あそこもここも変わってしまって驚き一杯     

久しぶりに仕事を兼ねて市内を走ってきました。
何時もの国道や大通りだけ走るのは詰まらないと県道や市道を行く。
街路樹も芽吹き始め優しい若葉色に染まりつつあります。

                             よく観るホトトギスじゃなくてホトケノザは紫が多いけど白いのもあるんですね。初見でした。
c0143772_16271167.jpg

c0143772_1383347.jpg


あれ~?ここにコンビニが有ったはずなのにもう閉めちゃったみたい。

うん??パチンコ屋さんの入り口にはロープが張ってあり入れません。

大通りに面したお店が無くなり新しいコンビニに変わってたり。

大きな畑がいつの間にか宅地になり新しい家がコの字型に建っていた。

チッチャな鯉のぼりが上がっていたから若夫婦に赤ちゃんが生まれたのかな。

何よりもラジエーター会社に行ったら社長がいきなり老け込んだように見えたりしてドキッ。

息子さんが父親の跡を継ぐんだと頑張っていたけどタイミング悪く社長に叱られていた。

一本道を変えて走れば浦島婆さんのように???が湧いて出てきました。

変わらないのは私だけなのかな。

今日の暖かさのお蔭で1時間ほど車の運転をしたけど気持ち良く乗れました。

明日もこの調子でお願いね!
by ibakasumi60 | 2017-04-19 13:11 | | Comments(6)
Commented by maehimawari at 2017-04-19 17:34
こんにちは。
今日はこちらも暖かかったです。
白いホトケノザも可愛いですね~。それにしてもマクロ(?)ですか?ハッキリ撮れて素敵ですね。
それに、お仕事されてるんですね。私は仕事辞めてからズルズルで自分でも情けないくらいです。

そうそう、トカゲですが、私の子供が捕って来るのはカナヘビでした。埼玉にいないわけではないでしょうが、会う事は無かったです。
肌がカナヘビはカサカサしてますし、トカゲはつるっとしてるらしいです。しっぽもカナヘビは長いです。
シマヘビは、冬眠をさせてみたいという事で子供が河川敷で捕まえましたので飼いました。冬眠は成功しましたが春先逃げられてしまい、それが良かったと思っています(*^^)v
Commented by sumiko122 at 2017-04-19 19:56
今日はお越しいただきありがとうございます
10年上達しない写真を仕事の合間に撮っています
ブログの皆さんの写真を参考させていただいてます・・・

これからもよろしくお願いします!!
Commented by korei at 2017-04-20 09:07 x
腰痛に負けず素敵に生きていらっしゃる御様子、私にとって励みになります。

白色のホトケノザ、びっくりしました。見た記憶がありません。ネット検索してみたら、色素脱落のアルビノ個体だとか。草も人と同様にそれぞれの個性があるんですね・・ 
Commented by ibakasumi60 at 2017-04-20 11:41
koreiさん
その後腰痛は如何ですか?
白いホトケノザを見つけた時には何だか嬉しくて携帯で写していました。
色素脱落のアルビノ個体?
難しい名前で興味があるので後で調べてみますね。

これも個性・今の腰痛も個性のひとつかもしれません。
足を引き摺るのも個性と思いなるだけ外の空気を吸うようにしています。
Commented by ibakasumi60 at 2017-04-20 11:51
ひまわりさん こんにちは。
仕事は一応廃業したんですが偶に仕事をくださる方がいるのでお手伝いをしています。

我が家に現れるのはカナヘビのようですね。
乾燥肌っぽいのを先ほど確認しました。
可愛らしさもヤモリ程度までなら何とか。
息子と違って蛇は苦手です。

Commented by ibakasumi60 at 2017-04-20 11:55
sumiko122さん こんにちは。
今日も八重桜が綺麗にアップされていましたね。
素晴らしい撮影方法を少しでも参考にと思うけど無理ですわ。
楽しみに毎日覗かせて戴いております。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。



<< 1試合26奪三振!茨城でひそか... 嵐が去った庭での出会い   >>