てこなかったみたい。
心配していた孫も何とか元気に修学旅行に出かけて行きました。
今頃は京都を楽しんでいる頃です。

                           空に向かって咲く花も綺麗だけど足元に咲く可憐で清楚な野の花にも目に留まります。
お天気に誘われて出かけて来ました骨董市へ _c0143772_14142580.jpg

お天気に誘われて出かけて来ました骨董市へ _c0143772_14151374.jpg
お天気に誘われて出かけて来ました骨董市へ _c0143772_14154623.jpg
お天気に誘われて出かけて来ました骨董市へ _c0143772_1416786.jpg

出展者と久しぶりにお喋りを楽しんでいるうちに相棒は色々買い込んでいた。
ヤッパリ骨とう品を見る目があるんでしょうね。
私は能書きを聞かされても分からない事ばかり。
神社の境内は骨董好きな人で賑わっていて不思議な活気を感じました。

今日は日が佳いのか新車のお祓いが順番待ちをしていた。
無事故無違反のご利益を期待して安全運転しましょうね。
は~い!と傍で見ている私も緊張するのでした。

久しぶりの太陽の下は目には眩しかったけど気持ち良かった~。
by ibakasumi60 | 2017-04-23 14:24 | | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2017-04-23 16:16
暖かくなりましたね。
野の花も暖かさに誘われて次々と開花、
元気に散策している人も多くなりました。
骨董市、冬季に興味のある人には嬉しいでしょう。
私はもう断捨離、買いません、買えません^^
Commented by ibakasumi60 at 2017-04-23 17:46
rabbitjump こんにちは。
骨董市は見るだけで買い物はしなくなりました。
年金暮らしでこれ以上物を増やすのは無理無駄です。
断捨離も出来ないけど増やすのは止めようと思っています。
良い天気で外の空気に触れるのはとても気持ちが良かったですよ。

絵に酔いしれるなんて感性が豊かなんですね。
何時もブログ拝見しておりますよ。

また伺いますね。
今日はお出でいただいて有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初物の筍がお土産に届きました    芽が出た芽が出たジャガイモに   >>