彼女はヤッパリ男前  

どうもスズメたちはこの枝が好きなようです。
今日の授業への出席数は?10羽かな。
彼女はヤッパリ男前  _c0143772_17401584.jpg

お友達に誘われて「刀剣&古銭展示販売会」なるものへ行って来ました。

刀剣や古銭は亡夫が好きだったので多少の能書きは知っていた。
言葉は知っていてもそれが何を意味するのか等はいい加減。
室町や江戸中期のものとか古刀・新刀などという言葉も耳に馴染んでいた。
歴史は順序立てて覚えていないからアヤフヤな事。

お友達は熱心にケースに摑まり屈みこむように見入っている。
お客さんで見ている人の殆どは殿方です。
お婆二人連れがそこそこ専門用語で話しかけるんだから店主も私たちを丁寧に扱ってくれた。
「今はご婦人方にも人気があるんですよ~」
「これから長い間良いお付き合いが出来るお客様になっていただけそうな気がするから」
なんて・なんて煽てられてもその気になるお婆ではないしもう刀はいらない。

お友達は「どっちが良いかな~」と本気で決めかねている。
私だったらどっちを選ぶかとも聞いてきたけどいい加減な返事も出来ず困った。

ランチを一緒にココスで摂り一度家に帰り銀行に行ってくるという。
銀行でたっぷりお金を用意してまたあのショッピングセンターへ行ったはず。
どっちを買ったのかな。
又一緒に行ってほしいと言われたけどこの腰の状態では疲れてしまいもう無理。
迷っていて決められないないなら二本とも買っちゃえと言ったけどもしかして買ったかもよ。

車に300万掛けても最後はポンコツになるでしょう。
刀はポンコツにはならないでしょうと言った。

お金の使い方が面白いと思った男前な彼女です。
それにしても意外に大胆な決断をする男前の彼女。
正直色気はさっぱり感じさせない彼女はヤッパリ男前なのだ。

久しぶりに良い刀を見せて戴きました。
by ibakasumi60 | 2017-01-19 17:41 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピンクの登り旗に引き寄せられて   独りっ子でも二人っ子でも母の愛... >>