見え方が素晴らしい!!

眼帯を外したら治療室の明るさが眩しくて暫く目が開けられなかった。
「ゆっくりでいいから開けてね~」看護師さんの優しい声。
ゆっくりと開けてみたら「わぁ~凄い!」が第一声。
c0143772_1331910.jpg

c0143772_1335656.jpg

明るさが目に刺さるほどに感じました。
視力を計ったら「左目1.5ありますよ!」って検査士さんの声。
「ヤッタ!20歳の目に戻ったね!」って喜ぶお婆。
1.0だった目が1.5まで伸びたんですよ。
これは凄いことです。
右目はまだ0.7どまりのようだけど両目で景色を見たら綺麗に見えます。
時間を掛ければもう少し視力は伸びるだろうという事でした。

8時50分予約の診察が終わりお嫁ちゃんとコメダでお茶をしてきました。
まだモーニングタイムだったのでパンとゆで卵にコーヒーを頼んでお喋り。
その後はシロノワール?なるものを頼んで二人でペロリと平らげた。
胃袋・食欲は失せることなく元気ですから。

次回の診察は金曜日24日となりました。
この日はお嫁ちゃんが休みだそうで又送り迎えを頼みました。

付き添う同伴者がいることで通院する楽しみが増えました。
帰りにお茶をしたりランチをしたりお喋りをしたりと楽しい時間が待っているのです。

今左目は充血しています。
自分で見ても何だか痛そうな感じ。
ゴロゴロヒリヒリ感あり。
初回の時には感じなかった違和感だけどこれも日にち薬・時間薬なのでしょうね。

嬉しいことに新聞もパソコンも老眼鏡を掛けないで文字も読めますし見えます。
この先も老眼鏡なしで生活できたら万歳だね。

さてそう簡単にいく事なのでしょうか。
by ibakasumi60 | 2017-03-22 13:04 | | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2017-03-22 16:18 x
うわ~、良かったですね!(^^)!まずはおめでとうございます。
良く見えると本当に周りも明るく、心も明るく、でしょうね。
付き添って下さるお嫁様、ありがたいことですね。
私もそろそろ手術しようかな~、^^

お写真のわすれなぐさが 特にかわいく見えます、ニコッ!
Commented by ibakasumi60 at 2017-03-22 19:53
rabbitjumpさん  こんばんは。

今の見え方に思い切って手術を受けて良かったと思っています。
状況が許せば決断されるのもいいかと思います。
あくまでも私の場合良く見えるようになったから言えるのかもしれません。

この花は小さな忘れな草の花をさらにずっーと小さくした青い花を咲かせる ナス目ムラサキ科タラビコ属の一・ニ年生草本の野草です。 葉を揉むとキュウリのような匂いがするのでこの名があります。 と書いてありました。
目立たない花で屈んで見つけたような小花です。
Commented by nonohana_com at 2017-03-23 16:05
初めまして

きゅうりぐさ、可愛いですね。

私も小さな花が大好きで、地面にはいつくばって撮っています。
今はタネツケバナやハコベなど、わくわくしています。

白内障の手術されたのですね。
私も最近見えづらくなってきて、ファインダーの中は見えても
画面確認が辛くなってきています。
術後の養生をしっかりして、また可愛い花たちの写真を見せてくださいね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-03-23 17:41
nonohanaさん こんにちは!
拙いブログにお出でいただき嬉しいです。

野の花って踏まれたり邪魔にされながらも健気に咲いているんですよね。
そんな逞しさに目が行きますがホントは花も葉っぱも大好きなんですよ。

明日の診察で車の運転許可が出たらカメラ持ってどっかに行きたいと今から楽しみです。
目には余り負担にならない時間帯を選んでと思っていますが
意外とお尻に根っこも生えたようでどうなる事やら。

見ていただいて有難うございました。


<< 見えすぎちゃって困るの~!  左目も無事終了!  >>